おっす!
いつもありがとうございます!!
 
今日から12月スタート!!しかも暖かい週末♫
BMWカレンダーもこれが最後です。
今年も残り1ヶ月って、恐ろしいですわ~ww
 
少し前に寒くて嫌になりPhuketの未使用写真を現像してましたw
あぁ~、最高ですね。。。
来年は南国リゾートに2回は行きたいと考えております(炎)
 
ってか、ここ最近いきなり暖かい日が続いてますね!
今日の最高気温は19℃だしw
もしかして日焼けできるんじゃないか?とか思ってました(笑)

たぶんできると思いますw

 

先日の外苑、未使用写真。
 
先日の朝。
朝は気持ち良い!
 
んで、その日の夜。久々に捉えた月丼!
この日は曇ってて雲の隙間から月が少し見えてた程度なんで機体の目視ができませんでした。
なので、ファインダー覗きながら月を通過する瞬間を待っていたのでかなり難しかったです(汗)
望遠で見てると通過するスピードがクソ速いので反射神経が命。
しかも雲の影響で機体がハッキリしなかったのでシャドウを持ち上げるとノイズは出るしザラザラだしクオリティは最悪です。。。
撮影機材は7D2+EF100-400L2です。
 
翌日の午前中は東京駅。
なんかスイーツが沢山売ってるエリアがあって、色々試食してみたらこれがめちゃ美味かったんで思わず買ってしまいましたw
 
新幹線の喫煙ルーム。
広島に向かいます!
 
新幹線乗る時は絶対に弁当を買いますw
乗り物に乗りながら弁当食べるのが大好きなんです(笑)
この弁当久しぶりに見ました!俺にとって思い出の弁当!!
昔、師匠”宇治田ミノルさん”が月イチのレギュラーで大阪行ってて俺も同行してました。その時にこのチキン弁当が大好きで毎回買ってもらってました。
数年後、今度は自分が新幹線を使ってDJやLIVEしに行くようになり、またチキン弁当を食べよう!って思ってたら売ってなくてガッカリした記憶が何回かあります。たまたまだったのか?製造中止になって最近復活したのか?わかりませんが懐かしい味がしました。
 
新横浜でKayzabro君、RON君、KOWICHI、鳥ちゃんも合流。
 
新幹線からの景色。
静岡側から見る富士山は普段見る形と違います。
 
広島到着後…リハ
 
White Nite! feat.BIG RON
RON君、SANTANA君、Kayzabro君
 
みんなで食事。
ご馳走様でした!
 
そしてLIVE本番!
 
Kayzabro君

DJは俺っす。
 
White Nite feat.BIG RON!最高っす!!

 
KOWICHI!!
 
そして自分の動画は無い(笑)
自分で撮影できないので写真も無いですw泣
 
AZZURRO!!ありがとうございます!!
CHO-COと被ったBEEMER MIND!
 
AZZURRO!!ありがとうございます!!
 
AZZURRO!!ありがとうございます!!
 
with KOWICHI
 
皆で!
超久々のSIDも登場!
 
んで、
早朝になり、RON君とSIDとCHO-COと4人で「麺屋 楽」に行きました。
汁なし坦々麺!激ウマ~!!!
そして、この麻婆豆腐…ウルトラ級の旨さ!!!
この店ヤバイですね。。。また行きたいっす!
久々の再会と言うことでSIDがご馳走してくれました。
ありがとう!ご馳走様でした~!!!
4人で色んな話で盛り上がり、なんだかんだの朝帰りになりましたww
 
そして俺とCHO-COは、午前中の広島駅にww
ね、眠い(笑)
なんでこんなに早いかというと、3連休で新幹線の空席がありませんでした。
東海道山陽は本数が多いのでいつもなら普通に空いてるんですが、今回は一応1週間前ぐらいに往復分を買いに行こうと思い切符を買いに行ったら、11時~19時半まで空席ゼロでした(笑)
仕方なく俺達は11時を選んだわけです。
お疲れのところ、こんな早い時間に駅まで送っていただきすみません。。。
 
そんなわけで広島滞在時間は19時間(笑)
短い時間でしたがめちゃ楽しかったです!!!
駆けつけてくれた皆さんありがとうございました!!
SANTANA君、広島の皆さんありがとうございました!!
お疲れ様でした!
 
そして…新幹線で爆睡。
 
東京駅からは在来線。
普段乗らない電車ですが都内動く時は早いですね~!
 
んで、そのまま車に乗り換えCHO-COと吉祥寺へ。
ここのスイーツ旨いんですよ~♫
 
本当はサムライでスープカレーを食べてから来る予定でしたが、サムライがオープン前だったので食前のスイーツになりました(笑)
前回行った時はチョコとラズベリーのクレープが最高でしたが今回はもう無かったので、コチラも期間限定のマロンとカシスのクレープ。
ココのクレープは大人の味というか全てが絶妙で本当美味しいです!
ただ、オシャレに配置された店内のテーブルには女子同士とカップルしか居ないので俺とCHO-CO2人はなかなか気まずかったです(笑)
なんせ、食前にこのサイズのクレープはやりすぎなんでCHO-COとクレープをシェアするのが前提ですからww
注文する時に店のお姉さんに「こんな見た目でクレープをシェアとかキモくないですか?笑」と言ったら爆笑されました(笑)
そしてわざわざフォークとナイフを2人分別々にしてくれました(笑)
 
んで、サムライ。
オープン時って並んでるんですね(驚)
俺、野菜が大好きなんでこ~ゆ~の最高っす!
なんか前回来た時の方が旨かった気がする。
 
吉祥寺の後は…そのまま表参道へ。
イルミはまだですw
ここでEL-REYが東京に来てるということで久々合流しHOKTも合流!
みんな予定があったので軽く話して解散でしたが会えて良かったです!
 
翌日は早起きしてCHO-COと制作!
さらに翌日の早朝まで制作頑張って。
早朝ラーメン食いに行ってしまいました(汗)
 
ラーメン後の朝は曇り空。
でもなんだか春っぽい気候でした。
 
その日の夜。
綺麗な落ち葉です♫
 
翌日の朝も落ち葉を撮る俺(笑)
自分が綺麗と感じるものはなんでも好きです!
 
そして日中は制作制作制作!!
 
夜は久しぶりにコレを食べたくなり超久しぶりに作りました。
このブログに何度も登場してるはずの麻婆豆腐です。
10年以上使ってる中国・四川省産のお気に入り調味料があって、ストック分がまだあったので作りました。
辛くて最高です!!
 
んで、また制作!
来年のフルアルバムへ向けてかなりこだわって進めています。
 
制作後の早朝一服タイム♫
空を見ながら…最高です!
普段、日常にあるなんてことないこと。
コーヒーを飲むとかタバコを吸うとか。
こんなことでも、今ある環境の中で自分が最高と思えるよう少し工夫するだけで普通が最高になり、それだけで生きてる幸せを感じます。
なんでも最高って思えることが最高です。

 

んで、この日はそのまま外出。
GAYAとCHO-COと合流し代官山で買い物をして渋谷へ。
イルミが綺麗だな~!と思って写真撮ろうとしたらス~ッとBMWが!
しかも6er!w
こっちはCHO-COの5erです♫
 
AVALANCHE 新渋谷店 レセプションパーティー♫
めちゃ沢山の人が来てました。
 
Kayzabro君と。
 
Kayzabro君、GAYA-K & CHO-CO
新渋谷店オープンおめでとうございます!!
 
本日グランドオープンです!
内装も広さもヤバいので是非行ってみてください♫
 
んで、帰りは!
 
ニヤリ...
 
表参道へ向かいます!!!!
 
途中、渋谷「青の洞窟」♫
 
そして…
 
キタ~!!!!表参道イルミ2018!!!
 
到着!!!
この日11/29は点灯初日!
今年は点灯式に間に合いませんでしたが今年も初日に来れて幸せです。
俺は本当に表参道が大好きです!
小さい頃や少年時代も行く機会が多かったので思い出が沢山。
小さい頃と言えば父親が連れてってくれたキデイランド。
少年時代と言えば数々の服屋と通いまくったスケボーの店「STORMY」。
スケボー協会の人が地元の先輩だったのでSTORMYの社長さんと仲良くさせていただいたり、中3の時にスノーボードの存在を教えてもらいすぐに始めました。
そんな表参道は、普段もイルミの時も、車で来て1番落ち着く場所です。

 

GAYA & CHO-CO
 
GAYA
 
CHO-CO
 
まずは街を撮る。
 
そして!CHO-COの5er!!
うわ~!ズル~い!笑
初日に撮れるなんてイイな~~www
俺も乗ってくれば良かった(涙)
って、いつも初日はなぜか乗ってこないんですww
 
ご覧の通り混雑時を外せばガラガラなんで、そこがココの良いとこ!
予想してたシャンパンBMWとの相性は最強。
イイな~(笑)
ただ、この日は三脚持って行かなかったんで手持ち。
感度ブチ上げなんでザラザラです(汗)
はぁ~、早く650iGCとELDORADOで行きたいっす。。。
ちなみにクリスマス当日はパーキングエリアが潰され歩道になると思うので車を停めるのは不可能です。
 
GAYAが撮ってくれた写真。
GAYA、やっぱ知ってんな~!www THX!!!!
 
昨日の朝。
 
昨日の午後。
やっぱ日焼けできそうなぐらい暖かいww
 
最近のアイスを紹介。
どうやら今年の秋冬はシャンパンがトレンドらしい。
シャンパン!
シャンパン!
CHO-COさ~ん!トレンド先取りですや~ん(笑)
 
は、早く行きたい。。。汗
 
最後はイベント情報♫
 
12/08 川越
 
12/15 長野飯田
 
12/29 渋谷
 
12/22 熊谷(予定)
12/31 竹ノ塚
 
是非是非遊びに来てください♫
 
ってことで、
本日はここまでです!
 
それでは!
また次回っす!!
 
RIDE RECO Haaaaah!!!!!!
 
 
音速丸君
ありがとう!!
う~ん、個人的には6Dシリーズが良いと思うよ!
正直な話、俺はフィルム一眼から始めてるからまだミラーレスに魅力を感じないかな。シャッター音も重要だし(笑)
まぁ~これは古い考えだと思うから現代の人達にはもはや理解不能なこだわりだね(笑)
それでも、ミラーレスがもっともっと進化してミラーレスを使わなきゃいけなくなる日も来ると思う。
そしたら仕方ないかなって感じだねw
あと、あくまで個人的な意見だけど、ミラーレスだったらSONYが良いと思うよ!Canon党としては悔しい限りだけどSONYのαシリーズは性能が抜群に良いからミラーレス買うならSONYがオススメだよ♫

 

 

AKIさん

ありがとうございます!!

ご存知かと思いますが650iGCの前は640iカブリオレでした。

結果自分が求めてる部分はV8ということで650iGCになりました。

自分が何故V8にしたかと言うと、高速走行時からの圧倒的なパワーと加速力です。

640iでは伸びない領域にさらなるパワーを求めました。

ただ低中速時は640iの方が鋭い加速をします。

以前にデータを取って確認しましたが、たしか0-60kmは640iの方が速かったです。JB4でブーストアップしてからの比較かノーマルブーストでの比較かちょっと忘れてしまったのですが過去のブログにあると思います。

そして0-100kmになると650iの方が速いです。

640iは最大トルク発生が1300rpm~で、650iが2000rpm~になります。

640iは45.9kgmで650iが66.3kgm。

この様な特性から考えると、街乗りや峠道でキビキビ走りたいのであれば車重やハンドリングも優先して640iだと思います。

そこを無視してでもパワーが欲しいのであれば650iだと思います。

自分は650iGCにして良かったな~!と思う部分は沢山あります。

シリーズにもよりますがMにも負けないV8ツインターボのパワーがあります。ですが、コーナリングなどはMに絶対敵いません(汗)

むしろ640iにも敵わないと思います。

650iGCはコーナリング時に本当に重さを感じます。

Mスポでは無いので余計に足の限界が早いです。

ですが、自分が求めてるモノは足はしなやかでパワーがある!なので、これは以前乗っていたLS460+スパーチャージャーからの自然な流れだと思っていますし自分の好みであります。

燃費の話をすると650iは踏むと最悪です(笑)

640iより燃費が悪すぎてガソリンを入れる回数が増えました。

それでも、ハイオクがぶ飲みがパワーの源と考え個人的には650iが好きです。

鍛え上げられた大人の余裕なパワーで駆け抜けるのが650i。

下から上まで気持ち良く回り直6サウンドを楽しみながらヤンチャに走るなら640i。

そんなイメージですかね!

まぁこれは踏んで乗るってことが前提なんですがw汗

わかりやすく簡単に説明しますと…
650i

■メリット

V8ツインターボの圧倒的なパワー

ベタ踏みしなくても良い加速をする

乗り心地が良い(非Mスポ)

ノーマルマフラーは車内も静か

■デメリット

踏むと燃費が悪い

車重が重い=コーナリングに弱い

センターとリアのマフラー変えただけじゃ良い音しない

N63エンジンに対してのカスタムパーツが異常に少ない

ノーマルマフラーが静か

 

640i

■メリット

高回転まで気持ち良く回る直6ターボは最高

低中回転域のエンジンフィーリングが滑らかで大排気量のV型みたい

車重が650iより軽い=コーナリングに強い

燃費が650iより良い

スタートからトルクフルな加速をするのでチョイ踏みでも鋭い反応

リアマフラー変えただけで直6サウンドがもっと最高

むしろ純正マフラーも良い音する

N55エンジンに対してのカスタムパーツが豊富
■デメリット

高速走行時の加速に伸びがない

純正マフラーの形状がイマイチ

 

まだまだあると思いますがこんな感じですかね♫

こうやって見ると640iのデメリットは少ないですねw

普通に乗るなら640iが良いってことになりますし維持費で考えても640iの方が安いです。

自分が650iGCに乗る理由は維持費もグレード的ステータスとかも考えてませんし、ただただ通常ラインナップの中でのMAXパワーを求めた結果なんで本当そこだけかもしれません。

リアルMシリーズだとちょっとスポーツ思考が強すぎるので今まで考えませんでしたが、ここからさらなるパワー+走りを求めるとなるとリアルMシリーズなのかもしれません。

あとは、元々昔からV8ばかり乗っていたので、SL350の時も640iの時もV6直6それぞれ良さがあったものの自分らしくない部分は感じてました。

そんな色々な理由がありまして。

結果、特にV8にこだわりがないのであれば640iGCが良いと思います。

もしBMWが初めてなのであれば、まずはBMWの象徴とも言える直6エンジン(ターボですが)搭載の640iGCはアリだと思います!

搭載されているN55は現在のBMW代表作と言えるエンジンです。

640iと650iを両方乗っての自分なりの意見を言わせていただきましたが、それぞれ良さがあるのであとは好みだと思います!

その結果、自分は今でもパワーのV8ツインターボ搭載650iGCが好きです!

機会があれば是非試乗してそれぞれの違いを体感して頂きたいです!

640i、650i、どちらも「駆け抜ける歓び」は約束されます♫