『幼い日に』 | 日々オヤジ時々Rider

『幼い日に』

遠い、遠い昔

好きだった、南こうせつの曲

中学の頃、ギターを弾きながら

よく歌っていた


この歌のように、幼い夏

弟とふたりで、電車に乗って

親戚のおばさんの所まで、小さなだけど

ドキドキの旅をした記憶がある。


何となく、懐かしくなって

YouTubeで探して聴いていたのだが・・・


何故だか、この曲を聴いていて

先日、ニュースで見た

幼い姉弟の写真を思い出した

姉弟で顔を寄せ合い笑う写真


それが

閉め切られた部屋で、食べ物も水も無く

裸で寄り添うにして死んで行った

ふたり



幼い二人が、どんな思いで息を引き取ったのかと

おもうと胸が痛い

きっと、最後まで

優しかったママを呼んでいたのだろうか


ふたりが旅立った場所が、天国である事を願う

                合掌