おはようございます


虹川砕破です



昨日書いた通り、私は自分の仕事以外に


商品を作る事が出来ました。


今回はマグカップを作って、それを売ろうと


いう事にしました。


それなりの費用がかかってしまいましたので


頑張って全て売ろうと思います。


8月11日(土) 夏コミ2日目 セー49a『ながされ人』にて


販売いたします。1個900円です!




さて、タイトルに書いた様に資金がないと起業出来ないものなのでしょうか?


基本的に商品を作る際に、資金が必要になりますし


店舗を構えるとなると、相当の資金がかかりますよね



ということは、資金がなければ諦めるしかないのか?



いいえ、違います


資金がなくても起業は出来ますし、お金は稼げます。


なぜ?そんな訳がない?詐欺?


ちゃんと理由があるんです。


お金は誰かに協力してもらえばいいのです




こう書くと凄く人をだましているみたいに聞こえますね^^;


でも多くの中小企業を経営している人は


この方法で会社を運営しています


どこからお金を借りているの?


そう、それが金融関連会社です


つまり銀行からお金を借りている訳ですね。



ではなにもない我々は誰にお金を出してもらえばいいのか?


それは人脈を作る事で、なんとかなります。


誰かが必ず話に乗ってくれるからです。




すごく他力本願かもしれませんし、卑怯や汚いやり方みたいに


聞こえるかもしれません。


もちろん人脈を作ったからといって、すぐにお金の話など


しては、警戒されるのが関の山です。


まずは人と付き合う事です。それも多くの人と。


そんな付き合いがない。


そういう人は交流会に参加するといいでしょう


それはビジネス交流会でもいいですし


趣味の世界のオフ会でもいいですし


婚活パーティーでもいいでしょう。


とにかくいつもと違った人と付き合ってみましょう


それだけで視野は広がりますし、違った世界観を持てると思います。


一度や二度参加するだけでは駄目です。


何度か参加してみましょう。


そうして参加者と仲良くなるのです




でもどういう人と付き合えばいいのか解らない


そういう時は、自分よりも高みにいる人と付き合う様に


努力をしてみましょう。


いろいろな経験をしてきた人と付き合ってみましょう


そうする事できっと道は開けると思います