じてんしゃー‼️
と言っても私の口座の自転車操業状態でもウチの会社の経営状態でもありませーん。
久しぶりにすき焼き! 
旨いけど、あちい!

デザートはクリームソーダ

土曜日朝出発
中央道回りで墓参り。
高速は中央道の方が断然好きです。
 
新東名は120km/h区間でも真ん中車線にトラックがい座りやがるから大迷惑。
更に事もあろうか一番右車線に出てくるとち狂ったトラックも度々居る。
速度差が事故の原因の大きな要素なのに 速度の出ない車両で道塞ぐな!
で、だいたい後ろの車の速度も見ないで無理矢理入ってくる。
そりゃハイビームされるだろ、当たり前、当然のことだ。
速度が出ないのに後ろに車両が居る状態で右車線に出たら邪魔でしかない。
そういう邪魔迷惑バカが多く居るから使いたくない。
トラックや輸送業は必要だし大事な仕事だとは思うけど、
それと交通の流れの邪魔をするのは話が別。
運転手の問題だけど「トラック=クッソ邪魔」の概念が出来てしまってる。
毎回しょうがなく使うけど、ストレスが非常に大きくなるのでなるべく使いたくない道。
今回
こっちは仕方なく車での移動ですが、
白馬に行くBMWが多く見られました。いいなー。ツーリング。

釈迦堂でお昼。甲州名物細切り(おざら)うどん。
桔梗屋さんのパーキングエリアショップ

コレ旨かった。
墓参りツアー(友人×2と実家の墓)して、
ツアラーテックの津久井にお邪魔して、
実家泊まって
翌日
新城でJBCFプロツアーが有るってので応援に。
こんなトラックで選手紹介も流してる。

出走チーム紹介もあった。

自転車のレースは前回全日本を見に行って今回2回目。
チャリ速ぇええええ!
 
 
前回のレースはゴール前がほんのり登りで、それでも大分速いと思ってましたが、
今回のゴール前は平坦、集団は70km/h位で走ってるってw

3ラップ目に水分補給受け取り失敗して車速落ちすぎてちぎれちゃったので5週目で足きりになっちゃいました。
「失敗した」って。
自転車全日本も大概だと思ったけど、プロツアーもそりゃトップは全日本トップだもんね。そりゃ速いよ。
チーム戦とはいえ、個々の能力が大きく左右するからトップ集団に残れなきゃチーム内でもどんどんちぎれちゃう。
ほんと自転車のプロツアーってサバイバルレースだね。完走したらそれだけでスゲえ。
というか・・プロツアーに出るって事も大分スゲえよ。
今朝のラジオで昨日も猛暑日で今年41日目だと・・・暑かったもん!
そんな中レース。お疲れ様。
 
バイクじゃないから良く解んなくて調べてみた。
 
JBCF(全日本実業団自転車競技連盟)が主催する年間シリーズのロードレースは、選手のレベルによってカテゴリー分けがされています。各選手はレースで結果を残すことによって上のカテゴリーへ昇格していきます。
 

プロ(JPT)・・・正式にはJプロツアー。JBCFのレースカテゴリー内でトップに君臨するクラス。
エリート(E1/E2/E3)・・・正式にはJエリートツアー。JBCFのレースカテゴリー内でJプロクラスの下のクラス。Jエリートツアーは選手の実力や成績により下記の3つのクラスタに分類されます。
 ▶E1=Jエリートクラスの中で頂点に位置するクラスタ。
 ▶E2=Jエリートクラスの中の中級に位置するクラスタ。
 ▶E3=Jエリートクラスの中の最下部クラス。はじめてJBCFに登録してレースに出るクラスタ。
マスターズ(M)・・・正式にはJマスターズツアー。30歳以上の選手によるクラスタ。
フェミニン(F)・・・正式にはJフェミニンツアー。女性選手によるクラスタ。
ユース(Y)・・・正式にはJユースツアー。13~16歳のユース選手によるクラスタ。
 

へーー。

 家でゆっくり

ちょっと飲み過ぎだなw
功太郎のレース会場のブースで見つけた鹿肉でしゃぶしゃぶ♪
マジ美味いわー♪
新城モブ、良いんじゃない?