昨日から今日は大雨予報と
レーダー見るも数時間にわたり降水帯っぽく
また冠水しそうだから
庭の車は一段高い駐車場に避難させた😐

過去の冠水から
採石盛って流水面が微妙に来ないようにしてるから
まぁ大丈夫だろうけど🙄

冠水しちゃうと1週間は湿気がスゴくてね💧
翌日は庭の採石が砂泥まみれになり流さないといけないのよね

この時はアルトの後ろの水深は一番深くて膝下だった😅
道端の小川が詰まらないでくれればこのくらいかな(笑)

これも境界が通路真ん中にある都合で塀で塞き止め作れないから
水上住宅になってしまうのね

これが微妙に床下通風口から入るだけで
絶妙に床上こないから
致命的になんか壊れない限り保険対象にならないのね(笑)


今日はこういう雨にならないことを祈るよ🙏