おっす!

いつもありがとうございます!

 

外はシトシト雨模様。

これから五月雨の季節がやってきます。

※このブログは 昨日書き始めたので今は降ってませんw

 

五月雨とは5月に降る雨だと思ってしまいそうですが、

旧暦5月の長雨を差す言葉なので現在で言うと6月。

梅雨時期の長雨ということになりますね。

 

こういう季語は個人的に凄く好きなんで俺の「BLUE RAIN」って曲の中にも「五月雨」「通り雨」「秋雨」「小夜時雨」など日本ならではの表現が登場してます。

 

昨日の朝空。

グレー×ブルーでどんよりしてますが高度の違う雲が重なっててなんか好きですw

よく「大気が不安定」って言葉を天気予報などで聞きますが季節の変わり目だったり夏に多い気象現象なので、これもまた何気に好きです。

まぁとにかく夏が好きなんで夏独特の雲が大好きです!

 

先日の紫陽花。

5月末~6月は、この紫陽花が季節感を演出してくれますね!

 

んで、ちょい前に見てみたら…

美しく色づいていました。

と、同時に時間が進む早さを実感しましたね~

もう夏はすぐそこです!

 

そんな2018年の夏に備えて。

大好きな…HOLLISTER & Ralph Lauren!

スニーカーで合わせたり、革靴で合わせたり、俺は夏のファッションが1番楽しいです!

やっぱ夏はショーパンじゃないとキツいですからねw汗

暑いのが好きなのに暑がりで汗かきと言う俺です(笑)

 

なので、

AZZURROの新作「リネンショーツ」はめちゃ涼しくて超お気に入りです。

ベルト使っても良しですし、中に紐も付いてるのでラフに穿くこともできます。

↓良かったら是非チェック宜しくお願いします↓

https://item.rakuten.co.jp/newestonline/z19s11/

 

 

最近のバス釣りアイテム!

ストックの「ヒステリッカー2」

BLACK FLYSの偏光サングラス

AZZURROの「GANGSTA FISHING」6パネルキャップ

 

ストックのトップウォータールアーはかなり実績あるし、デザインもカラーも本当に大好きです!

偏光サングラスは水面の反射を除去して水中を観察するためのアイテムでバス釣りには欠かせません。

今までもBLACK FLYSのデザインが好きでずっと使ってきましたが、去年無くしてしまい新たにゲットしました。

今回のサングラスはめちゃ気に入りました。

そして、キャップはコレしかない!って感じですねw

ただ、今思ったのはバケットハットの方が良い気がしてきたのでちょっと相談してみようと思いますw

※昨日ブログを途中まで書いたあと検討した結果、発売することになりましたww

 

はい。

さてさて、ここからは少し時間をさかのぼっていきます!

 

BMW E61

これはGWの大阪帰りにSAで撮影した写真。

海外の男性2人が乗ってたんですが、最初は2人で車に寄りかかって会話していて…それがまぁ~絵になること!(笑)

「Nice Beemer!」と話しかけに行ったら日本語バリバリでしたw

しかし、ツーリングもカッコイイですよね~!

実は密かにツーリング大好き人間なんです俺。

 

5月中旬。

何故かCHO-COの3erがタックルベリーに(笑)

俺の買い物ではありません。

理由は後ほどわかります(笑)

 

俺のニュータックル。

デプスのサイドワインダー・デスブロー。

18ステラ C3000に夢屋 花梨ハンドルノブ。

 

5月中旬。

SOUKI王子とBMW CLUB 730のモトキ。

3人で「肉の万世」行ってきました。

ステーキも良いんですが、このハンバーグが超旨い!

その他色々食べ過ぎました(笑)

野郎3人スイーツ男子(笑)

俺はコーラフロートっす。

 

食後はモトキにAZZURRO写真撮ってもらいました。

んで、この日は2人でひたすら色々語りました。

 

モトキからもらった宮古島のお土産。

しばらく仕事で地元の宮古島に帰ってて、再びこっちに戻ってきました。

モトキありがとね!

 

そして帰ったのは早朝。

こんな綺麗に焼けてる朝焼けは久々見ました。

夏が近づいて来てる感!

 

でも俺はすでに夏気分w

最近はよくスイカ食べてますw

んで、晴れれば日焼けTIME(笑)

 

先日の食。~吉祥寺~

このクレープ、旨すぎてひっくり返るかと思いました(笑)

俺、チェリーが大好きなんでチョコとチェリーの組み合わせが最強っす!

 

My 6er君。

 

ラストは打ちっぱなしで運動っす。

まぁたいした運動にならないと思いますが(笑)

ちなみにコースはまだ出たことないですw

 

先日のWREP "Night Cruise"収録。

最近良い新譜沢山見つけたんでガンガン紹介します!

 

収録後、食事へ。

ん?Kayzabro君のこの車は!?

なんか小さいぞww

後ほど紹介します!

 

今回は2回目となる焼肉「東京苑」

色々真面目な話もしながら…

全部旨い!

3秒ロースはこうして食べると最強っす!w

いや~、ここ本当旨いっすわ。。。

ご馳走様でしたm(_ _)m

 

再び渋谷へ。

あ、この写真で車種がバレましたね(笑)

 

では、5D4で撮影した写真をご覧下さい!

コチラです!!

Kayzabro君が最近ゲットした車はジムニー!!

ではなく、左ハンドルのサムライ!!

要はジムニーのアメリカ版ってことですね!

しかしカスタムも超カッケーっす!!!

メルセデス Gクラスカブリオレの小型版って感じで男心をくすぐります。

しかも、Kayzabro君のエスカレードと同じボディーカラーと言うこだわり!

あぁ~、これでバス釣り行けたら超最高ですね~!

ほ、欲しいっすww

 

んで、その日の夜。

と言うか日付変わって翌日の夜中。

 

某所へ出発!!

 

夜中に出るってことは。

 

バス釣りです!

 

今回はかなり早すぎる出発でした。

 

すると…

 

途中でこんな綺麗な星空に遭遇しました!

移動中の車窓から空をふと見上げてみたら星が凄かったので急遽撮影。

肉眼でも薄ら天の川が見えるぐらいの星空。

釣りなので当然三脚なんて持って来てませんw

そういう時は置くしかないので車の屋根に5D4を置いて撮影しました。

ライブビューを拡大してピントを合わせミラーアップのセルフタイマー。

とにかく最高の星空でした。

普段はこんな早く出発しないので、気合入れすぎた出発が逆に良かったんだと思いますw

早く着きすぎてどうしよう?wなんて思うぐらい早かったので(笑)

 

1発目のポイント。

うわ~、釣れそう!って感じです。

 

何年ぶりだろう?ってぐらい久々の過去に実績のある野池。

ですが、全然ダメでした。。。笑

ある年に釣れまくっても、年が変わると全く釣れなくなったりするのがバス釣りですね。

 

移動。

実績ある池と未開拓池をひたすたランガン。

 

んで、とある実績バツグンの某野池に到着すると…

 

な、なに~!!!

昔は釣りOKだったのに、釣禁になってる~~~(泣)

ってか、そんな野池や野ダムばっかりでした。。。

よく行ってた場所が現在はほぼ全滅状態で釣禁。

 

仕方なく移動を繰り返す。

 

ここは立ち入りはOKで釣りは禁止なダム。

イイ感じなのにな~。。。

 

もうこうなったら、いつもの場所に行くしかない!

ってことで、そこそこの距離を移動して某所へ。

 

ようやくフローターでプカプカ。

今年初です!しかも2年ぶりかな?

いや~!ウルトラ気持ち良いっすわ~!!!!

やっぱフローターは最高です!

ってか、このジョイクラフトのフローター。

買ってからもう11年経ってますがエア漏れも無いし本当に頑丈ですね。

2気室のチューブと、エアフロア、エア背もたれもあるので安心。

もちろんライフベストも着用しています。

そろそろ現行型が欲しいかも!と思ってチェックしてみたらO型のフローターが無いくさい。U型ばかりでした。。。汗

でも、4気室とかになっててビックリw

安全性を向上させたんですね!

ちなみに昔、某有名メーカーの1気室O型フローターで野池を出発したら池の真ん中でジワジワ空気が抜けてくという経験をしました(笑)

さすがに軽くパニックですよ(笑)

しかも新品から使用2回目でww

返品交換の検証で原因はフローターチューブ自体の欠陥でした。

そこから、ジョイクラフトを選んだわけです。

 

そして、奥も手前も念入りに1週攻めた結果。

無念のノーフィッシュ!!またかい!!笑

 

ここはたしかに実績あるんですが、ちょっとプレッシャーも高くなってきてますね。

散々ランガンしてからだったので到着時間も遅くなったし先行の方が何人か居たので。

しっかし最近釣れないっすわ~(泣)

キャストや狙う場所はそれなりに自信あるんですが。。。

まぁ~原因として考えられるのが自分のスタイルですね。

もうそれはわかってますww

本来なら、その場所や状況に合わせて釣り方を変えて釣果に繋げる。

でも俺は自分が好きなスタイル以外はやらないし自分の好きなスタイルで釣りたいタイプなんでひたすらそれを繰り返しますww

これがダメなのでしょう(笑)

ただ、ここまで釣れないと不味いので少しだけ幅を広げてみようかな~って思ってます。

でも、次に予定してる釣行は自分のスタイルで行きます!

絶対釣る予告しときます!笑

 

んで、同行したのはCHO-CO。

遂にCHO-COもバス釣りを始めたというw

だからタックルべりにーに行っていたのです。

最初は中古の安いリールで良いし。

ハマるか?ハマらないか?の問題もありますしねw

ロッドは俺が持ってたダイワの新品2ピースを使用。

このロッド、なんで買ったんだろう?謎すぎて思い出そうとしましたが全く思い出せませんでした。

たぶんどこか行く時、手軽に釣りするためにゲットしたくさいです。

 

CHO-COはオカッパリでやってたんですがキャストはかなり上手くなりました。

2人ともノーフィッシュだったんで、CHO-COも釣りたい気持ちが強くなったみたいですね。

次回は必ず釣らせてあげたいと思ってるんで、CHO-COも釣れる宣言しときます(笑)

夏はフローターデビュー予定です。

 

 

先日。

綺麗な空。

 

そしてまた日焼けTIMEww

 

んで、その日の夕方。

旅客機の音がしたので、いつもの癖で空を見上げると…

お!おぉぉぉぉ!!!!

あとちょっとで月丼やん!!と、とっさにiPhoneSEで撮影。

これは今から「月丼」撮れるっしょ!

ってことで、5D4に100-400L2取り付けて撮影開始!

結果、超惜しいギリギリがあっただけでした(笑)

 

翌日も快晴。

 

もしや今日ならイケるかも!ww

 

月の位置と航路を確認して再びチャレンジ!w

 

あぁ~!惜しい!!笑

 

そして…

 

キタ~~~~~!!!!!

最後のジェットブラストがカッケ~っすw

なんか、意外と早く成功した感(笑)

今回は約1年半前に撮影した写真より機体が大きく写ってます。

↓コチラが約1年半前の写真。

クオリティーも今回の方が良いと思います。

またチャンスがあったらもっとヤバい写真を狙いたいと思います!

 

先日の空。

最高です!

 

最後にイベント情報♫

 

6/9 横浜

 

6/16 川越

 

 

7/1 渋谷

 

7/8 平塚

 

8/4 川崎

 

 

8/11 川越

 

是非是非遊びに来てください♫

 

ってことで、本日はここまでです!

 

よし!今日も頑張りましょう!!

 

それでは!

また次回っす!!

 

RIDE RECO Haaaah!!!!