暇だから
下見がてらタコなドライブ
アクア回りで横浜まで
横浜からは馴染みある景色見ながら下道で
伊勢崎横目に
馬事公園の丘を上がり根岸におりて
例のチョッパー屋を横目にほくそ笑みながら
八景横須賀とスイスイ抜けて

ヤードについて
気になった1台を下見したけど
塗装はかなり良かったけど
鎖と錆がどうしてもねレストアするには劣化が酷すぎたからスルーして

そのまま城ヶ島まで
ドライブすることにした
かつての料金所は無くなり今は無料
昔は手前の信号からフル加速で
最高速で突っ込む料金所狭小路を突っ走る度胸試しスポットも遠い過去よ(懐かしい)
綺麗な城ヶ島大橋だけど
島内はすっかり観光地とは思えないくらいの廃れっぷりには一抹の淋しさを感じる
よく行ってた建物も店も無くなりあれだけいた野良猫達もいないときたもんだ

やなぎやでめじのかすとTORAのブルゾン安く買って三崎をあとにする

フランクに三浦に抜けてきたけど
昔からある店建物と新しい住宅のせめぎあいな感じでハイブリッドといえばいいのかまとまりのなさすら感じたね

野比のあたりは変わってないけど人の気配もしない
おだやかな海よ(バカな若者がいないのも寂しい)
丘のうえにいる大仏さんが気になったから
霊園に失礼して
キャラバンで鬼斜面をかけ上がり
墓地の頂上にある五重の棟と大仏さんにご挨拶です
仁王立ちしてるとこ悪いけどお邪魔するぜ
おっといたいた大仏さん
ただ…見ているほうはなぜかウチの方角なのは
何か言いたげとも感じる
俺より一回り年下の大仏さん
よって挨拶くれてる感じで表情もどこかフレンドリー
そこからの景観は圧巻です
(くれぐれもここは霊園なのでキャッキャしないようにね)ありがたく拝聴しよう
こういう場所もなにげにいいんだよね
落ち着きます  

それからフェリーで帰ると見せかけて
横横道路から湾岸通ってアクア抜けて
約300キロくらいの軽いドライブでした

朝8時に出て夜8時の帰宅なら
よく走って食って買ってきたよ

あしたはたこせんべいでも昼めしにバリバリやるかな