モーツァルトの音楽を聴くと脳が活性化されて心身にプラスの影響があるらしいですハート


モーツァルトの音楽を聴くと、ハイヤーセルフとつながり、高い周波数のエネルギーを身体に通すことができますブルーハーツ

サイキックアタックを受けたり、低い波動に乱されないための「魔除け効果」もあるかもしれませんよ。

 

映画「アマデウス」を見て感動して、一時期モーツァルトに傾倒して、

アマデウスのサウンドトラックを毎日のように聴いていていた時期がありました。

確かに当時は気分が高揚して、勉強もはかどって、モチベーションアップしていました。

 

トルコ行進曲も、モーツァルト作曲なんですよね。

 

お子様の成績UPを願っているお母様は、是非、お家のBGMをモーツァルトで実験してみてはいかがでしょうか!?

家族にネガティブ思考の方がいらっしゃる場合も、BGMをモーツァルトにしたら、気分が高揚して変化が起きるかもしれませんね。

 

映画アマデウスの神童モーツァルトは天使のように純真無垢で、天真爛漫で、本能のまま生きているので、

謙虚さを知らず、空気が読めなくて、現代のアスペルガー症候群、発達障害だったのかもしれません。

 

天才モーツァルトは「自分の音楽は完璧だ」と主張するばかりでした。

「能ある鷹は爪を隠す」という謙虚さや、処世術がわかりませんでした。

 

無能な人が生き残るためには、力や権力にごますって、本音と建て前を使い分けて、

歯の浮くようなお世辞言ったり、媚びるしかないのですが、

モーツァルトはまったく、力や権力に媚びない、潔さがあるので、見ていて気持ちよかったです!!

でも、見ていて危ないなぁーと思いました。

 

凡人だらけの、どす黒い嫉妬にまみれた汚い腐った世の中に放りこまれて、

出る杭は打たれてつぶされて、天使のモーツァルトは人間の闇の世界や悪魔に搾取されて、

 

 

ハイエナの餌食になって早死にしてしまいました。

 

人間の命は有限ですが、作品は永遠に残ります。

 

サリエリ役のモーツァルトを暗殺した俳優が、とにかく、悪人顔なんです。

この俳優はアルパチーノの映画「スカーフェイス」にも出ています。

スカーフェイスではなくて、肌が雑巾みたいに凸凹のクレーターフェイスです。

 

モーツァルト家に召使として、サリエリにお金で買われてスパイをする女優が、

SEX AND THE CITYで弁護士のミランダ役で出ています。