ソードの8は牢獄に拘束された囚人を象徴しています。

自由を奪われて身動きが取れず自ら選択することや主張することができない無力な状態です。

 

10年くらい前にシャチのナミちゃん(女の子)が数多くの石をのみ込んで胃潰瘍や内臓出血で亡くなったそうです。

 

ナミちゃんの胃の中から大小様々な石が約490個、計約81キロ見つかり最大で約2キロの石もあったそうです。

 

ナミちゃんは胃の中に沢山の重い石が入った状態で水族館のショーに出演して、ジャンプしたりグルグル回っていたのでしょうか!?

 

ナミちゃん、どんなに苦しかったか??えーんショボーン

想像するだけで胸が苦しくて悲しくなります。

本当に可哀想です。。。。

 

戦車の逆位置は心がコントロールできなくなって自暴自棄になって身体にダメなことをする、

わざと身体に良くないことをして自分を痛めつけること、食生活等の習慣が乱れ、心身の健康を害するという意味があります。

 

特に胃腸障害を表すので、飲みすぎ、食べ過ぎでストレス発散をして、自分を慰めるという意味があります。

 

情緒不安定から自滅的な行為をして再起不能になるという意味があります。

 

 

ナミちゃんの運命はまるで江戸時代の芸妓さんみたいで非常に残酷だと感じました。

 

お家が貧しくて家族に売られたわけではなくて人間に強制的に家族から引き離されたのに。

 

ナミちゃんは自分の意志で自分の運命を決めることができなかったから、悔しくて悲しくて無力感から石を沢山飲み込んで、

自傷行為したんだと思いました。

 

ナミちゃんのご冥福をお祈りいたします。ナミちゃんが天国で家族と再会できていますように、

ご冥福をお祈りいたしますm(__)m

 

Youtube動画お借りしましたm(__)m

 

 

 

R.I.P ナミちゃん