おっす!!

いつもありがとうございます!!

 

いや~、昨日は暑かったですね~!

29℃まで気温が上がり思わず日焼けTIMEしてしまいましたw

1月~3月の気候が苦手な俺にとって最高の季節です。

今から12月まではテンション上がります(笑)

 

ってことで、

今回も「車×桜」ネタ。

まだ4月なのでギリギリセーフですかねw

 

3月末。「BMW×桜」撮影会の翌日。

45日ぶりにエルドラドのエンジン始動。

こんだけ日数が経つと始動に時間がかかると思いきや、季節の関係もあってソッコーV8エンジンが唸りました。

良かった良かった。

 

翌日の朝。

今年も桜の雪が積もってました。

ですが、去年というか。いつもみたくビッシリ積もってはいませんでした。

今年は一気に散るというより徐々に散っていったと思われます。

開花が早まり咲いている日数が長かったのか?

それとも満開になってから雨が降らなかったからなのか?

おそらく、雨風で散るのが定番なんで雨が降らなかったのが原因だと思います。

 

んで、この日。

BMWの撮影は終わったので今度は「エルドラド×桜」の写真をどうしても撮りたくなり、行くなら今だ!ってことで1人ぷらっと出動!

今回は絶対に外せない地元桜とコラボしました。

 

生まれてからず~~っと見続けてる桜。

今も昔も全然変わらないってのが凄いです。

 

まぁ~現場まで道も細いしかなりマニアックなんで、そこがまた良いところでもあります。

地元ならではの地元のルールで、地元の皆さんとコミニケーションを取りながらサクサク撮影。

 

この場所が大好きだった父ちゃんの写真も一緒に連れて到着!

う~ん。やっぱりココの桜が1番です。

ただ、すでに散り始めていて満開ではありませんでした。

今年は本当に早いです(笑)

 

そして実は、意外なことに「エルドラド×桜」は初!!

エルドラドと桜ってこんな感じなんだ~♫って思いました。

 

 

次は去年と比較。

 

今年。

 

去年。

去年はアルピナエアロを取り付ける直前。

 

今年。

 

去年

 

今年。

 

去年。

この先もずっとこの場所で撮影したいですね。

 

前回ブログのBMW撮影会と比較すると、やっぱ桜は青空です!w

撮影開始直後から、まぁ~沢山の方達に話しかけられました。

特に、おじ様おば様に大人気でして車の説明をずっとしてました(笑)

車の名前、年式などなど、中には知ってる人もいたりで。

地元の皆さんもエルドラドの写真撮ったり喜んでもらえて良かったです。

中でも印象に残った会話は…

おば様A

「あら~これキャデラックなの~!?」

「うちの息子に見せたら喜ぶわぁ~」

「昔から勉強しないで車のことばっかりなのよ~」

って、まるで自分みたいです(笑)

おば様B

「あら~綺麗に乗ってるのね~」

「これは当時のままなの~?」

「家に古いジャガーのクーペがあるのよ~」

「なんか赤のボディーは珍しいみたいなの」と。

これはXJ-S V12だ!と思い色々聞いてみたらそうでした。

昔から家にあるってことは...ハンパ無いですね(笑)

たしか、XJ-Sのデビューはこのエルドラドど同時期ぐらいですかね。

 

写真撮って良いですか?と話しかけてくれたNikon一眼の方。

お話したら同年代の方でした♫

やはりエルドラドは同年代以上の方達に大人気です。

いや~、地元は温かくて本当に落ち着きます。

 

コチラは同じ場所での2014年。

懐かしのLS460 TOM'S Supercharged。

櫻井君のW221と行きましたね~!

最近電話で話しましたが仕事が鬼忙しいみたいでなかなか会えてません。近々飯でも行きましょうね!

 

2015年。

640i Cabrioletでも行きました。

 

2012年。

BLUE LACで阿佐ヶ谷団地。

あぁ~、この団地が無くなったのは本当に悲しい。

新しい分譲マンションに変わりましたが、沢山の立派な長樹齢の桜まで無くしてしまうとは。。。東京って感じですね。

地元は好きだけど東京のこういうとこが嫌いです。

京都やフランスを見習ってほしいですわ。

 

母校前。

ここで中学ん時に通ってた目の前にある酒屋さん(現在閉店)のおっちゃんに挨拶したら少々話が長くなるw

ここは一通じゃないのが不思議なくらい細い道なんで早く突破しないとw汗

ちなみに酒屋ですが学校指定のお店でもありました。

 

続いて。

そのままお隣の中野区へ。

中野も何気に馴染みの場所で昔チャリンコでの行動範囲のひとつでした。

 

去年もここで撮影。

 

エルドラドで桜トンネルは気持ちよかったです。

 

ダンプ通過後の後方乱気流で桜舞う。

時期的に桜吹雪は終わってました(汗)

 

 

窓ガラスに花びらが。

最終的に車内はサクラだらけ(笑)

茶色の細いやつが凄くて汚れました(汗)

あまりに凄すぎたのでスタンド行って掃除機かけました。

桜さん、吸い取ってしまいごめんよ(泣)

 

最後におまけ桜写真。

これは2007年ですかね。懐かしのチャレンジャーw

 

2015年。奥多摩方面へBMW 640i Cabriolet。

はい!

ってことで、2018年「車×桜」コラボ写真はこれで終了です!

桜写真はあと1日分あるので次でラストになりますかね。

さらに春のBMWツーリング撮影会もあったので車ネタはまだまだあります。

そして今日、BMW CLUB 730のメンバーが4ヶ月ぶりに沖縄から戻ってくるのでこれから再び動きまくってBMWネタが増えると思います。

 

最後にイベント情報です。

 

今週末4/28は町田!

 

5/2は大阪!

 

5/6は北海道!

 

5/26は佐賀!

 

その他、まだ詳細データが無いスケジュール。

05/13 宇都宮

06/09 横浜

06/16 川越

07/01 渋谷

07/08 平塚

08/11 川越

08/12 青森

09/02 千葉

 

テンションブチ上げていきますので是非一緒に楽しみましょう!!

 

ってことで、

今週も頑張りますか~!

 

それでは!

また次回っす!!

 

RIDE RECO Haaaah!!!