その電話は
金曜日の昼12時過ぎてすぐ
かかって来た
仕事中は電話に出れない事を
知っているから

着信音が鳴り
スマホの画面を見る

えっ!
何やろうか?

電話に出る


もしもし勝ちゃん!

あっハイ!

先輩ライダーさんからだった

土曜日な暇か?

いやぁ用事がありまして・・・

そっか
用事があるんかぁ

どうしたんですか?

泊まりでツーリングに
行くから
勝ちゃんもな
って思ったけど
仕方ないなぁ
じゃあまたな

せっかく誘ってくださったのに
すみません

おぉ
じゃあな!

失礼します


と言った内容の電話だった
土曜日朝から保険屋の友人に
会わないといけないからなぁ
やっと調整した日だからなぁ

そのツーリングの事は知っていた
当初の予定の日は
雨で中止になって
17日18日で泊まりで行く事も
知っていた
12日13日とプッシュロッドの
オイル漏れの修理の時にそんな話しを
していたんでね

この時点では
まだフラットさんからの
紫陽花ツーリングの
お誘いは来てなかった

電話をもらってから
昼休み中ずっと考えていた
先輩ライダーさんとの
ツーリングに行きたい
けど
保険の事もある
どおしよ・・・

昼からの仕事が始まり
金曜日の昼からの仕事は頑張り甲斐が
ありますよね
あと少しで週末だぁ
休みだぁ〜
ってね(笑)

作業も終わり
スマホを見るとLINEが入っていた

フラットさんからだった


お2人のデートの邪魔にならないか

心配だったけど(笑)

紫陽花ツーリングに参加する事に

しました


金曜日の夜

いつものようにガレージに寄って

簡単に翌日の紫陽花ツーリングの用意をして

帰宅する


けど

ずっと

ずっと頭の中で考えてた事があった


先輩ライダーさんからの

土曜、日曜日のツーリング

土曜日は無理でも日曜日なら

参加できるか?

あそこに行くって言ってたなぁ

どれどれ

調べてみよう


う〜んなかなかの距離やなぁ

だって泊まりで行ってるんだからね


どおしよ


と思いながら金曜日の夜に就寝


土曜日の朝

友人でもある保険屋さんと

会ってから

紫陽花ツーリングの場である

滋賀県長浜に行った


自分が岩手県にゴールデンウィークに

行った時に、わざわざフェリーのりばまで

お見送りに来てくれた

フラットさんとみどりん

遅刻をしてしまったがなんとか会えた


大切なお2人との再会を喜んだ




紫陽花ツーリングから帰宅

約400Kmの距離走った


お風呂食事を済ませる

さっぱりした


けど

胸にひっかかるものがあった

それは

先輩ライダーさんが誘ってくれた

ツーリングの事だった


先輩ライダーさんの泊まっている

宿泊施設まで調べると

3時間ちょっとで到着予定


そうだ

朝の5時までに起きたら

先輩ライダーさん達が泊まっている

ホテルに行こう!


今日400Km走ってる俺だけど

大丈夫か?

体力は持つのか?


そんな事は

どうでもいい!

とりあえず寝よう





目が覚めた

朝の5時前だった

これは行って楽しめ!

って事だな(笑)


と言う事で

朝5時半にガレージを出発!


順調に走り

米子自動車道に入ってすぐの

パーキングから先輩ライダーさんに

電話する

時間は朝8時過ぎ


もしもし

おはようございます

勝つです


おぉどうした

こんな朝早くに!


実は米子自動車道に入ってすぐの

パーキングから電話してます


えっ!

そうなんか?


ハイ

一緒にツーリングがしたくて


おぉわかった

蒜山高原のホテルにおいで

9時出発やから

充分間に合うやろ


声が嬉しそうに聞こえた

気のせいかな(笑)



ハイ!

わかりました



朝8時半

教えてもらったホテルに到着

二輪専用駐輪場には





7台のBMW  R 100RS

が停まっていた

大迫力‼️


自分のを合わせると

8台のBMW R 100RS


自分の愛車は

まず見る事がなくて

こんなにもあるなんて

凄いです!


早速ロビーに行くと

会計中の先輩ライダーさんと

会えた


おはようございます!


おぉよう来たなぁ









とりあえず

蒜山高原ツーリング前編終わりです

続きを楽しみにしてくださいね


8台のBMW R100RS


大迫力の走行を

上手く書けるか心配ですが

頑張ってかきます!



では




今度の土曜日

岡山で行われる

KCBM

に誘われたので

片道3時間かけて

行ってみようかな

天候しだいですが


中国地方のライダーさんと

お会い出来たら嬉しいな



では