『SCHOOL ARTIST Design Competition』遂に4作品商品化決定!! | オーダーメイドショップ ライダーズカフェ

『SCHOOL ARTIST Design Competition』

最終選考完了し、

遂に4作品商品化決定!!


『 FUN』ブランドのimagineシリーズとしてリリースされたグラフィックサドル。

特定のデザイナーがデザインをするのでなく、
プロアマ問わず未来のデザイナーが参加する『SCHOOL ARTIST Design Competition』を企画。

グラフィックサドルのデザインを自由な発想で
『楽しいをデザインする』というコンセプトのもと
全国のデザイン専門学校の生徒さんにデザインしていただきました。

2017年4月7日『ビックカメラ名古屋JRゲートタワー店』のオープンを記念して第一次選考に選ばれた35作品を『ビックカメラ名古屋JRゲートタワー店』に展示させていただきました。


そして遂に最終選考完了。
4作品が選考され商品化が決定いたしましたので発表いたします。

 



東京デザインテクノロジーセンター専門学校
目黒 玖凜さん
『言葉』

 

 

 

名古屋コミュニケーションアート専門学校
若杉 海飛さん
『Le Petit Chaperon rouge(赤ずきん)』



大阪コミュニケーションアート専門学校
坪根望さん
『パンがなければお菓子大戦争』


熊本デザイン専門学校
田尻 瑞季さん
『うさぎまみれてみ。』



 

 

そして今回最終選考されました4作品は商品化決定!!
リリースの情報が決まり次第ご報告させていただきますので楽しみにしておいてください。


『RiDERZ CAFE MAGAZiNE』のLiSAちゃんとのインタビューの中でサドルグラフィックデザインの話になり、
デザインとは本来どうあるべきか?『人を笑顔にさせるデザイン』とは何か?『楽しいをデザインする』とは何か?デザインの持つ可能性について話をしました。
そして、自転車をテーマにLiSAが自ら「楽しいをデザインする」を表現してくれました。

LiSAの「楽しいをデザインする」からこの企画ははじまりました。



今回352作品という数多くのデザインが応募され各方面で好評をいただき『ライダーズカフェmagazine2017 S_E_K_A_I』で全ての作品を掲載させていただきました。
また第一次選考された35作品は『ビックカメラ名古屋JRゲートタワー店』のオープン記念として展示させていただきいただくなど様々な広がりを見せました。

 



■参加いただいたデザイン専門学校一覧
-デザインコンペ参加校-札幌放送芸術専門学校(SBA)、仙台コミュニケーションアート専門学校(SCA)、
東京デザインテクノロジーセンター専門学校(TECH.C.)、東京コミュニケーションアート専門学校(TCA)、
名古屋コミュニケーションアート専門学校(NCA)、大阪コミュニケーションアート専門学校(OCA)、
大阪アニメーションスクール専門学校(OAS)、福岡デザインコミュニケーション専門学校(FCA)(滋慶学園グループ8校)
熊本デザイン専門学校

 

 

今回のプロジェクトに賛同いただきました専門学校の先生方、
そして多くの作品を応募いただいた全国の専門学校の生徒さん本当に本当にありがとうございました。
 

 

SMILE LIFE ★ SMILE EARTH

www.riderzcafe.com

 

 

 

 

 

ライダーズカフェmagazine2017 S_E_K_A_I

Amazonにて好評発売中!!

 

 

今回のマガジンはLiSAちゃんを始め、真太郎君、(UVERworld)、The BONEZ,C&Kという

『MUSiC MONSTER』& スペシャルダイアローグとして俳優の尚玄にインタビューを敢行させていただきました。


CONTENTS
■インタビュー&PHOTO
 ●LiSA●UVERworld真太郎  ●The BONEZ(JESSE) ●C&K ●尚玄
■FUNサドルコンペティション
■STREET SNAP
■バトル系ダンスコンテスト「FREE STYLE」
■JESSE’S FACTORY
and more


判型:A4 224Pカラー 本体800円(+消費税)
発行:株式会社ライダーズカフェ
編集:株式会社ライダーズカフェ
発売:株式会社リットーミュージック
発売日:2017年4月19日