おっす!
いつもありがとうございます!!
 
ちょいお久しぶりでございます!
今回は超ロングブログでしたが4万字制限を喰らい1部カットして再編集。
1部の車ネタは次回ブチ込みます(汗)
 
昨日は「立冬」でしたが日中は暖かく今年は秋が遅れてますね。
鹿児島では夏日だったとか。
ですが、すでにこんなに赤く染まった落ち葉を見ることもできます。
イイ色ですね~!
 
そして昨日は親父が天国に旅立ってちょうど4年になります。
気持ち的にはもっともっと前な気がしますが、そうでない気もしますね。
もし、今居たら、話したいことや報告したいこと、相談したいこともいっぱいあるなぁ。
最後に言われたこともちゃんと実行しないとだ。
 
小学生の時に教えてもらったカメラもやってるし。

音楽、車、バス釣り、俺は変わらず好きなことを本気でやってます。

自分のスタイル、大切にします。
 
さて!
一昨日はWREP収録があり、収録後解散だったので。
1人でいつものソースかつを食べに。
この日は収録に向かう時から珍しく大雨で、夕方から曇りに変わる予報でした。
なので、収録後は予定してたBMW撮影会!
しかし!
天気予報が突然変わり雨(泣)
せっかく全身BMWモノで揃えて機材もガッチリ持って行ったのに中止。
残念(泣)
 
もうこうなったらアイスを食うしかない!
って、いつも食べてるんですけどね(笑)
最近、これにハマってます。
ベリーとチョコの組み合わせ、大好物です!
 
ここから前回ブログ以降の写真です。
 
10月後半の哀愁。夕焼けハンター。
 
10月末の日焼けTIMEw
天気予報が外れたので午後から急遽短時間。
このぐらいの時期になると日焼け後の温水シャワーが気持ち良い。
夏は水じゃないとダメですから、こ~ゆ~とこで季節を感じますね。
 
その日の夕方は秋ならでは濃い~オレンジの夕焼けでした。
 
翌日の朝焼けハンター。
朝焼けハンターにしてはちょっと遅いですww
 
そして夕焼けハンターw
 
そしてそして月ハンター?笑
 
んで、また日焼けTIMEw
この日は雲ひとつない青空で、それを知っていた俺は久しぶりに冷凍ポカリを準備してました(笑)
日焼け時間も最近にしてはロングだったのでそこそこ焼けました。
 
その後はトラック制作して。
 
夜。
狙ってしまいましたw
 
月丼です!笑
狙ってすぐ撮れましたが、これはちょっとショボイです(汗)
かなり遠いので7Dmark2に100-400mm L2で撮影しました。
年内、もっとヤバイの狙うつもりです。
 
10月末に良い夕焼け見れました!
↑は、まぁ~なかなか綺麗だな~!って感じですが。
この夕陽の反対側の東の空がヤバかったです!
夏によく起こるピンクパープル現象!(勝手に名付けました笑)
雲の動きもボチボチ速かったので、まるで雲の群れがどこかへ帰っていくように見えました。
やっぱり雲が綺麗に染まるのは太陽と反対側が多いので、いつも気にしています(笑)
今度タイムラプスで撮ってみたいですね!
 
10月末は久しぶりにエルドラド君始動!
たまにはエンジンかけないとダメなので(汗)
そろそろ出動時期ですね!
 
そして、11月突入!
遂に2018年カレンダーもこの1枚で終わりです。
 
11/02 今年最後?の日焼けTIME。
短時間だったので黒さキープ程度でした。
まだ焼こうと思えば焼けると思いますが太陽パワーも弱くなってるし気温が低いと寒くて厳しいと思います(汗)
気が向いたらやってみようと思ってますがw
おそらくこの日が最後になりそうです(泣)
今年は春から気温が高くいつもより少し早い4/20から焼き始め、最後が初めての11月だったので記録になりました(笑)
これから半年焼けないと思うと少し淋しいです(涙)
そしてみるみる白くなっていきます(笑)
 
からの、夕焼けハンターw
太陽君、今年も日焼けありがとう!!
また来年の4月だね!
 
ちょっと前にゲットしたLIFEBAITのルアー。
これと同じ別カラーを琵琶湖でコンクリートにヒットさせてしまいボディーの一部が少しだけ凹んでしまいました(涙)
使ってれば仕方ないのですが当然俺の心も凹んで別カラーをゲット。
この手のルアーは手に入らなくなるからお気に入りは2個必要です。
これが今年最後のルアーになると思いきや、大好きなHandsomeさんのルアーが年内に発売されるらしいので楽しみです!

 

 
さて!
続いては!
BMWネタでガッツリいきます!
 
ちょっと時間を戻してしまいますが、
実は10月末にCHO-COが車を乗り換えました!
9年間乗ったE92 3シリーズから。
その前はE46も乗っていたので筋金入りのBMWファン!
 
9月から何台も一緒に見に行き、CHO-COもかなり悩んでいました。
そんな中、俺もCHO-COが好きそうな良い車を必死に探して最後に見つけた車。
ソッコー2人で見に行き、その車を目の前にしたCHO-CO…
かなりドンピシャだったようで即決してましたw
 
そして…1ヶ月後に納車。
 
コチラです!
まさかの!BMW 523d ラグジュアリー LCI!!
このシャンパンボディーがたまりません!
俺は523dを640iカブリオレ時代から代車で何度も乗って長距離も経験したので良い点も悪い点も知っていました。
なので、CHO-COが決める前に色々説明しました。
良い点は燃費。
CHO-COの運転でそこそこ踏んでも高速道路含め13km/L~とか余裕なので俺からしてみれば鬼良い!って思ってしまいます。
燃料代も安いですし。
装備はLCIなので抜群に良いです。
乗り味は…何年か前のブログで代車の523dについて書きましたが、グイグイ攻められる3シリーズに対して大人の柔らかさと余裕みたいなモノがあります。
Mスポやグレードによって違いますが、ラグジュアリーに関して言えば「しなやか」そのものです。
さすがに峠道を攻めるには「しなやか」すぎなのかもしれませんが、それでもよく曲がりますし特に高速道路は楽チンです。
BMWの特性を持った、また別の車と言える、シリーズごとに違う良さがありますね。
あえて良くない点をあげるとすれば、エンジン音。
ディーゼルなのでアイドリング時のエンジン音とほんの少しの振動。
て言っても、厳しく粗を探したレベルです。
走ってしまうとディーゼルに乗ってることを忘れてしまうほど音も振動もありません。
あとは、高速域での加速力が少し弱いぐらいですかね。
と言っても、低速トルクはモリモリなので街乗りでは力を発揮します。
最近リコール対象になってますがディーラーが対応してくれるので大丈夫ですw
そんな感じで色んな面で判断しても総合的に良い車だと思います。
ってか、F10はバランス良いし乗りやすくてかなり良いと思います。
 
BMW My Dealer
 
BEEMER MINDのCHO-CO監督ww
リコールの件は大丈夫みたいですw
 
んで、夜はお披露目ということでBMW仲間と辰巳で合流。
この瞬間まで車種を内緒にしていたので、予想通りまさかのF10にビックリしてました(笑)
シャンパンのF10が新鮮すぎるのと「おめでとう」の気持ちを込めて俺は撮りまくりです(笑)
あぁ~、この色イイな~!!
 
そして、辰巳からお台場に移動して夜飯。
しかし写真撮るの忘れましたw
 
撮ったのは食後のスイーツだけ(笑)
野郎3人でアイスクリーム(爆)
 
その後はスーパーキラキラ系撮影。
 
PUFF君号 135i N54GANG!
 
↓F値開放。
↓F値絞込み。
 
で、また移動して。
CHO-COの納車記念撮影!
おめでとう!!
これからのカスタムが楽しみです!
 
途中からマサペ君 335i LCIも合流。
 
お気に入り写真。
 
BMW CLUB 730
 
せっかくなので夜景もサクっと撮影。
 
ザ・お台場って感じですね。
あんまりロングでシャッター開けるとリフレがウネウネになっちゃうのである程度感度を上げてシャッター速度を稼ぎました。
 
う~ん、またまたBMW熱が加速していきますねwこれは
PUFF君、マサペ君、ありがとう!
また集まりましょう!
 
続いて…先日の郡山レポ♫
イベント当日の空。
 
出発して途中のSAにて。
 
郡山は近いのであっという間に到着。
 
リハ→夕食。
地鶏料理が最高でした。
ご馳走様でした!
 
からの音源準備。
 
そしてイベント本番!DJ&LIVE♫


 
LIVEの途中にサプライズw
11/5がCHO-COの誕生日なのでHBDを歌ってお祝い。
納車に続きおめでとう!!
 
今回呼んでくれたDJ MR.SHU-G!!
最高なイベントに呼んでくれてありがとう!
クソ楽しかったです!
好きな音楽を貫いて、郡山東北のシーンを守り続けてる男!
今年、イベントから繋がりGANGSTA FISHINGでも繋がり凄く仲良くなってバス釣りも一緒に何回も行きました。
歳も近いし考え方も似てるし気の合う仲間って感じです。
 
そして、会場に足を運んでブチ上げてくれた皆様。
ありがとうございました。
好きな音楽を思いっきり楽しめました。
 
イベント最後の時間には急遽2回目のDJプレイ。
TEXASオンリーのプレイは最高に楽しかったです。
 
イベント終了後。
SHU-Gファミリーと朝飯。
 
SHU-Gの極上アコード。
カッコイイ!!
 
んで、ホテルへ。
SHU-GファミリーのPAKI(笑)
 
チェックアウト後…
 
SHU-Gの店「Wannabe」へ。
 
からの
みんなでGANGSTA FISHING(笑)
もちろんノーバイトノーフィッシュ(笑)
今年最後のバス釣りですかね。
 
その後は撮影会。
 
CHO-COのF10、やっぱりイイ色!
ロケーションが最高です!
 
SHU-Gのアコード、本当渋くてカッコイイ!
最高な哀愁!
 
こんな極上車がまだあるんですね~!
 
郡山の秋、気持ち良かったです。
 
んで、また納車記念的撮影ww
 
店に戻る時に助手席から狙ってた哀愁アコード。
 
店に到着。
 
ここからMR.SHU-Gの芋煮TIME!
 
俺にとって最高の時間が流れます。
 
暗くなる前にみんなで記念撮影!
 
そして…芋煮完成!
いや~旨かった!!
芋煮はテレビでよく見て「旨そ~!」って思ってましたが、まさか外で食べることができるなんて!
まるで「満天☆青空レストラン」です(笑)
ご馳走様でした!
そんな感じで夜まで皆でワイワイ楽しんで帰りました。
 
SHU-Gファミリーはとにかく賑やかなんで、いつも解散する時は淋しくなりますね。
郡山の皆様、本当にありがとうございました!!
 
ちなみに
MR.SHU-Gのお店「Wannabe」では90's WEST COAST一色なんで、今ではなかなか手に入らない服やCDが沢山あります!
好きな方は是非コチラ↓をチェックしてみてください♫
2TIGHT郡山店も同じなのでTEXAS系の音楽にも強いです!
 
先ほど登場したAZZURRO 2018-19 FW。
コチラも良かったら是非チェック宜しくお願い致します!

 

 

最後は最近現像した全然関係無い過去写真(笑)

 
2015年のHAWAII
 
2016年パラオのBMW
 
2016年の夜景
ガラス越しなので光芒がイマイチ。
 
今年の6/29 ブログに載せなかった別写真
やっぱこの日の朝焼けは今年ナンバーワン!
 
7月の辰巳
 
前回のブログに載せなかった別写真
 
イベント情報♫
11/24は広島です!!
激アツなイベントなので是非遊びに来てください♫
 
その他スケジュール
12/08 川越
12/15 長野飯田
12/29 渋谷
12/31 竹ノ塚 カウントダウン
 
ってことで、
今週は制作と撮影会なので時間をフルに使って頑張って楽しみたいと思います!
 
それでは!
また次回っす!!
 
RIDE RECO Haaaaaah!!!!!!!!!!