おっす!
いつもありがとうございます!!

いや~気温が一気に上がってきましたね~!!!
個人的に5月は大好きです!パワフルですw
もうすぐ夏感があるので夏の終わりが見えてくる8月より好きかもです。
そして同時にやってくる自動車税も5月(笑)
それに続き自動車保険やら今年はエルドラドの車検がありますw汗
8200ccのエルドラドに関して言えばクラシックカー減税とかあれば良いのにな~!とか思いますがクラシックカーは税金を多く払わないといけない仕組みの日本では無理ですね(汗)
カッコ良くて可愛い2台なんでしっかり維持してあげないとです!

そんな最近は天気がイマイチの日も多いですが...
日焼けLIFEはボチボチ充実しております(笑)
写真は1週間以上前ですがw
大好きなアイスもこんなん出てますw
さすがのクオリティですが個人的には中身のアイスクリームをもうちょっと増やしてほしいかな。。。
でも、下の方はアイスクリームの比率が高いので俺的に最後の楽しみであります(笑)
たまにありますよね、下の方が旨い棒アイスw
 
GW真っ只中の日焼けLIFEフルセット(笑)
これだけあれば超快適ですww
んで、日焼け後は制作♫
見ても面白くない図。
夜中までに作業を終わらせ一服。

そして!
遂にNEW LAPTOPが到着!!!
衝撃吸収材の量がハンパなくて初めて見る量でした(笑)
とにかくダンボールが異常にデカい。。。
どちらも捨てるのが超大変でしたが正直ありがたい丁寧な梱包。
んで、衝撃吸収材を掘り起こしていくと…
メインストレージのSSD M.2 PCIE 1TB
サブストレージ  SSD M.2 PCIE 2TB

メモリ 32GB
ってか、本体がなかなか出てこない(笑)
でも、それがなかなか男心をくすぐり楽しい(笑)
 
ようやく出てきた本体!!
さぁ~!開封だ!
と、普通ならそうなるんですが。
俺は一緒に探しに行ったCHO-COと開封したかったんで我慢w
 
5/4 めちゃ天気良い。
この日は郡山でイベントがあるのでCHO-COと出発!
バタバタしてて朝からご飯食べてなかったのでマックでポテト。
それと、30年以上ぶりのマックシェイク(チョコレート)
30年以上ってもはや味を覚えていませんでした(笑)
個人的にはいつものモスシェイク(コーヒー)が好きです。
 
途中、新緑が気持ち良いSAにて。
郡山到着後はリハ→食事。
からの本番!
5/6がSHU-Gの誕生日なので1日早いHBD!!!

SHU-Gおめでとう!!
いつまで経っても好きな音楽、そしてGANGSTA FISHING続けようね!
今回はDJで楽しくプレイできました♪
 
AZZURROO!! ありがとうございます!
 
朝まで楽しんでホテルで1枚。
CHO-CO & DJ MR.SHU-G!!
お疲れ様でした~!
 
んで、早起き生活からのイベント明けは当然超眠くなります。
ですが今回は郡山でCHO-COとNEW LAPTOPの開封です(笑)
CHO-COも楽しみにしててくれたので2人で興奮!
音楽制作以外で使っているWindowsノートを約8年ぶりに導入です!
Razer,GIGABYTE,Mouse,などなど色々調べて実際に見に行って長期間悩みまくって最後にこだわって決めた「MSI GS65」
ホテルでWindows 10 Proにアップグレードして初期設定までやりました。
今まで使ってたノートは2011年に買って当時は爆速仕様。
その感覚で触ってみると爆速どころの騒ぎじゃなく「超速」でした。
あれからCPUもGPUも進化して、メモリは4倍、ストレージはHDDからSSD M.2になればそりゃそうなります。
それ以外にも色々な進化がありWin7 Proから一気にWin10 Proなので慣れるまで時間もかかるしデータ移行もあります。
なのでとりあえずしばらくは2台使いです。
でもやっぱWinはXPと7が使いやすいですね(汗)
実はMac歴の方が長いんですが、WindowsはVAIOデスクトップから始まり初めてのノートがDELL。
そこからノートを買い替える時はDELLでした。
ずっとDELLだった自分としては他メーカーに抵抗があったもののDELLの現行モデルには求めるデザインとスペックが無かったので初のMSIを自分好みの仕様にBTOカスタムしました。
正直、本気で探し疲れました(笑)
でも結果MSIはすっごく良かったです。
スペック以外にもこだわったのがモニターで、候補にあがったモデルは実機を全て見比べました。
このMSIは最近主流のノングレアでIPSレベルの144Hz。
ノングレアの経験が無かったので色々見て回った時はイマイチ感ありましたが、その中でもコレは良かったです。
写真のRAW現像に使用するのでモニターはかなり重要。
あえてダメなところをあげると、SDスロットが無いこととタッチパッド下部の左クリック反応が悪いところ。
逆にタッチパッドのシングルクリックは感度設定を下げても感度が良すぎてダメなので無効にしました。
SDスロットに関しては諦めてカードリーダーで解決ですがタッチパッドのクリックはイラつきます(笑)
 
約8年使った愛するDELL XPS。
自然故障は1度もなく耐久性抜群のパソコンです。
購入して3年目に1度自分のミスでモニターを壊してしまいDELLで修理しました。モニター交換で86000円だったので本体ごと買い替えようと一瞬考えましたが大切にしてたので修理しました。
搭載されているJBLスピーカーは極端に周波数の低いBASSですら余裕で鳴らす音質でノートパソコンではあり得ないサウンド。
その低音を超えるノートは見たことないです。
なので今回その部分は諦めるしかありません。
DELL XPS...
思い出も愛着も究極の域まで達しているので8年使ったくたびれた姿を見ると寂しくなります。
本当によく壊れずに頑張ってくれました。
でも、いざという時のサブ機としての役割もあるのでまだまだ大切にしようと思います。
やっぱりパソコンは車と同じ感覚です。
ちなみに、パソコンゲームは全くしない俺ですがこのMSIはゲーミングスペックなのでターボ車の性能を任意でコントロールするような機能があったりクーラーブーストとか言って温度が上昇したCPUやGPUを急激に冷やす機能もあります。ほとんど車ですね(笑)
今書いてるこのブログは最初の方をDELLで書いて途中からMSIで書いてます。
 
このリュックはおまけです。
ただ、ゲームはしないので使えません(笑)
 
そんなこんなで寝れず…
そのままSHU-G達とバス釣りwww
ここは長いロッドでジョイクロ投げたいですね~!

途中で長靴買って野池を攻める。

雷魚アタック1発のみでノーフィッシュ(笑)
夕暮れ。
 
ちょっとFUJIYAでスイーツ(笑)
その後も野池行きましたがダメでした(汗)
 
SHU-Gが経営するWannabeにて。
このクソカッコイイ「GHETTO SPORT」いただきました。
ありがとう!!
Wannabeは90'sのカレッジ物などマニアにはたまらないアイテムが多数あります。
通販もできるので是非チェックしてみてください♪
 
ってことで、
毎回めちゃ楽しい郡山でした。
郡山の皆さんありがとうございました!
 
帰りのSAにて。
これどうなんでしょう?
イチゴもカレーも好きなので気になりますw
 
翌週はWREP収録♫

めちゃ晴れてて気持ち良い!

お疲れ様でした!

収録後はそのまま横浜へAZZURROミーティング。

AZZURRO 2019-2020 FW

ミーティング終了後は鳥ちゃんと初「バーグ」

これは旨いっす!!

お疲れ様でした~!!

 

翌日の夕焼け。

なんか最近5D4で撮りたくなるような夕焼けハンターが無いっす(涙)

 

先日、GAYAと夜飯行きました。

またまた「博華」で最強餃子!

餃子を追加w

GAYAと色々話しながら旨い飯!最高でした!

2人ともアルバムへ向けて頑張ります!

 

またまた制作の日々。

見ても面白くない図。

書き出したパラデータ用フォルダ。

 

突然チャンスが訪れたので日焼けLIFE!笑

からの制作。

そして、アイスマニア(笑)

 

先日。

ようやくWindows 10 ProでRAW現像環境が整いました。

今までRAW現像はMacBook Proを使ってたのでちょっと不安でしたが、

やっぱり正直な感想はMacの方がやりやすいです(笑)

ただ、慣れれば問題なしだと思います。

動作スピードはまさに「超速」で書き出しもMacbookの10倍以上と言ってよいぐらいです。

気になるのはタッチパッドを使った写真のズーム動作が速すぎるというかチラつくというか、Lightroomがパソコンのスペックに追いついてない感じがします。相性やらドライバかなんかが原因なのか?

なんとかしたいです(汗)

 

ちなみにコチラが各SSDのベンチマーク測定してみた図。

SAMSUNG 970EVO Plusはカタログ値以上のスペックを叩き出しました。

 

intel 760pは残念ながらカタログ値以下。

車のパワーチェックみたいで地味に楽しいですw

 

先日。

遂に今年もやって来たGANGSTA FISHING琵琶湖遠征!

もちろんメンバーはSHU-G軍団!!

そして…出発!

と、
このまま書きたいとこですが…40000字制限食らいました(汗)
 
すでに全部書いたのでそのまま2部に分けて今日中にアップしても良いんですが、今回はドラマ方式にして続きは明日か明後日にでも更新しますw

 

AZZURRO 2019 SS情報♪

ようやくサンプルが仕上がってきたコチラのアイテム。

個人的に凄く楽しみにしてました。

おそらく6月上旬には入荷できると思います!

↓その他諸々是非チェック宜しくお願いします↓

NEWEST ONLINE SHOP

https://newest-onlinestore.com/?mode=grp&gid=1664092&sort=n

 

楽天 NEWEST

https://item.rakuten.co.jp/newestonline/c/0000000108/

 

最後にイベント情報♪

07/07は平塚!

毎年恒例の七夕SP!!

2009年から毎年紅谷通りを騒がしている湘南平塚七夕祭りの最終日に開催される''CROSS ROAD七夕祭りSP''
CLUB内は400人超え、外に設置してるDJ BOOTHは祭りの一般の人まで巻き込む異常現象。
10周年の今年は
DJ☆GO / DJ MR.SHU-G
‘’RIDE FRESH’’
RELEASE PARTYを開催!

FOOD BOOTHは沼津から極メンチ
REAL EAST LAのTACOSが評判のCHAPMAN TACOSが出店。
CLUBと外の行き来も自由!

七夕祭りとイベントを一緒に楽しめちゃうBIG PARTY!!
今年もCLUB内とアウターDJブースを盛り上げます!!!

CROSS ROAD 七夕祭りSP 10周年

DJ☆GO / DJ MR.SHU-G
‘’RIDE FRESH’’
RELEASE PARTY

7月7日 日曜日
13:00 OPEN
平塚@CLUB area
DOOR 3500yen/1D

DJ
DJ FILLMORE
DJ DAY-G
DJ BIG-P
DJ GANE
DJ T-BOW
DJ TEECH
DJ Ayamuh
DJ TAXI

LIVE
NANJAMAN
Kayzabro for DS455
GAYA-K
II DOGG
GIPPER
Mr.Low-D
Tiggar as 大地
句潤
Ryo-w2
D-FRIS
JUN
K.K.FLOW
S1Low
G-LOC
DEJAVE
NO-EL
Phillip Hasegawa
Code6
506
TOJO BOYz
Baysound
BLOAD
 
GO GO DANCER
Aja
TOMOYO
 
POLE DANCER
AERI
 
FOOD BOOTH
極メンチ
CHAPMAN TACOS
 
OUTER DJ BOOTH
DJ YOW
DJ PACO
DJ ICE-G
DJ MIYAHIRO
DJ WOORON-G
 
宜しくお願いします!
※6月のスケジュールは詳細届き次第アップします。
是非是非遊びに来てください♪

 

ってことで、
今回はここまでです!
 
う~ん、なぜだろう?
新しいMSIノートで書いた時は今回のパート①の内容ですら文字数制限が出てダメでした。
おかしいなと思い写真を全部抜いて文章だけ保存してDELLで写真を貼り直したら余裕でアップできるという。。。
Internet ExplorerとMicrosoft EdgeだとHTMLに違いがあるのか?
ちょっとここまで来ると俺の知識じゃお手上げです(汗)
これ、解決しないとMSIで書けませんね。。。
うん!なんとかしましょう!!笑
 
それでは皆様!
また明日か明後日に!
 
RIDE RECO Haaaaah!!!