おっす!

いつもありがとうございます!

 

いや~、今年の終わりが近づいてきました!

2017ブログネタ全放出に危機が!!w汗

ここからスパートかけていきます!

 

ってことで、

本日はイルミネーション2017写真!!

スタート!!

 

先日 with GAYA。

GAYAのインパラSS。トルクがモリモリ!!

 

この日はなんとGAYAと2人でw

表参道イルミネーションの点灯式に遭遇しました!

男2人で(笑)キラキラ(爆)

運良く俺の目の前に電源BOXがあり、点灯タイミングがわかったので動画に収めることができました。

 

とりあえず撮りまくる。

 

↓GAYAに撮ってもらった写真。

GAYA撮るの上手い!

トリミングはしたものの、何が上手いって…ブレてないところです。

これは心がブレていない証拠!w

ってか、GAYAも一眼持ってますからねw

本人はどこにあるかわからないらしいですがww

 

表参道ヒルズ内。

この後、飯食いに行きました。

写真は撮り忘れましたw

 

そう言えば!

表参道といえばMV撮影の日。

この写真撮ってる隙に鳥糞縦断爆撃喰らいました(笑)

シートに思いっきりww

その写真撮るのも忘れました。

 

先日。

BMW CLUB 730撮影会。

撮影会の前に中本の「北極」

久々食べましたが相変わらず旨いです!!

みんなは初めてらしく、辛いの好き組は「北極」を勧めましたww

汗だくになりながらも旨いという感想で良かったです!

特にCHO-COは気に入ってました。

北極食えるとはなかなかだと思います!

 

そして…表参道へ。

730 LIFEスタジャン×BEEMER GANG

そう言えば、AZZURROの秋冬がガンガン発売されてます!

↓良かったら是非チェックよろしくお願いします!↓

https://item.rakuten.co.jp/newest/c/0000000802/

 

 

んで、冬でも表参道ストリートスタイル。

IVCのアサイーボウルは寒くても旨い!!

オールシーズンいけちゃいます!

 

ここから写真連発いきます!

※同じような写真が沢山ありますがF値など変化してます。

まだ明るい時間のイルミって凄く良いですね!

この時間に撮影したの初かもです!

空のグラデーションが入るとまた違います。

暗くなってキラキラタイム。

表参道で初のハイアングル。

理想は歩道橋からなんですが閉鎖されています。

 

F値絞って正面。

 

F値開けて正面。

 

 

BEEMER GANG

打ち合わせ無しで全員かぶりました(笑)さすがですw

 

望遠でF値絞って奥まで。

歩道橋から望遠で撮れたら最高なんですけどね~。。。

 

実はこの日は2台。俺とMOTOKI号のみ。

4人なので4台なんですが、CHO-CO号&PUFF君号は整備&カスタムでディーラー入庫中です。

 

そして。

まさかのミラクルでHOKT登場!!

たまたま電話したら表参道を通過中とのことだったんで一瞬合流!

 

HOKTの移動車「CT6」を見せてもらいました。

ちょいちょい前から「CT6」カッコイイな~!なんて思ってたんですが、実車を見るのは初めてでした。

正直これはカッコイイです!!!

しっかり角があってキャデラックらしさがあるし、フロントのライトからバンパーのクロームパーツまでの流れが素晴らしいです。

このエクステリアはキャデラックならでは!だと思います。

ボディーカラーも目が冴え渡るような硬さを感じるブラック。

リアシートに座った印象は、全体的に高級感漂う車内に包まれていて質感も凄く良いです。例えば細かい部分に使用されている素材などはアメ車っぽいとこもありますが、リアモニターや先進技術が詰め込まれていてキャデラックの「やる気」を感じました。

いや~これは本当にカッコイイです!

あとは走りが気になるところですね!

今度なんかの機会に運転させてもらいたいです。

 

最後に写真撮らせてもらいました。

HOKTありがとう!!短い時間だったけど楽しかったよ~!

 

撮影再会!

F値絞って。

 

F値開けて。

 

 

 

色味を変えて。

 

 

滑らかな曲線が気になり車無し写真。

↑F値絞って。

↓F値開けて。

 

その他アングル。

 

色味を変えて。

曲線と反射が美しくてハマっしまいました(笑)

 

F値を絞って奥までカリッと。

 

F値を開けて車を浮かせて。

実際、この様な場所での肉眼の眺めはF値を絞り込んだ方に近いので一眼と明るいレンズの持ち味を活かすのであればF値を開けた被写界深度の浅い前後ボケ写真がそれっぽいと思いますが、自分は意外と全体的にカリッとした絞り込んだ写真が好きです。とは言っても時と場合で使い分けますし、わかりやすいのは絞った方だと思います。特に全体を見せたい写真は。

 

F10 MOTOKI号。

F値を絞って。

 

F値を開けて。

 

こ~ゆ~のはF値を開けた方が好きです。

 

カリカリでレーザービーム。

↓縦

 

でもま~こっちもこっちで良いですね(笑)

F値開けて背景ボケすると光源が玉ボケして柔らかいキラキラ感が出るので、どちらか1枚に選ぶことはできないっすw

なので写真が多くなってしまいます(笑)

メインの車が際立ちますし。

 

F値絞って。

 

F値開けて。

 

 

そして…移動。

 

途中、デカい月がビルに吸い込まれそうだったので車を停めて撮影。

ビルの向こうにも月が透けてて、チャンスをモノにできて良かったです。

 

お次は先日も行った「けやき坂」

今回は三脚ありなのでやる気満々でしたがw

前回でお腹いっぱいになってました(笑)

ただ、MOTOKIはこの場所が初だったので俺は枚数少なめで時間をかけて撮りました。

前回は三脚が無かったので三脚を武器に絞り込んだり前回とは違うアングル中心で東京タワーバックは外しました。

 

さっきの月がイルミと重なったので、月とイルミの玉ボケコラボ。

まるで合成の様な非現実的写真は一眼のボケが生きると思います。

 

続いて。

六本木周辺で撮影。

 

 

↓は上と同じ写真で色味を変えたバージョン。

 

 

↓上と同じ写真で色味を変えたバージョン。

 

 

↓上と同じ写真で色味を変えたバージョン。

 

東京タワー。

 

ここで撮ると必ず「うかい」の宣伝になります(笑)

↑タワーの光の処理がイマイチだったことにあとから気付きました(汗)

ここはかなり暗いので光の処理が必要です。

ストロボを使えば別ですが、個人的にストロボの光が嫌いでして、、さらに自分が納得するストロボ使用写真を撮るとなると大掛かりなセッティングが必要だろうし、設定の詰めがかなり難しいと思います。

 

ボンネットに東京タワーww

なんか、強そうですww

 

そして、ラストはコチラ。

まぁ~なんだかんだ朝起きてから24時間経つまで走り回ってました(笑)

気温は3℃!!

珍しく「コンフォート+」ですが、これが乗り心地良くて良いんです。

疲れた時は体に優しいっす(笑)

 

そんなイルミ撮影会でした。

皆さん、お疲れ様でした~!

 

最後に

東京イルミ2017詰め合わせ動画!1.5倍速です。

詰め合わせと言いつつ丸の内がありません(汗)

 

ってことで、

今回も長々と最後までありがとうございました!

これからまだ撮影予定もあるので、またアップしたいと思います!

 

そして!残すLIVEはあと2本です!

 

12/29 川崎「CROSSROAD」

12/30 柏「16x6」

どちらも新曲中心にLIVEしますので是非遊びに来てください!

 

それでは!

また次回っす!!

 

RIDE RECO Haaaaaah!!!!!