おっす!

いつもありがとうございます!!

 

今日は久々に晴れた気がしますが雲が多いですな~

昨日まで12月にしては暖かい日が続き先日の暑さはヤバかったです(笑)

その日は動いていたので、のちほど!

 

まずは12月初日(前回ブログ更新直後)

夕方、出かける準備をしてたら緊急焼けてる連絡が入りすぐに確認。

久しぶりに夕焼けハンターがカメラを向けた黄昏でした。

綺麗ですね~!!

意外と12月は冬っぽくない空が見れたりするんです。

でも、気温と湿気が多い季節とは少し違う夕焼け。

情報ありがとね!

 

夜は食事行って丸の内。

 

この日は週末ということで車がパツパツで止めれませんでした(汗)

Shop window♫

こんな写真だけ撮ってドライブ。

 

お!テスラ モデルX!

ガソリンエンジン車が大好きですが、EVにも興味はあります。

日本はEVに関して世界と比べると遅れをとっているようですね。

今まではEV?って感じでしたが最近は良さがわかるようになりました。

個人的には凄まじい加速力に魅力を感じますかね。

でも、V8が好きです(笑)

 

真夜中の中央自動車道(石川SA)

↑なんかこの写真見ると、昔大好きすぎて4台乗り継いだ30ソアラのラインにそっくりだな!って思いました!ノーズもケツも凄く似てる!

今までそんなこと思わなかったのに、この写真で気付きました♫

あの車はトヨタ、USレクサスの名車です!

出発の図。

 

先日の小夜時雨。

冬の雨は冷えますね。。。

 

先日の早朝。

う~ん。。。焼けない(笑)

 

12/04 朝

この日は朝から春みたいでした。

予想最高気温は22℃!笑

 

昼前、すでに暑くて着る服に困りましたww

絶対日焼けできたはず!笑

 

車内はクソ暑くてエアコンとベンチレーター使用ww

車を走らせてると…12月は太陽が南寄りに傾いてるので昼でも建物の影になる場所が多い。

それなのに気温が高く暑いって…まるで初夏の夕方。

音楽聴きながら運転してて凄く気持ち良かったです♫

でも落ち葉が舞いまくってるので本当不思議な気分でした(笑)

 

遂に24℃(爆)

12月でこれは事件ですよ!笑

って思うのが普通かもしれませんがw

実は1875年からのデータによると…

12月の東京20℃超えってボチボチあるんです!

1位-2004年12月5日(24.8℃)

2位-2015年12月11日(24.1℃)

3位-2010年12月3日(23.7℃)※この年の夏は異常に暑い

その他にもまだまだあるんですが、

BEST10の中で一番遅い時期が…

1987年12月30日の21.5℃となっております。

 

んで、WREP NIGHT CRUISE収録♫

正直、ロンTでも暑くてダメでした(笑)

密かにTシャツ&ショーパンで行ってやろうかと思いましたが、それでも全然余裕でしたねw

 

収録後はKayzabro君といつものカツ!

いや~、本当ココは旨いっす!

ご馳走様でしたm(_ _)m

 

そして…夕方からBMW CLUB 730撮影会!

 

渋谷で合流!

今回はロケーションとのハマり具合を考えてFさんにE30乗ってきてほしいとお願いしました!

いや~!渋くてカッコイイ!!

↑ちょっとノスタルジックな写真に仕上げました。

 

30年物のディーラーステッカー。

ここでPUFF君号 135iも合流。

 

んで、表参道!

今年初の650iGC×表参道イルミ♫

 

もちろん!表参道ストリートスタイル♫

 

ん!?

イルミをバックに24℃ってヤバスギ(笑)ですw

 

撮影開始!

もう、暑いです(汗)撮影中は動き回るので汗だく。。。

半袖T&ショーパンでも全然大丈夫でしたねww

やっぱE30はカッコイイですね~!

表参道は昔の雰囲気も残っているので旧車が似合います!

この3シリーズは俺にとって「ザ・BMW」って感じですね。

小学生の頃、見かけるとベンベ!ベンベ!と言っていました♫

 

My cockpit♫

これ撮りたかったんです。

↓最後は魚眼で。

こ~ゆ~のはサンルーフ車の特権ですねw

6erのサンルーフはデカくて良いんですがチルトのみでスライドしませんw

 

しかし去年と比べて落ち葉が凄い!

木の葉っぱもまだ残ってました。

 

 

同じアングルで2パターン。

↑絞り開放

↓ボチボチ絞込み

どちらも良さがありますね。

開放は背景の光源がボケて温かみが増します。

絞り込むと背景の光源がハッキリして遠くの車のライトも光芒がカリカリになります。

 

F値を開けて玉ボケ。

この日の使用機材は…

EOS  5D4

EF24-70mm F2.8L2 USM

EF70-200mm F2.8L IS 2 USM

EF15mm F2.8

三脚

と、いつもの1軍機材でした。

 

F値を開放にするとピントが凄くシビアになります。

ピントの範囲が狭くなるのでヘッドライトにピンを合わせると距離がほんの少し違うグリルやボンネットのBMWマークがボケます。

しかし↑の写真を細かく見るとヘッドライトにジャストではく後ピン気味。

ヘッドライトより少しだけ奥に合ってるので自分の意図ではないミス。

明るいレンズでF値を開放にして撮影する場合は特に気を付けなければいけません。

しかしモニターで確認するにも限界があるので、絶対必要な写真であれば何枚か撮る+F4、F5.6あたりでも撮影しとけば良いと思います。

自分は1枚しか撮りませんでしたがw

あと、これとは別に思い切り絞り込んで長時間露光によるブレさえ気を付けて撮影すれば全体にピンが合う写真が撮れます。

 

表参道はシャンパン色に染まり玉ボケがシャンパンの泡のようです♫

 

車以外も。

 

STOCK LURES

カラーが美しいですね~!!

 

って、

ルアーを撮りたくてわざわざ持っていったという(笑)

 

今年1番のお気に入り…

HANDSOME "Oh!Crazy Magnum"

よく釣れてクオリティが高く、素晴らしい作品です。

いや~、こりゃカワイイっす(笑)

 

HANDSOME×STOCK LURES

こんなクリスマスツリーがあったらヨダレモノです(笑)

今度タイミングがあればツリーに持ってるルアー飾りまくって撮影したいですww

 

そして…雨がパラついてきました(汗)

雨雲レーダー見たら強い雨が降りそうだったので地下駐車場に避難!

 

E30 怒り顔!

このボンネットの開き方カッコイイですね~!!!

 

しばらく車話で盛り上がり、雨も上がったので地上へ。

 

深夜になりイルミネーションスポットも終わってしまいココへ。

撮影終了~!

 

帰りもこんな気温でした(笑)

お疲れ様でした~!!!

 

ってことで本日は川越!

AZN JUICE FINALなので是非遊びに来てください!

 

12/15 長野飯田

 

12/29 渋谷

 

12/31 竹ノ塚

※データ届き次第お知らせ致します。

 

 

それでは!

また次回っす!!

 

RIDE RECO Haaaaah!!!!!!