日本ダービー 確定 | Go ahead とにかくやれ!

Go ahead とにかくやれ!

スタバのこと日常の出来事など、とにかく気になったことを書いてます。


Go ahead とにかくやれ!


Go ahead とにかくやれ!

先ほど第76回日本ダービーが確定しました。


騎手も戸惑うほどの不良馬場の中終わってみれば

皐月賞の1番人気と2番人気のワンツーフィニッシュ

でしたね。


いや~ロジユニヴァースの復活V、すごかったな~♪

横典もさすがの騎乗を見せてくれました。


2着に粘ったリーチザクラウンも、レース前の予想では

重馬場は向かないとか距離がもたないとか言われたが

やっぱり武豊だよな~

完璧に近い騎乗をしたんじゃないかな~

無理に行かせずジョーカプチーノにハナを切らせるところ

なんかは武豊の武豊たる由縁だと思います。


昔、武が登場した頃、誰かがこんなことを言ってました。


「騎手は皆馬と話せるんだけど武は馬と込み入った

 話ができるんだよ!」


もちろん本当に話が出来るわけじゃないけど、それだけ

馬のことを分かっているってことなんだよね。



で、今回の予想の結果ですが・・・・・・・・・・・・・


頭こそ違いましたが馬連で見事ゲットしました~~~チョキ



さあ次は安田記念



がんばるぞい(^_^)v