おっす!
いつもありがとうございます!!
 
最近はちょいちょい雨降ったりで遂に昨日今日あたりから本格的に寒くなってきた感がありますね。
俺、11月は風邪をひく率が高いので気を付けないとです(汗)
 
そう言えば、最近ブログを書こうとすると「あなたは4年前にこんな記事を書いてました」的なモノが表示されていて、見てみると「うぉ~!懐かしいな~!」なんて思ってました(笑)
昔も車ネタ多めですねww
 
ってことで、
最近の出来事をチョロっと書いて本題の「BMWツーリング」にいきたいと思います!!
 
先日、CHO-COと「おぎさく」へSDカードをガッツリ買いに行ってきました。
これから撮影が増えるので準備は早めに。
 
その後、俺が大好きな「ニューコーミヤ」でモカソフト!
やっぱり旨い!
旨さで言えばモスのコーヒーシェイクより上!
滑らかさがハンパ無いです。
 
からの、超久々にマック食べました。
旬なアイダホバーガー!
本当はTEXASを食べたかったんですがバンズが3段なのでやめときましたw
ってか、むしろハッシュドポテトの方がヤバいか(笑)
カロリーの話ですww
昔はよく食べたマックも本当に食べなくなりましたね。
たまに食べると旨いです!
 
その日の夜。俺のiPhone SEさん。
突然ブチ壊れて大変でした。
まず、データ類はしっかり残っているんですが。
全てのアプリのログインが解除され、もう一度ログインしてもすぐに解除されてしまいました。
おまけにWiFiにパスを要求されパスを打ち込んでもパスワードが違いますと言われてしまい接続できません。
ショートメールもメールも設定がおかしくなり不通。
できるのは電話だけという謎な状態でした(笑)
そもそも俺のiPhone SEは64GBが最大の時代に買ったので写真を撮りまくったり巨大サイズの一眼写真をエクスポートしまくる俺にとっては小さすぎる容量でした。
そのせいでいつもストレージがギリギリで写真を消去しなが繰り返し使っていました。
結果、動きが超重くなったりストレスだらけというw
ちなみにiCloudは絶対に使わない派ですw
iTunesでのバックアップもしていませんw
ですが、写真や連絡先は別でしてるので本当に困るか?と言えば困りはしないんですが、とりあえず困りますね(笑)
そこでドクターCHO-COが修復作業に取りかかってくれました。
俺のMac Bookに接続して両方が正常にやりとりできる状態にしてからOSを最新にしてくれました。
そしたら…あら不思議w
普通に治りました(爆)
ストレージの空きも信じられないぐらい増えてサクサクw
色々キャッシュやらがたまりまくったり古いOSがダメだったくさいですね。
と、簡単に治ったのですが4時間かかりました(汗)
アップルに強いドクターCHO-COがこの日に居てくれて良かったです(汗)CHO-COありがとね!
使える限り、片手サイズのSEが良いです。
 
続いて…
 
先週末の秋らしい写真。
日本の四季はそれぞれのカラーがあって良いですね!
でも、夏が好きですw
 
おや?ww
俺はブラック派なので飲みませんが写真だけ撮らせてもらいましたw
※もちろん購入済みの商品です(笑)
 
楽しい週末の昼を過ごした後は…
 
そのまま夜から「秋のBMW CLUB 730ツーリング」です!
 
中央道のPAで
MOTOKI号 528i
PUFF君号 135i
Fさん号 E92 M3
と待ち合わせ。
 
去年に続き今年も富士五湖方面へ!
 
まずは4台で河口湖へ。
 
あっという間に到着して給油。
個人的に給油口に使えるタオルが置いてあるスタンドは★★★★★です!
 
高速乗ってからガソリンが激減して軽くビビってました(笑)
残り5Lだったので17キロぐらいしか走りませんw
超優しく乗れば25キロぐらいですかね(汗)
タンクがもう少し大きければなぁ~。。。
満タンで250キロ走るのは難しいです。
 
そこからココへ。
去年も行った「富士スバルライン」
かなり早く着いてしまったので、車で仮眠がてら営業待ち。
もちろん俺はワクワクして寝れませんww
 
今回の使用機材は…
Canon EOS 5D markⅳ
EF28-70mm F2.8LⅡ USM
EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
三脚
と去年と変わってませんが、
たぶん去年はもっと色々使ったので機材を全て持っていった意味がありませんw
 
営業開始直前の図。
この時すでに後方には数台のマニアさん達が並んでました。
 
よし!1番乗りだ!
 
と、思ったら…笑
列など関係無しの入口直待ちトラック登場(笑)
まぁ作業車なので優先は当たり前ですから仕方ないです。
 
んで、営業開始です!
先程のトラックは途中でBMWグループに道を譲ってくれました。
お気遣いに感謝です。ありがとうございましたm(_ _)m
追い越す時はみんなでハザード。
 
五合目付近に近づくと気温は1.5℃(笑)
3℃になると警告音が鳴るので、それが鳴ったら運転は慎重に。
と、言いながらスポーツ+になってますがw
これはエンブレ効かせたいからですw
 
そして五合目付近で雲の上の星空!
とにかく夜明けまで時間が無いので各自で自分の車撮るのが精一杯(汗)
長時間露光は撮影&確認に時間がかかるので試し撮りなんてやってる場合じゃなく露出の設定などは三脚やアングルの準備しながら頭の中で組み立てます。
 
カメラをやらないFさんのM3だけはなんとか撮れました。
 
最後は全台で。
すでにちょっと明るくなってますね(汗)
って言っても肉眼では真っ暗。
このような時は、車にAFを機能させるために使うLEDライトで長時間露光中に車に短時間光を当てて車を浮き上がらせます。
ライトが無いと車にピンを合わせることができません。
 
夜が明けると雲海が現れます。
この日も空気が澄んでひんやりしてましたが去年の方が圧倒的に寒かったですし今年は紅葉が遅れてると思いました。
 
雲の上のBEEMER!
 
Fさん号 E92 M3 LCI フローズンシルバーエディション。
 
MOTOKI号 528i 30th Anniversary Edition
 
PUFF君号 135i N54GANG
ナナニッパ2で軽く流してみました。
 
おぉ~!MOTOKIが撮ってくれ良い写真!
 
 
その後はスバルラインを下り去年行った絶景ポイント到着。
しかし雲が多くて断念。
 
そこから移動して秘境へ。
 
到着!
やっぱり!去年より落ち葉が少ない!
 
でも、素晴らしく綺麗です。
 
BMW CLUB 730!Fさん M3!
 
やっぱりココは良い!
去年は凄まじい枚数撮りましたが今回は少なめで1枚1枚を真剣に。
 
こちらも…Photo by MOTOKI
ナイスです!ありがとう!!
 
 
iPhoneで落ち葉動画も撮りました。
帰ってきてから思いました。
せっかくのCGじゃない落ち葉なんだからマニュアルフォーカス使って一眼動画を撮れば良かったと。。。
かなり後悔しました(涙)
 
移動します。
 
軽く渋滞(笑)
いや、軽くではなかったw汗
 
本栖湖で「ほうとう」を食べて河口湖に戻ってきました。
前々日からあまり寝てなかったので、さすがに気絶寸前の仮眠(笑)
6シリーズは運転席&助手席のシートが信じられないぐらい倒れないのでリアシートで寝ます。
他のシリーズはガッツリ倒れるのに6シリーズだけ全然ダメです(笑)
ココだけは本当嫌いですww
っていうか酷いです(涙)
 
しかし汚れましたね~w
 
仮眠後はCHO-COと合流するため早めの出発!
 
しかし、中央道の上りが鬼渋滞(爆)
停止時間が長いヤバすぎレベルの渋滞でしたw
 
夕焼けハンターできず。。。
 
なんとかCHO-COと合流後。
 
初のご対面!
MOTOKI号 & CHO-CO号!
仲間内でF10が並ぶなんて最高ですね!
MスポとLCIラグジュアリー、それぞれ違いがあって見てて楽しいです!
 
MOTOKI号 528iはコラボを実現させたあと次の用事へ。
お疲れ様~!次はイルミだね!
 
んで、ショッピングモールで夜飯。
普段なかなか行くことが無いのでモールの巨大さにテンション上がりまくりで超楽しかったです!
まるで海外のショッピングモールみたいでワクワクが止まりません!
 
フードコートもお店がいっぱいありすぎて食べるのが大好きな俺にとって食の遊園地みたいです!
 
色々迷って俺とCHO-COとFさんは天ぷらに!
この量で安くて揚げたてで旨い!!
なんか、博多の天ぷらに味が似てたので最高でした!!
 
食後はサクっと撮影。
 
PUFF君 with 135i N54GANG
 
CHO-CO with F10 Champagne Five
 
俺 with My 650iGC
俺だけこんな感じ(笑)
 
ここでPUFF君とお別れ。
次はイルミと星景行こうね~!
お疲れ様でした!
 
で、いつも最後まで残るメンバー(笑)
俺、CHO-CO、BMW Fさんw
誰かが止めないと永遠とBMW話が続きますw
 
でも、さすがにロングすぎなので俺とCHO-COだけ洗車場探して洗車して帰ろうと思っていたら、Fさんも来てくれました。
嬉しいですね~!ってか、めちゃタフですw
Fさんと合流してからとっくに24時間過ぎてますw
 
CHO-COも超真剣モード!
外装も内装もめちゃ汚れたので長時間かけて洗車。
 
いつもの給油口ピカピカ!
 
内装も目で確認できるホコリなどは全て吸い取りクリーンに!
640iカブリオレ時代から使ってるお気に入り「純正ハンガー」にAZZURRO「BEEMER GANG JK」がイイ感じです♫
こ~ゆ~トータル的なBEEMER LIFEが自分だけの楽しみでありますw
 
全て完了!!
お疲れ様でした!!
またこのメンバーでイルミ撮影行きましょう!!
楽しみにしています!
 
んで、俺は帰ってからグロッキーすぎて逆に寝れなくなりました(笑)
 
そんな感じで、
今年も楽しかった秋のBMW CLUB 730ツーリングでしたw
 
最後に…イベント情報♫
 
11/24 広島!
 
 
12/29 渋谷!

 
その他スケジュール
12/08 川越
12/15 長野飯田
12/31 竹ノ塚
※データが届き次第お知らせ致します
 
是非是非遊びに来てください♫
残りの2018年を爆音で一緒に楽しみましょう!
 
それでは!
また次回っす!!
 
RIDE RECO Haaaah!!!!!
 
 
YUM!さん
ありがとうございます!
郡山最高に楽しかったです!
また行けるよう楽曲制作頑張ります!
 
Ryosukeさん
ありがとうございます!
シャンパン5シリーズ良いですよね!
そこに反応してくれて嬉しいですww
 
テツロウさん
お疲れ様です!
マジですか~!!
それは最高じゃないですか!!!
なかなかトップが厳しい季節なんで来年の良い時期にまたチャレンジしてみてください!
自分は今年は終了ですかね(汗)
ありがとうございます!
 
真弥(地車)さん
はい!そうです!
中学卒業してから母子家庭住宅で母と暮らしてました。
今では良い思い出ですし当時は色々不便もありましたが楽しかったです!
ありがとうございます!
すごく嬉しいです!
これからも自分らしい良い曲作れるよう頑張ります!!!
 
masahiroさん
いつもありがとうございます!
これから年末へ向けて色々大変だと思いますが、
残りの2018年頑張っていきましょう!!
2500日目の夏、ありがとうございます!
めちゃ嬉しいです!!
 
てつぼーさん
ありがとうございます!!
これがなかなか難しいんですが、
続けるか?続けないか?で大きく変わってくると思います。
でも、やってみないとわからないですよね(汗)
自分的にはいつも言うんですが、一眼の操作はメーカーごとに少し違うぐらいでどれもほぼ一緒なんで続けるなら初めから最大予算で良いカメラを買うことをオススメしています。
自分はCanon野郎なんでEOS 6Dシリーズをオススメしてます。
ですが、もうひとつの手としては中古のEOS Kissシリーズで、できるだけ古くて安い物をまずは使ってみるのも良いと思います。
たとえ古くて中古と言っても、そこは一眼なので写りはバッチリです!
レンズはキットレンズにあるような28-200mm&f3.5-5.6の範囲内でズームレンズを探せば色々楽しめると思います!
それに50mm F1.8という低価格で高性能な単焦点レンズがあるので、それを使えば明るいレンズ独特のボケ味を楽しめると思います!