秀吉の天下統一戦争 | Go ahead とにかくやれ!

Go ahead とにかくやれ!

スタバのこと日常の出来事など、とにかく気になったことを書いてます。


Go ahead とにかくやれ!

「秀吉の天下統一戦争」


歴史、特に戦国時代が好きで本もたくさん読んでますが

秀吉ものは久しぶりに読みました。


秀吉は歴史上の人物の中で1番嫌いなんだよね~


自分の中で秀吉は金銀錦の大軍勢で相手をやっつける

みたいなイメージが強くてどうも好きになれなくて・・・・・


たしかに調略や講和の天才なんだろうけどね。


この本に描かれてる秀吉も、まさに自分の思ったとおりの

人物像で、読んでて少し笑っちゃいました。


ちなみに自分が1番好きな歴史上の人物は・・・・・・・・・・


断然、織田信長です。


太く短く生きた信長の生涯は、やっぱり魅力あります。