おっす!

いつもありがとうございます!!

 

たまにある、まさかの2日連続ブログ(笑)

いや、前回が日付変わってからの更新だったので1日2回でした(笑)

 

いや~、今日は天気激悪っす。。。

しかも寒すぎですわ~(涙)

さすがに今日はTシャツ&ショーパンは無理ですねw

9月後半から暑い→寒いの繰り返しですが来週の気温を見てみると、いよいよ秋本番って感じでした。。。トホホ

 

今年の夏はバス釣りに燃えてたんで車の撮影が極端に減りましたが、これからバス釣りが減る分車の撮影が増えると思います。

 

なんだかんだで、もうすぐこんな感じですからね♫

2017年11月16日

WREP収録後、PUFF君と合流して撮影。

この日は「けやき坂」のイルミが始まってました。

ここのイルミは早い時期からやってます。

 

そして表参道。

今年は11月29日に点灯式があるみたいですね!

しかし早いですね~w汗

もうすぐこんな時期ですから(笑)

今年もガッツリ撮影しに行きたいと思います!!

 

ってことで、過去の車ネタいきます!

夏に撮影した写真をアップしてなかったので(汗)

 

7月中旬。夜なのにクソ暑い最高な熱帯夜w

ゆっくりクルーズする時はコンフォート+が快適!

 

BMW CLUB 730 PUFF君と合流して夜飯。

肉の万世ガッツリです(笑)

 

そこから辰巳へ。

辰巳の写真は撮り飽きたので撮影なしw

でも、とりあえず辰巳に様子を見に行くというww

 

PUFF君の案内で移動して撮影。

よ~く見るとナンバー灯の右側が切れてます(笑)

有名なメーカーのLEDに交換したんですが1度左が調子悪くなり、今度は右側が完全に切れて結果1年ちょいでダメになりました。

なので、今は純正に戻してます。

この白い光が良いんですけどね。。。

この日は暑すぎて大気がモヤモヤしててジメジメでした(汗)

でも、夜なのに空気が熱風みたいな夏が大好きです!

ってか、この場所。

実はここだったんです!

2013年5月のMVロケ地。

当時は今みたいに撮影目的で都内の色んなスポットを巡るってことがなかったので、この場所もよくわかりませんでしたw

そして、あれから5年後の夏にPUFF君が連れてってくれてビックリ!ww

あれ~!ここは!!!となったわけです(笑)

 

んで、移動。

 

すでに日付変わって翌日の夜中なのにこの気温(笑)

この時はゴリゴリモードのスポーツ+(笑)

 

ちょっとコンビニで休憩。

ふと車を見ると影で植物柄に(笑)

おぉ~!プロジェクションラッピング!?違うか。。。笑

こんな柄で乗ることは無いけど、なんか良いな~!って思ってしまいましたww

 

さて、ここから深夜の洗車。

洗える場所は全て綺麗にします!

特に給油口は大事です。

もちろんエンジンもピカピカに。

しかし、熱帯夜の地下を完全舐めてました。。。

暑すぎて汗でびしょ濡れ&軽く熱中症になりかけました(汗)

あまりにも危険だったので頭に水浴びましたww

この洗車場は凄く気に入ってるんですが気軽に行くには遠すぎます(笑)

よく行ってた洗車場は無くなってしまったので今は1番信頼できる手洗い洗車をお願いしてます。

本当は自分で洗いたいんですけどね。。。

 

洗車後は車内も気持ち良いですね~!!

 

最後の撮影スポットへ移動。

やっぱ自分の車、見ちゃいますよね(笑)

 

到着!!

目的は朝焼けハンターなので、夜が明けるま適当撮影。

カメラはお馴染みCanon 5D4。

 

さぁ~!そろそろ時間です!

しかし、全然ダメでした(笑)

そこまで曇ってたわけでもないのに空がガスって青々してます(笑)

2人で、6/29梅雨明け当日の朝焼けみたいの期待してましたが不発w

仕方なく帰りました。。。ww

近々また行こう!!お疲れ様~~!!!

 

帰りはガラガラ首都高でALPINA B3ツーリングに遭遇!

きっと、バックミラー見て「お!ALPINA B6だ!」って思ってると思うと、なんか申し訳ない(汗)

俺は心の中で「違う!違う!これ650iGC!LCIヘッドライトじゃないALPINA B6 GCは右ハンドル無いですよ!」と(笑)

実は以前に色々調べてみたんですが、日本に存在するALPINA B6 GCはLCI以降の登場でLCI前はクーペかカブリオレのみ。

海外ではLCI前から左ハンドルが存在します。

海外でも右ハンドルの国があるのでLCI前の右ハンドルALPINA B6 GCを探したんですがその時は見つかりませんでした。

もし世界的にLCI前の右ハンドルが無いとすれば絶対に無い仕様ということになりますね。

俺の650iGCはこだわりでエンブレムチューンはしませんがリアディフューザーまで取り付けてるんでパッと見ALPINA B6 GCに見えます。

なので、車を知ってる人でもエンブレムを見なければほとんどの人が間違えると思います。

ただ、超詳しければハンドル位置やホイールの大きさ、リムの形状などで見分けることができます。

自分は、BMW Mスポパッケージが存在するのと同じようにアルピナパッケージ的な自分だけのカスタムを楽しんでるって感覚です。

 

ってことで、

今日はここまでです!!

 

夏ネタは、あと4話分ぐらいあるので近況報告にブッ込んで行きたいと思います!w

 

それでは!

また次回っす!!

 

RIDE RECO Haaaah!!!