日本ダービー枠順決定! | Go ahead とにかくやれ!

Go ahead とにかくやれ!

スタバのこと日常の出来事など、とにかく気になったことを書いてます。

いよいよダービーの枠順が決まりましたね~♪


第76回 日本ダービー(G1)


1(1) ロジユニヴァース    横山典
1(2) アプレザンレーヴ   内田博
2(3) フィフスペトル      安藤勝
2(4) トップカミング      幸
3(5) マッハヴェロシティ  柴田善

3(6) ケイアイライジン    松岡
4(7) ナカヤマフェスタ    蛯名
4(8) ブレイクランアウト   藤田康
5(9) ジョーカプチーノ    藤岡
5(10) アントニオバローズ 角田
6(11) セイウンワンダー  福永
6(12) リーチザクラウン   武 豊
7(13) シェーンヴァルト   北村友
7(14) ゴールデンチケット 川田
7(15) アーリーロブスト   三浦
8(16) トライアンフマーチ  武 幸
8(17) アイアンルック    小牧太
8(18) アンライバルド    岩田康


有利と言われる1枠1番に皐月賞大敗のロジユニヴァース

不利と言われる大外に1番人気が予想されるアンライバルド


これも因縁なのか!?

そして、今年は荒れるのか!?


どちらにしても今回は、ロジユニヴァースをどう考えるか

だろうな。


ロジは弥生賞の後、トレセンに戻し厩舎に帰ってからも

1週間調教を空けたり異例な行動をとってたんだよな~


しかも皐月賞はマイナス10キロでの出走だったしね。


ロジに関しては調教と言うより体調面が戻ってるかで

考えた方が良いのかもしれんな。


予想は、これから考えますが、いつも最初に気になった

馬が連に絡むので一言だけ


「13番のシェーンヴァルトが気になる」


さあ、予想がんばるぞ~~~~!!!!!