意識するとダメだぁ、と思ったら。 | 毎日、はればれ。育児したり、自分と向き合ったりの日々。

毎日、はればれ。育児したり、自分と向き合ったりの日々。

TVドラマと日ハムを愛する1児の母の自己満Blog。
何の役にも立たないけど、自分が楽しむために書くBlog。

月曜日に体重を測定して、



そしたら、そこから…なんか、
意識しちゃう滝汗


あ、やべ。なんかやばいぞ。
「痩せる気しかしない」とか
書いてたくせに、なんかやば…滝汗


で、久しぶりにおやつ爆食い!

あーーー、意識するとコレだよチーン
コレコレコレコレ。あぁーあ。


そこから今週はなんだかグルグルしてた。


私は本当はなにを食べたいのか?
いつもなにを食べていたんだっけ?
お腹空いたけど、食べて…大丈夫?
何を食べたら良いの?

あぁ、分からなくなってきた滝汗
あんな記事書いておいて、
食べ過ぎ!……太るよ〜えーん

出た!デブマインド!
待て待て〜い!真顔


そこで、ちょっと落ち着いて。


こんな自分を責めない。
食べたことを後悔しない。

食べ過ぎたかな?
でも美味しかったわ。
終わり。


考えない。
正解を探さない。
自分を責めない。

てことで、落ち着いてみた。


落ち着け、私。
パニクるな。
落ち着くのだ。


で、今朝、月曜日以来体重計に乗る。
(現実を知りたかった)


そしたら、減ってたよポーン
−0.4キロ。
誤差かな?誤差かも。

でも、これで−2キロに到達したのさ。


なんか、笑えた。
何を怯えていたのかと。

今週は、迷走しながらも
食べたい物を食べてた。
ご飯も食べて間食もした。

栄養バランスなんて無視。

この時期のお楽しみで、
コンビニで発売してる
クリスマスケーキのミニ版みたいなのに
トキめいてちゅー
何種類かを1日置きくらいに食べたわ。

それでも、太ってなかった。
むしろ、ちょっと落ちてた。

この現実よ。


やっぱり、痩せる気しかしないわデレデレ

って、こんなブログを書くとまた
意識して迷走するかもだけど〜笑



とりあえずしばらくは、
体重計るのやめましょ。ニヒヒ