こんばんはーー!(*・ω・)
今日は千葉県印西市にあります某川にいって参りました!✨

天気は曇り時々雨 朝6時~10時

本日はこいつ縛りで。w



JACKALLのガヴァチョフロッグ(*・ω・)❤
色は見えやすいホワイトカラー買ってみました(´ω`)❗

対岸に投げて、ちょうちんでちょんちょんした後に落としてドッグウォークで持ってくる手法でやりました(°∀°)💡
釣りよかでしょう方式ですね。☀w

初めは回収中に手前で1バイト(゜ロ゜)
2度目は対岸からちょっと引っ張ったところで1バイト
これは釣れる!!!
そう思ってムービー撮ってみました!


水草の上から軽く引っ張って水面に落とした瞬間に一発バコンと来ました…

「ん?………気のせいか…きっと引っ張って着水したからシブキ上がったんだなー」と思いながらよそ見しながら巻き巻き…

よそ見してると「パコン」と聞こえて振り向くとルアーが見当たらない!!!

「食った」と思い合わせましたが乗らず…(;_;)⤵

くっそぉぉぉ❗❗❗❗❗❗❗

オコだわぁー…

ショボくれたので諦めてホームの古利根に移動。ww

水路を覗くと…|д゚)チラッ

⁉⁉

入ってる❗❗❗❗

しかも40あるかないかのバスが2匹一緒に泳いでる!!
これはチャンス!!!

伝家の宝刀フリックシェイクだ❗❗❗❗
(フロッグ縛りは何処へ…ww)

1投目…
2匹は動かずに縁に付いたまま

ジグヘッドリグにフリックシェイクをちょんがけして目の前にポチャン

対岸にある草に少し引っかかってちょうちん状態に。
ジグヘッドリグの意味がない。w

「おー…見てる…おお❗❗キタキタキタキタ❗❗食った❗❗」

のったぁーー!!



1投で釣れましたー❤

おえ(。・ω・。)❤

40あるかないかぐらいのガリガリのラージ(*・ω・)✨
縛りも面白いけどやっぱり釣れないと面白くないもんね😃!
臨機応変に( ̄ー ̄)🎵

楽しかったー(°∀°)✨
12時には帰宅…

今回はフロッグで釣れなかったけど、反応はしてたし今度こそは釣って見せます❗❗❗❗

最後まで見て頂いてありがとうございました(*・ω・)❤