おっす!

いつもありがとうございます!

 

しかし今日は雨も風も凄かったですね(汗)

夏が近づいてきた感じがします。

 

ってことで!

40000字制限食らった前回ブログからの続きです!

 

遂に今年もやって来たGANGSTA FISHING琵琶湖遠征!

もちろんメンバーはSHU-G軍団!!

まずは肉を食べてから出発!

 

かなり早い時間に出発したので暗い時間に到着!

早朝1発目は水路から!

朝焼けハンターっす。

 

うわ~、超綺麗。。。

もはや写真を上下反転しても同じ。

OSMO POCKET持ってたのに動画撮影し忘れるという(涙)

もし5D4で撮ってたら超綺麗な写真になったんだろうな。。。

 

お腹が空いたらスニッカーズ♫

何気にフローターで食べるの好きです。

 

で、

ひたすらトップ投げ続けましたが…

バイトすらありませんでした(汗)

フローターでの移動距離はおそらく6キロぐらい。

キャストも何投したかわからない。

仕方なくスピニング12lbでファットダブルテールを使い沈めてみました。

 

水路全体の底は基本的にヘドロで、ストラクチャーは美味しそうな場所が沢山あります。

しかしその沢山あるのが厄介でひたすら投げ続けることになります。

その日のパターンを知るために広範囲探る感じで。

 

そして最後に目を付けたのが少しだけ存在する小規模岩エリア。

見た感じ陸から岩が続きシャローの底も石っぽい。

しかもオーバーハング。

そこにファットダブルテールを投げてズル引きしてみるとゴリゴリと抵抗のある硬い底。

これはイケる!と思った瞬間アタリがありました。

一気にテンションも上がり、短い間隔で横移動しながら小刻みに岸ギリギリから探っていくと…

ようやくきました~!!!

やはり色々な条件が揃ってる所にバスはいますね。

今年の初バスは40UPで41ぐらい。

ヒットした瞬間物凄い引きで思わずドラグ緩めたのでこれは50UPいったか~!とか思いましたがw

40UPでした(笑)

でもまぁ~コンディションも良く綺麗な個体だったので良かったです!

 

気付けばGoProが半水没(汗)

Lバッテリーの裏蓋を忘れたのでガムテープ固定してたら何かの拍子で水が侵入したくさいです。

気付いた時は電源オフ状態のはずが勝手に電源ランプがついたり動きが完全におかしくなって終わったと思いました。

こんな時は絶対に電源いれちゃダメなのでバッテリーを外して放置。

そして家に帰ってから乾かして電源入れたら治ってました(笑)

さすがアクションカム!w

 

移動。

実はひっそりとAZZURROからGANGSTA FISHINGサングラスが発売されています(笑)

一応、偏光レンズw

↓コチラです↓

https://newest-onlinestore.com/?mode=grp&gid=1664092&sort=n

 

 

次のポイント。

トップ用の4.8fソリッドグラスロッドでジョイクロ178ブン投げちゃいますw

キープキャスト限定DJGOモデルです。

しかしチェイスも無し。

 

いや~、広い青空に雲が最高すぎます!

浮いてるだけで気持ち良い!

ただし、長距離移動はかなり疲れます(笑)

 

凄まじい距離を移動しながらひたすらトップで反応なし。。。

 

さらにポイント移動。

去年、ウェーディングでフロッグ使って50UP2回釣った場所。

ただ、時期的にウィードもリリーパッドもほとんど無い。

夕焼けが超綺麗でした!!

 

夜飯。

その後も色々なポイント回りましたがダメでした。

結局釣ったのは俺1本、SHU-G1本のみでした。。。

去年の夏はいきなり良い思いしてしまったので現実が突き刺さりましたね(笑)

地元の人の話によると今年はウィードの除去などがあり厳しい状況らしいです。

でも釣る人は釣るので自分のスキルが足りないだけだと思います。

夢のロクマルとか言ってる自分がちょっと恥ずかしいです(笑)

次回はせめて50UP釣れるよう頑張りたいと思います。

SHU-G,DJ CEDE,PAKI、お疲れ様!

今回も楽しかったよ!ありがとう!!

 

翌日の朝に戻り、また1日が始まる。

天気が最高だったので思わず寝てしまいそうでしたが寝ちゃうと生活が狂うので制作!

見ても面白くない図。

 

そして、いつもの制作中の一服。

この日の月は哀愁に包まれ輝いていました。

 

つい先日。

久々にCHO-COのF10と2台で某所へ。

毎年気温とテンションが上がるとパナマハットを被ります!w

そりゃそうです、この気温ですから(笑)

 

久々の2台撮影。

CHO-COも21s履いたので良い感じです!

ALPINA WHEELS n Vossen

 

新緑と初夏を思わせるBreezeが心の底から嬉しいっす。

空気の香りが違います。

この感じ、自分には凄く必要でそれがパワーになります。

2台で走ったのも久しぶりだし全てが気持ち良くて心穏やか感動レベルでした。

目に映る景色、開けた窓から入る風。

生きてる実感、走ってる実感、「駆け抜ける歓び」です!

あと、この手の車写真をRAW現像したのも久々だったので編集がめちゃ楽しく感じました。

やっぱパソコンモニターをずっと見ながら制作に打ち込むのは良いけど、リフレッシュも挟まないとダメですね~♫

わかってはいるんですが一つのことをやり始めると他のことができなくなる性格なので(笑)

車と釣りは癒しです。

 

んで、お世話になってるFさん個人の秘密基地。

色々ありがとうございます!

お邪魔しました~!!

 

帰りの夕暮れも気持ち良い!

 

この日の平均燃費。

踏むとこうなり、もっと踏むとさらに下がります。

ビックリマークは、そろそろガソリン入れてください警告w

 

楽しい1日でした!

お疲れ様でした~!

 

んで、またパソコンの話w

MSI GS65を導入してから鬼綺麗な映像にハマってます。

ちなみに、上の画面は去年7月に俺が撮影した夕焼け静止画。

なぜ鬼綺麗な動画にハマったかと言うと…

ずっと使ってきたDELLよりモニター性能が上がったので、とてつもないカメラで撮影したスーパーハイクオリティ映像を見ると感動するんです!

そして、そのような究極映像は当然音にもこだわってるので臨場感溢れる音楽や環境音も楽しめます。

MSIのスピーカーは低音に関して言えばDELLに余裕で負けます。

ですが「Nahimic3」のバーチャルサラウンドシステムを使い、音楽、映画など任意で細かく設定できるので立体的な音には凄く強いです。

スピーカーが本体手前裏側に搭載されてるという不思議な作りで、おそらくそれが左右感、奥行感をキッチリ表現してくれてるんだと思います。

なので寝る前にベッドで超絶綺麗な動画を見てから寝たりしてます(笑)

 

ここで、その超絶綺麗なYouTube動画を紹介します!

↓コチラ↓

 

「Above NYC - Filmed in 12K」

RED 8Kカメラを3台使った映像は地上の解像感までもが究極。

https://youtu.be/UN3uF3990Q0

 

「Japan Night Aerials in 8K」

これを見ると東京って綺麗なんだな~と思いました。

地上に住んでいるとゴミが目立ちます。

https://youtu.be/6k7a8bw451M

 

「Morocco 8K HDR 60FPS (FUHD)」

0:24の水面がハンパ無いです。

https://youtu.be/hVvEISFw9w0

 

「The Man Show Tribute: 4K UHD 1000FPS」

これは1000FPSなのでハンパ無いスローの世界を4Kクオリティで見れます。色んな意味で凄いです(笑)

たしかカメラの価格は1000万円オーバーですw

https://youtu.be/1gxf6flnvNA

 

そんな感じで世界は広く見たことない場所があったり知らないことだらけですね。

MSI GS65はFHDモニターなので最大クオリティでは見れませんが4K出力できるのでそのうち4Kモニターを買って映像見たりRAW現像したいと思います。

 

続いて…

AZZURRO 2019SS 追加情報♫

近日入荷致します!

↓チェック宜しくお願いします!↓

NEWEST ONLINE SHOP

https://newest-onlinestore.com/?mode=grp&gid=1664092&sort=n

 

楽天 NEWEST

https://item.rakuten.co.jp/newestonline/c/0000000108/

 

 

最後にイベント情報♫

06/30は渋谷!

AVALANCHE GOLD & JEWELRY 20th Anniversary
"STRIKE GOLD"
[日時]
6月30日(日)
OPEN 17:00 / CLOSE 22:00
※イベント当日は先着順での入場になります。16:30より会場の入り口にお並びください。
※会場ご来場者が一定数に達した場合、招待券をお持ちでも入場できませんので、お早めにご来場ください。

[会場]
渋谷 CLUB HARLEM
〒150-0044
東京都渋谷区円山町2−4
Dr.ジーカンス 2F・3F
03-3461-8806

[料金]
完全無料招待制(未成年も入場可)
※AVALANCHE・NEWESTにて金額に関係なくお買い物した方で、ご希望の方全員に無料招待券をプレゼント
※1万以上ご購入された方は当日優先入場できるV.I.P招待券をプレゼント
※招待券は5月24日(金)より各店舗及び各オンラインストアにて配布いたします
※招待券1枚につき2名様までご入場可能です
※オンラインストアでご購入の際は、備考欄に「招待券希望」とご記入してください
※入場時に別途1ドリンク500円を頂きます
※飲酒・喫煙される方で身分証明書を提示して頂く場合がございます

[出演者]
AK-69
t-Ace
KOWICHI
DJ☆GO
JOYSTICKK
Kayzabro(DS455)
DJ ICE-G
and more…

 

 

07/07は平塚!

2009年から毎年紅谷通りを騒がしている湘南平塚七夕祭りの最終日に開催される''CROSS ROAD七夕祭りSP''
CLUB内は400人超え、外に設置してるDJ BOOTHは祭りの一般の人まで巻き込む異常現象。
10周年の今年は
DJ☆GO / DJ MR.SHU-G
‘’RIDE FRESH’’
RELEASE PARTYを開催!

FOOD BOOTHは沼津から極メンチ
REAL EAST LAのTACOSが評判のCHAPMAN TACOSが出店。
CLUBと外の行き来も自由!

七夕祭りとイベントを一緒に楽しめちゃうBIG PARTY!!
今年もCLUB内とアウターDJブースを盛り上げます!!!

CROSS ROAD 七夕祭りSP 10周年

DJ☆GO / DJ MR.SHU-G
‘’RIDE FRESH’’
RELEASE PARTY

7月7日 日曜日
13:00 OPEN
平塚@CLUB area
DOOR 3500yen/1D

DJ
DJ FILLMORE
DJ DAY-G
DJ BIG-P
DJ GANE
DJ T-BOW
DJ TEECH
DJ Ayamuh
DJ TAXI

LIVE
NANJAMAN
Kayzabro for DS455
GAYA-K
II DOGG
GIPPER
Mr.Low-D
Tiggar as 大地
句潤
Ryo-w2
D-FRIS
JUN
K.K.FLOW
S1Low
G-LOC
DEJAVE
NO-EL
Phillip Hasegawa
Code6
506
TOJO BOYz
Baysound
BLOAD
 
GO GO DANCER
Aja
TOMOYO
 
POLE DANCER
AERI
 
FOOD BOOTH
極メンチ
CHAPMAN TACOS
 
OUTER DJ BOOTH
DJ YOW
DJ PACO
DJ ICE-G
DJ MIYAHIRO
DJ WOORON-G

 

 

追加イベント情報もありますのでまたお知らせします。

 

ってことで、

今回のブログは2部に渡ってけっこ~長かったですね(笑)
 
今はアルバム制作中でRECも控えてるのでネタが少なくなる可能性ありますが、また次回も濃い内容で書きたいと思います!
あ、PHUKET写真がまだでした(汗)
 
それでは皆様!
また次回っす!!
 
RIDE RECO Haaaaah!!!!!
 
Ryosukeさん
お疲れ様です!
食べたことあるとは!凄いです!
なるほどですね(笑)
それはそれで逆に興味湧いてきますw
参考になりました!
ありがとうございます!
 
YUM!さん
こちらこそありがとうございます!
また8月に行くと思います!
イベントとは別で桧原湖も行きたいと思ってます♫

片付けにめちゃ時間かかりました(笑)

 

Aki(スッピンの日常(*˘︶˘*).:*♡ )さん

こんにちは!

ですよね!!

5月は本当大好きなので思い出も沢山な気がします!

自分も花粉症歴めちゃ長いので気持ちわかります(汗)

ありがとうございます!

その代わり書く時間がありえないぐらい長いです(笑)

最近は一眼写真少ないのでまた沢山撮りたいと思います!

 

masahiroさん

いつもありがとうございます!

はい!凄く満足できました!

MacBookイイですね♫

音楽制作でずっと使ってるんで良さがわかります!

そうですね!

健康第一で良い季節を楽しみましょう!

無理せず頑張ってください!

ありがとうございます!制作頑張ります!!