おっす!
いつもありがとうございます!
 
予告通りブログ連発してみましたw
 
いや~!今日も夏日ですね~!!
今年の夏はヤバそうなので皆さん熱中症には気を付けてくださいね!
 
ってことで、
本日の内容は音楽×車×バス釣りになります!
バス釣りは「衝撃のCHO-COさん」です笑
 
まずは先月開催された「濱CALI」写真。
同い年のドープマンも出演で色々話せて楽しかったです!
DJ MR SHU-Gともバス釣り話で盛り上がり、近々セッションすることになりました。楽しみですw
今回の濱CALIも相変わらず良い感じで、結局最後の最後まで遊んでましたw
遊びに来てくれた皆様ありがとうございました!
武志君、いつもありがとうございます!
7/8も宜しくお願いします!!!
 
梅雨の晴れ間。
 
翌日の早朝は曇り。
このあと雨が降ったのか?は忘れましたw
ってか俺、どんだけ空を撮ってるんだ!ってぐらい空撮ってます(笑)
 
その日の夜はスイカ食いました(笑)
スイカは4月末からちょいちょい食ってますw
 
翌日。
WREP "Night Cruise"の収録。
番組始めてから1年ちょい経ちますが収録日は本当に雨が降らないw
もちろん降ったこともありますが本格的な雨は1、2回ぐらいだと思います。
 
この日はゲストにTOMA & Matt Cab。
Mattは俺が大好きなベイエリア出身ということでベイエリア話で盛り上がりました。
Thank You!!!
お疲れ様でした~!!!
んで、たしか翌日ぐらいから毎日雨。
なので、ガッツリ制作です。
大好きなルアーに囲まれながら(笑)
HANDSOME & LIFEBAITの極上トップウォータールアー。
超ハイクオリティーなハンドメイドは神的な美しさ。
触って眺めて一服するのも幸せな時間です。
 
コチラもLIFEBAITとHANDSOME。
全てがヤバすぎる。こんな美しい塗装ができるなんて凄すぎです。
 
LIFEBAIT & HANDSOME
俺はFROG PRODUCTS、STOCKのルアーも大好きです。
実際に釣れるし発想もカラーも良い。
そこから究極の美しさを追求してLIFEBAITとHANDSOMEにたどり着きました。美しいだけじゃなく動きも良くて釣れる。
やはり国産インディーズ、ハンドメイドのトップが1番好きです。
職人魂が込められたルアーって感じがして手にとった瞬間から愛着しかないですね。
大手メーカー量産型とは違い数も少なく値は張りますが俺的には一生モノだと思ってます。
製作者の方々、本当尊敬します。
 
続いて…6/16 川越
with GAYA-K
 
LIVE前。
LAST PASSと俺。
偶然というか必然というか、たまたま2人とも上下ディッキーズでした。
LAST PASSが「今日上下ディッキーズなんで俺らだけでしょ!」と言ってましたが、まさにその通り。
俺達にとってこの格好はもはや「正装」「ユニフォーム」みたいなモノで本当にしっくり来る服装なのです。
 
LAST PASS
RIDE RECORDZ
GAYA-K,K-YO,CHO-CO
730RIDAZ
この刺繍入りディッキーズは7年着てますねw
クソ大切です。
 
そんな感じでTRLが主催するAZN FLAVOR。
めちゃイイ感じで楽しかったです。
駆けつけてくれた皆様ありがとうございました。
GAYA、TRLのみんな、いつもありがとね!
 
そしてこの日もゴリゴリ朝までコースw
帰りの車内。CHO-CO&K-YO。
 
んで、
帰らずコチラw
なんと、K-YOが使ってたフローターセットをCHO-COにプレゼント!
最近バス釣りを始めたCHO-COにフローターの楽しさを知ってほしいと!
いや~K-YO優しいね!CHO-CO愛されてんな~!
ある意味バス釣りはライレコの伝統でもあり、昔はK-YOとよく行きました。
プライベートで四国遠征も行ったぐらいでK-YOとのバス釣り思い出は沢山あります。
バス釣り動画もK-YOに撮ってもらったりして、また撮るのが上手いんですよねw
「撮影する側も一緒に釣るぞ!って気持ちじゃないと良い映像は撮れません」って言うぐらいですからw
そのパンチラインには俺も喰らいました(笑)
そんなことも含め、バス釣りの楽しみ方などなどライレコの伝統がCHO-COに受け継がれた瞬間でした。
 
CHO-COは意外と不器用なので即レクチャー。
素早く確実に準備&撤収を覚えてもらいました。
 
んで、
ここで帰ると思いきやw
 
そのまま「BMW CLUB 730」プチ撮影会(笑)
朝っぱらからPUFF君と合流。
今回はサクっと軽い感じで終了。
 
そして、久々の「豚や」
いつもと同じアングルw
ですが、去年の夏に食いまくってから全然来てませんでした。
朝飯も食ったので通常の500Gにビビって今回は麺少なめにしましたw
まぁ~間違いない味で相変わらず旨かったです!
 
そして最後も去年と同じアングル(笑)
たしか、去年はREC期間中に4日だか5日だか毎日行ってましたからねw
写真も全部同じアングルで(笑)
あれ?1週間だっけな?忘れましたw
 
んで、
解散と思いきやw
 
そのまま一緒にビート制作(笑)
LIFEBAITさんも一緒にw
 
この日はヴァイブス高めでかなり良い曲が完成しました。
ライレコ全員でやろうと思います!
今月REC予定です!
 
さすがに途中で睡魔に襲われ、気付いたら俺もCHO-COも寝落ちしてました(笑)
パッと目が覚めたら暗くなってて、なんだか寒い。。。
ヤバい!俺、風邪ひいたかも。。。汗
原因は窓を開けっ放しで寝てしまいました。
この時は寒い時期でしたからね(汗)
 
そして解散(笑)
 
午前2時の一服。
なんだかんだ解散後も制作開始。
良い曲は良いテンションの時に詰めないとです!
 
コチラは川越によく来てくれるお二人にいただきました。
本当すみません(汗)ありがとうございます。
全部めちゃ美味しかったです!!!
 
コチラは最近いただいたCD達。
ドープマン、DJ ELZA、武志君、84君から。
ありがとうございます!
 
さらに、DJ ELZAからCDと一緒にこんなモノが!!!
え!なにこれ~!!!!
俺もHAMA知ってるけど、こんなカラー出してるんだ!w
超綺麗!!!!
いや~、これは消耗品だから使いたくないな~(汗)
でも、これで釣ってほしい!って気持ちを込めてくれてると思うので!
夏一緒に釣行予定もあるし、その時使いますわ!
マジありがとう!!
 
解散後の制作から朝を迎える。
 
昼は良い空だったんで仮眠ついでに日焼けTIME!w
 
で、この日はKayzabro君から佐藤錦が届きました。
毎年ありがとうございます。
今年も超旨かったです!
ご馳走様でした!
 
夕方も良い空してましたね~!
さすがに疲れたので夜は早寝。
そして翌日は早起きして朝イチから制作。
ライレコ曲のアレンジです。
 
翌日は雨上がりの朝。
紫陽花が綺麗でした!
やっぱiPhoneのカメラは良いっすね~w
光や色んな条件がドンピシャだと希に凄まじい写真が撮れます(笑)
 
ちょっと前にゲットしたバス釣りアイテム。
針外しはCHO-CO用。
前回、初バス釣った時を見て今後絶対必要だと思ったのでww
横のヤツは自分用で新しいペンチと遠征時のために雷魚用マウスオープナー。
俺、西へ遠征行くと雷魚HIT率が高いのでこれがあれば素早く扱うことができます。
 
ピーカンな朝。
なんか、この前後辺りから雨が全く降らず夏の気配が。。。
 
撮影データのバックアップ作業。
12年分の写真なのでとにかく時間がかかります(笑)
18時間ぐらいかかりましたww
 
そうこうしてると…
薄々感じてた風邪気味が悪化w なんとか粘りましたがダメでした(笑)
注射と薬で最速で治そうと思いましたが意外と長引きましたね(汗)
 
それでも、ウチのサボテンと夕陽の写真は撮ります(笑)
ついでに空も撮っちゃいますw
あぁ~綺麗だぁ~!
 
海外お土産ありがとう!!
これ、旨いんです。
 
そう言えば、ちょっと前に新型センチュリーがラインナップに加わりました。
試しにトヨタホームページでシミュレーションしてこのカラーに。
さらに自分でTexan Wire履かせてしまいました(笑)
やっぱりカッコイイ!w
この感じならSLIM THUGあたりが普通に乗ってそうです(笑)
ちなみに、シミュレーションの結果、価格は2千万超でしたww
 
日焼けTIME。
この日は紫外線弱め。
最近教えてもらって知ったんですが、なんとココナッツウォーターが廃盤になったらしいです(涙)
長年日焼けLIFEを支えてくれたので正直悲しいっす。。。
 
そして、スーパー綺麗な夕焼けを見れました。
 
 
またまた早朝から…
制作開始!
ライレコ曲のアレンジから最終アレンジ。
完成後はオーディオを書き出して作業は全て終了!
あとはRECのみです!
 
んで、短時間日焼けTIMEw
 
 
そして翌日は、遂にやって来たCHO-COのフローターデビュー!
こんな細道を進み初フィールドへ!
 
俺はひたすらトップを投げまくる!

関東でトップ出まくりはなかなか無いです。
 
んで、
衝撃のCHO-COさん!!!!!
なんと!初フローターで11B7F!笑
しかも夕マズメの2時間ぐらいで7本は爆釣と言って良いでしょう!
いや~良かったね~!俺も嬉しいですわ~!
俺はトップでバイトしまくりでしたが肝心なキャッチは0本(笑)
でも、出るだけで楽しいしCHO-COは爆釣だったのでクソ楽しかったです!
CHO-COに教えたアタリからフッキングまでの動作はしっかり実践していたので、もうかなり慣れた人になってました(笑)
最初に「針はずし」を渡しましたが、結果使わず全て良い所にフッキングしてましたね!おぉ~!素晴らしいよ!
 
う~ん!凄く良いフィールド!
この感じはK-YOが動画撮ってくれた淡路島によく似てる!
 
奥に見えるCHO-COはすっかりバサーになってました。
何より楽しそうにしてたのが本当に嬉しかったです。
 
この日のメインタックル。
ルアーは新しいですが、グリップ+ロッド+リールは10年以上使ってます。
自分が「これだ!」と思って手に入れた大好きなタックルなんで長く長く使いたいですね。
 
今回の釣行は初夏の最高な思い出になりました。
俺がデコってCHO-COが7本!良いドラマじゃないですか(笑)
 
帰りはハンバーグ400Gとデザート。
CHO-COは珍しく俺より食べてライス3皿ww
ってか俺より食べたの初めてです。
この日のCHO-COはなんか凄かったww
 
先日。
可愛くて可愛くて仕方ないコガネムシ君が人に踏まれそうな場所に居たので避難してもらいました。
俺、毎年救出してるくさいです(笑)
 
んで、夕方。
これは夕焼け来るぞ~!
なんて思ってたら…
見事に雲に阻まれ撃沈w

まぁ~そうそうミラクル焼けは見れないですね(汗)
 
でも、次回のミラクル朝焼け写真は凄いです!
ご期待下さい!
 
ってことで、
本日はここまでです!
 
それでは!
また次回っす!
 
RIDE RECO Haaaaaah!!!!!