夏に生まれた彼女の為に | 日々オヤジ時々Rider

夏に生まれた彼女の為に

昨日、日帰りで400km以上走り回ったら

すっかり、疲れて

今日は、洗車した意外は

ゴロゴロと過ごしてしまった



一人で、部屋で夕食をとった後

彼女に電話をした

今夜は、娘達は夏祭りに出かけ

彼女も一人の夕食を終えたとこだった

いつもより、少し長く話した

電話の途中で、昨夜ツーリングから帰っててから

無性に聞きたくなった

Springsteen のYouTubeのアドレスをメールで送り

互いにPCで聞きながら、話した



 Bruceもバンドのメンバーものすっかり歳をとったわね

 だけど、今もあの頃と同じメンバーでやってるのが、いいよね

 Bruce階段で転んでるし、Steveも太ったわね~

付き合い始めた頃、いつも車の中で、彼の音楽を聴いてた



車のミラーを覗き込みながら、頭にくしを入れていた少年も

人待ち顔で街頭の下に立っていた少女も

今では、すっかりおじさんとおばさんになった


彼らの音楽が、親父バンドの代表と言われようと

Classic Rockに分類されようと、あるいは Rock & Roll自体が

Classicと呼ばれるようになったとしても

Bruce Springsteenは、永遠にThe Boss


昨日、送ってくれた写真は素敵だったわね
 いつか、連れて行ってよね。あなたが、バイクに乗れるあいだにね





いつか連れて行くよ
 君の髪が風になびく間に




$日々オヤジ時々Rider


今年は単身生活をはじめて以来10年ぶりに

彼女の誕生日を一緒に過ごせそうだ