こんにちはキラキラニコニコ

久しぶりの更新ですm(__)m

最近忙しくて…、もちろん勉強以外でパー

今日は諸事情により川越にとどまった(笑)んでその時の事を書きますわアップ

たまには日本史ブログも良いかなとあせるあせる

とりあえず、川越ぶらついて街みて川越城跡いき堀跡みて太田道懽像←戦国期の扇谷上杉氏の軍師、河越夜戦の古戦場行きましたわ汗


ある意味、ヲタくみたいですガーン
川越=町並みだと一般人なら考えるが歴ヲタは一味ちがう…、

川越=河越夜戦ですわ(笑)


ちなみに河越夜戦とは、1546年、扇谷上杉・古河・山内上杉氏VS北条氏康・北条綱成・武田氏援軍による戦いで圧倒的に兵力で勝っていた上杉側を少ない兵力で北条方が夜襲をかけた三大奇襲戦の一つで有名ですよパーパー

もちろん北条方は勝ちましたよひらめき電球



では(^_^)/
浜のライダーのブログ-120505_104810.jpg
浜のライダーのブログ-120505_104833.jpg
浜のライダーのブログ-120505_104810.jpg
浜のライダーのブログ-120505_104833.jpg
浜のライダーのブログ-120505_105644.jpg
浜のライダーのブログ-120505_110621.jpg
浜のライダーのブログ-120505_111334.jpg
浜のライダーのブログ-120505_111405.jpg
浜のライダーのブログ-120505_111700.jpg
浜のライダーのブログ-120505_111405.jpg