おっす!

いつもありがとうございます!!

 

いや~寒い寒い!!

今朝(早朝)の東京の気温はマイナス4℃らしく48年ぶりだそうです!

そりゃ寒いですよね~w汗

 

地獄の風邪からも完全復活!

ご心配お掛けしましたm(_ _)m

今週からは全開で動くぞ~!って感じでしたが、この雪です(笑)

20センチ以上積もりましたね(汗)

前日まで温泉行ってたんで日がズレてたら大変なことになってました。

 

こうなるとコイツが登場します(笑)久々ですww

 

さらに「TWW」のキャップをかぶった雪だるま製作(笑)

今回はグリルズも仕込んでちょっと頑張りましたww

しかしまぁ~よく降りましたね。

雪にハマった車を何台か押して救出したり外は大変でした(汗)

 

ってことで、かなり遅くなってしまいましたが。

17-18大晦日→元旦写真を一気にいきます!!

 

大晦日の年越し蕎麦は、もちろん荻窪「本むら庵」

with 135iパフ君♫

 

遅めに行ったんで並ぶこともなくスムーズに入れました。

年末にこの雰囲気は本当に最高です。

個人的に最強だと思うココの「鴨せいろ」

量が超少ないので「せいろ」を3枚注文しましたw

それでも足りないので「車海老の天重」も。

これも本当に美味しいです。

 

さて!準備完了!

2018年に向けて出発です!

ガソリンも満タン!

 

年越しの瞬間は銀座。

銀座はそんなに行きませんが妹が店舗マネージャーやってるんでたまに来ます。

ギラギラですねw

ハイブランド詰め合わせ的なw

パフ君の135iもシャネルのマークを待ったんですがダメでした(泣)

 

ここからは2018年。

 

今回は正月仕様ということでしっかり仕込みました(笑)

 

ナナニッパ2で狙ってる様子。

↑F値をやや開けて

↓F値を絞り込む

 

ロシアのBEEMER STYLE風(笑)

 

これお気に入りです。

 

んで、

初日の出と車のコラボ写真を撮るために移動。

 

が、しかし。

お目当ての場所が年末年始ということで閉鎖されてました(汗)

 

仕方なく、パッと思いついた場所へ移動。

あら、大好きな旅客機が丸見えです(笑)ラッキー♫

夜景もイイ感じで大晦日に昇った2017最後の月を拝むことができました。

この写真を撮ってる時、三脚に5D4+望遠レンズ付けた状態で担いで歩いてたら、まさかの凍結した地面に足を滑らせ背中からマンガの様に転びました(笑)その瞬間に「カメラがヤバい!」と思いとっさに自分より高い位置に持ち上げたので地面に触れることはありませんでしたが、場合によっては白レンズが割れてマウントが外れて最悪の結果になっていたかもしれませんでした。

そう思うと恐ろしいです。。。。

 

さようなら~!お月様~!

山に沈んで見えますが、雲に沈んでます。

 

そして…初日の出スタンバイ。

広角は5D4+EF24-70mm F2.8L Ⅱ USM

 

望遠は7D2+EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

7D2に100-400でも良かったんですが、明るさが心配だったのでナナニッパ+必要に応じてトリミングにしました。

 

初日の出!きました!

まさかの旅客機コラボw

 

そして、まさかの初日の出に重なる旅客機(涙)

予想もしなかった突然の出来事にかなり興奮しました。

重なったのはたった1度だけだったので逃さず撮影できて良かったです。

まぁ~、もうちょい設定を詰められたかな~!ってのもあるし、5D4+100-400で撮れば良かったかな~!とも思いました(汗)

 

5D4による広角。

 

7D2。

 

そんな感じで寒い中ガッツリ朝まで撮影してましたw

ずっと寒い中に居ると体力消耗しますね(汗)

ってことで、今日はここまでで~す♫

 

まだまだ寒い日が続くみたいなので体調には十分気を付けてくださいね!

俺も気を付けますw汗

 

それでは!また次回っす!

 

RIDE RECO Haaaaah!!!!!