日本は男性、女性の二元の枠組みでジェンダー差別するし、性に対するタブーだらけです。

Tattooをしているとサウナや温浴施設に入れないとか、地域によってはTattooに偏見があり隠さなきゃいけないみたいですよね。

 

女はこうあるべきだ、男はこうあるべきだと、旧態依然で閉鎖的で暗くて悲観的です。

ネタ切れでつまらないので日本のドラマは全く見ていないのですが、、、、アセアセ

 

海外ドラマ(主にNYが舞台のもの)は、ネガティブなことも笑いに変えてくれるし、

セクシュアリティに対して発展的でオープンで、ウィットに富んでユーモアのセンスがありますチューリップ

ノンバイナリーで明るくてぶっ飛んでるし、陽気で元気になるので見ています!

 

imageimage

 

注意!ここからはネタバレ注意です注意!

 

「AND JUST LIKE THAT」シーズン1は、エピソード1でいきなりビッグが心臓発作で亡くなって、

未亡人になったキャリーが寂しそうで可哀想で、夢も希望もなくてえーん

都会的でファッショナブルなキャリーが、ずっと輝いていなかったのですが、、、、ショボーン

 

シーズン2でサマンサエイダンが出てきてから状況が一変します!!!びっくりマーク

 

いつもの恋愛体質、恋愛至上主義の現役キャリーが帰ってきました!ラブラブラブラブラブハートのバルーンドキドキ

 

キャリーがキラキラ輝いて、やっぱり恋愛している時のキャリーが一番可愛い義理チョコピンクハートラブラブ

エイダンもあの頃のままで、2人のSWEETでキュートな胸キュンシーンが沢山あります。

本当に懐かしくて楽しくて嬉しくて笑顔になりました飛び出すハートハートのバルーンドキドキラブラブ!!

 

ビッグが亡くなって、キャリーどうなっちゃうのえーんはてなマークって嘆いていたら、

まさかのエイダン登場で、しかも、3人の子持ちのエイダンが離婚していてシングルで復縁に障害がないグリーンハーツピリピリ

 

これこそ、まさに、神様のお導き、運命の再会ラブラブピンクハートハートハートのバルーンドキドキ飛び出すハート

ありえないくらいのタイミングと、偶然の運命の流れ、、、びっくりマーク

 

ビッグとの結婚生活ではペットを飼っていなかったのに、エイダンと復縁したキャリーが猫を飼い始めます。

ビッグって子供ほしくなさそうでしたからね。元妻のナターシャとの間にも子供いなかったし。

 

エイダンと復縁したキャリーが、「ビッグと結婚したのはBig mistakeだったかもしれない」ってミランダに言います。

ミランダもコメントできず答えられなくなっていました。

 

ビッグってメンタル不安定で、キャリーが近づこうとすると離れて行く、

キャリーが離れて行くと追いかけてくる、結局ビッグは何がしたかったのか!?

キャリーを散々振り回してやっと結婚したと思ったらキャリーを置いて先に天国へ行ってしまいました。。。

 

子持ち様、子持ちでない様、以前に、父親になれない、なりたくない男性と結婚した女性も悲劇だと思います。

 

ミランダの息子ブレディとシャーロットの娘(正確には養子)がデキてる疑惑??のエピソードが面白かったです爆  笑

キャリーにしてみたら、私のぬいぐるみ同士がやってるイメージって言ってました。

 

シャーロットがミランダが義母になるなんてありえないって言ってました。

 

シャーロットがブレディはリリーの好みのタイプじゃないって失言して、

ミランダから「What's that supposed to mean!?ピリピリ」マジ切れされてました爆笑 

 

シャーロットはミランダに白髪を染めろってずーっと言い続けてましたが、

シャーロットって相変わらず頑固でこだわりが強くて「KY」なところがありますよね。

 

 
サマンサ不在のSATCなんて、日の丸弁当に梅干しがないのと同じくらいつまらなかったのですが、
チェ・ディアス、ジャッキー、ナヤ、リサ、シーマ、アンソニーの新しい恋人ジュゼッペ等、
魅力的なキャラクターが沢山華を添えてくれます!
 
英語って、女の友情表現、仲の良い女友達に対して、愛情込めて「Sugar」、「Honey」、「Darling」って呼びかけるところが好きですハート
 
日本語には、同性同士の愛情表現の言葉って皆無ですよね。
 
シーズン2のエピソード最後で、サマンサがキャリーに、「Honey!」って言うシーンが好きです。
Powerfulで姉御肌のサマンサ健在でした義理チョコ
 
最後の晩餐のパーティーの席で、手放したいものを一言ずつ順番で言っていくシーンが一番印象に残っていますチューリップ
 
「ルール、競争心、恐怖、緊張、後悔、罪悪感、独占欲、限界、期待すること」など、共感できる言葉が出てきます。
仏教で手放すと人間が幸せになれると言われている「執着や欲望」が出てきませんでした。
 
幸せは自分の中にあるという考え方が好きって女友達が最近言っていましたが、
確かに、男性に(女性に)幸せにしてもらいたい!って期待したり依存するから恋愛ってうまく行かないんだと思います。
 
自立した「Material Girl」達の物語なので、欲望を手放してスピリチュアルな世界で悟りを得てしまったら、
生きるための原動力やドラマが生まれないのかも、、、爆  笑ダッシュ??
 
キャリーが持っていた鳩バッグがほしいです。調べたら10万円するんですね驚き爆笑

 

 

imageimage

「AND JUST LIKE THAT」シーズン2は、元気になりたい方には、めちゃくちゃおすすめです!!びっくりマーク!