天地人 | Go ahead とにかくやれ!

Go ahead とにかくやれ!

スタバのこと日常の出来事など、とにかく気になったことを書いてます。

今年の大河「天地人」ホント面白いですね~o(^▽^)o


前にも何度か書いてますが歴史、特に戦国時代は大好きで

大河も篤姫以外はほとんど見てますね~(笑)


歴史が好きになったキッカケは親父が大河ドラマが好きで

子供の頃から一緒になって見るようになってからかな~


「風と雲と虹と」「黄金の日々」「おんな太閤記」とか

好きだったな~(^-^)/


今回の「天地人」は上杉家の名参謀、直江兼続が主人公

ですが、どうしても直江兼続と言うと徳川家康に送った

直江状がクローズアップされますが、個人的には

直江兼続の人間性がたくさん見たいな~って思ってます。


Go ahead とにかくやれ!

来週が本当に楽しみだな~(^_^)v