おっす!

いつもありがとうございます!

 

今日から6月!

ってことで、梅雨の季節がやってきました。

もうすぐ夏ですね~!(ヤッタ~♬)

 

先日、気付けば綺麗なアジサイが咲いてました♪

バタバタしてたのでアジサイの時期を忘れてました(汗)

 

先日、夏用のASTROSアイテムをゲット!

もっと色んなアイテムを日本で手に入れられたらいいのにな~(泣)

あるのはいつ届くかわからない海外発送ばかりです。。。(汗)

 

ちょっと前の朝焼けハンター♬

低い雲の上を飛行機が飛んでいます。

 

その日はWREP収録でした♬

お疲れ様でした!!!

 

からの、帰りは1人で「航海屋」のラーメン♬

 

平打ち麺に激旨チャーシュー!

 

チャーシューご飯も最高です!

 

そして…いつものモスシェイク(コーヒー)♬

 

ついでに5D4で撮影♬

 

いつもの制作。

 

先日の朝焼けハンター♬

ついでに7D2で太陽激写!

 

んで、そのまま日焼けLIFEw

今回はfeat.ポカリにスイカバー♬

 

さらに夜もスイカという(笑)

スカイにスイカバー、スイカバカです(爆)

 

その翌日も日焼けLIFE…

と思いきや…

制作LIFE♬

 

5月後半は真夏日が続き…ほとんど夏状態♬

34℃とか、そんなレベルでしたw

夕焼けもイイ感じです♪

哀愁です。

 

そして、またガッツリ日焼けLIFE!

この日は久々に光化学スモッグ注意報が鳴り響いてました。

小学生の頃の夏は毎日レベルに近いぐらい鳴ってて、友達と「目が酸っぱい」と言いながら目をショボショボさせて虫捕りしてたのを思い出しました。

おそらく、それは注意報ではなく警報だったんでしょうね(汗)

ある意味、子供は無敵です。

 

実はプリントと刺繍という図。

AZZURRO 2019 SS♬LAID BACK♬

 

5/27発売!激ヤバのアイス!

発売日に食べて感動しました。

これは中身がブルーベリー、ラズベリー、カシスのシャーベットみたいなモノで甘酸っぱくフレッシュ感全開でかなり良いです!

そして外側のココナッツアイスが超濃厚で本当に美味しいです!

夏好きにはたまりません。。。

是非チェックしてみてください♪

 

日焼けに!

 

釣りに!

ボタニカル・スムージー・アイスバー!

最高です(笑)

 

AZZURRO 2019 SS♬

このモデルはAVALANCHE 20周年モデルになります。

その他諸々、是非チェック宜しくお願いします!

NEWEST ONLINE

http://newest-onlinestore.com/?mode=grp&gid=1664092&sort=n

NEWEST 楽天

https://item.rakuten.co.jp/newestonline/c/0000000108/

 

 

そして…先日。

 

寿命が縮まるぐらい大変な作業がありました(汗)

眠気と疲労で気絶寸前レベルです。

 

このブログで最近何度も登場した8年使ったDELLのノートPCと、

ちょっと前に導入したMSIのノートPC。

 

その日はCHO-CO先生、いや、もはやCHO-CO博士とDELL→MSIに全システム移行が行われました。

これが終わればシステム完全移行となるわけです。

この写真はCHO-COのMacBook Pro。

俺のMacBook ProはLightroomのカタログデータを吸い出しMSIにブチ込みました。

 

まずは、DELLのデータを大移動。

本当はコピーで良いのですが、iTunesのライブラリ統合があったので容量を空ける必要がありました。

なので、この日の最新状態のデータを吸い出します。

それをMSIに入れていつもの状態を再現します。

その時に起こったのがDELLのトラブル。

膨大なデータを移動した拍子にHDDのシステム構成が崩れたのか?なんらかの原因で挙動がおかしくなり、手動設定してるはずの更新プログラムが再起動中に自動更新を開始してしまい、その更新が上手くいかず立ち上がらなくなりました(泣)

これはウイルスとかではなく、Windowsあるあるらしい…

「魔の35%ループ」というものなんです。

強制終了しても永遠に繰り返し立ち上がりません。

たしかに、iTunesのライブラリ統合中にちょっと変だな?って思ったことがありました。

今考えると、それが予兆だったのかもしれません。

仕方なくF8連打起動から様々な方法でチャレンジすることに。

んで、CHO-COがパソコンのプログラムに侵入して見たことない画面に意味不明な文字をひたすら打ち込んで何かを探し始めました。

これは、通常起動とは違い簡単に言うと表からではなく裏からパソコンに入り込む感じですかね。

そこから起動の邪魔をしてるプログラムを直接強制的に書き換え起動させるという作業です。

何かのボタンをクリックとかではなく、文字を打ち込んで消去や書き換えの指令を出すということです。

普段はアイコンをクリックしたり何かを触れば、それに従って動くのがパソコンですが、その元となる部分は全てが文字で構成されていることがわかります。

正直マニアックすぎです。。。

で、その作業に失敗すると、また「魔の35%ループ」になるんですが、もう何度見たか忘れたぐらい何回もCHO-COが挑戦してくれて、GOさんがずっと大切にしてきた愛機だから必ず復活させます!といってくれました(涙)

俺はMSIの作業を自分で進めながらその姿をずっと横で見てましたが、CHO-COがずっと探して見つからなかった重要なシステムを発見した時…「こんな所に居やがったのか~お前~。。。」とめちゃ興奮してる姿が印象的でした。

 

昼過ぎから作業開始して途中でトラブルになり、すでに翌早朝。

途方に暮れて2人で朝焼けを眺める。

 

CHO-COはアドレナリンが全開なのか?ずっと作業する勢いだったので復帰待ち時間を利用して強制的に仮眠。

 

俺は1時間後に起きてしまい、ふとパソコンの画面を見ようとしたら…

CHO-COも凄い勢いで起きだし2人で画面に注目すると…

 

作業開始から翌日の昼。

 

遂に無事立ち上がりました~!!!涙

CHO-CO、本当にありがとう!泣

やっとこの画面が見れました。

 

そこからまた完全移行の作業を再開。

 

そして、その日はTojo Motorsさんがエルドラドのオルタを交換してくれました♪

これでエルドラドは完璧な状態です!!嬉

いつもありがとう!

 

んで、結局…

DELL→MSIの完全移行は23時半に完了!

CHO-COが帰ってからはDELLのシステムチェックに9時間かかり、完全復活に合計41時間かかりました(汗)

41時間中、32時間をCHO-COと共同作業。

32時間の共同作業のうち、12時間をCHO-COが修復作業。

残りの9時間は1人でシステムチェック待ち。

これはもう本当に気絶しそうなレベルで本気で疲れました。

でも、1番疲れたのはCHO-COですね(汗)

本当はMacみたいにタイムマシーンがあれば良いんですがね。。。

Windowsはお引越しソフトってのがあるらしいですが、何をどこまでやれるのか知らないので今後勉強したいと思います。

ってか、そんな難しい作業じゃないのでMAX12時間ぐらいで終わる予定だったのに(汗)って感じです。。。

CHO-COが居てくれて本当良かったです。

 

最後は2人で勝利のボタニカル・スムージー・アイスバー!w

いや、本当にお疲れ様&感謝です。

 

そんなこんなで車にパソコン、2人のドクターに助けてもらいました。

本当に本当にありがとう。

 

そして俺は音のドクターとして、遂に始まるアルバムRECを頑張りたいと思います!!!

 

ってことで、

皆様、良い週末をお過ごしください♪

 

それでは!

また次回っす!

 

RIDE RECO Haaaaah!!!!!!!