おっす!!

いつもありがとうございます!!

 

寒い!寒い!寒い!

って、最近のブログは寒いから始まってばかりですがw

本当にいきなり寒くなったんでまだ慣れてません。。。

 

それより、またまた早い更新(笑)

しかもこんな朝に(笑)

それもそのはず!

15時間かけて写真まとめたんでヤル気満々ですww

 

今回は秋と冬を感じてもらえる「落ち葉」と「イルミネーション」の車写真をガッツリいきたいと思います!

 

前回のブログはMV撮影→そのままWREP収録→「BMW撮影」→帰って来てPCで少し写真をいじって寝落ち、で終わりましたが。

その「BMW撮影」の時の写真含め後日15時間かけてまとめました。

 

ただ、今回の写真は手持ち撮影のレンズ1本勝負。

MV撮影の日は撮影機材フルセット持ってたんですが、WREP収録行く時にサクっと機材だけ置いてきてしまったんです。泣

まさか収録後に本気撮影行くと思ってなかったんで、いつも持ち歩く5D4とEF24-70mm F2.8L Ⅱ USMのみ。

感度上げてるんでザラザラです(汗)

あぁ、せめて三脚だけでも持って行ってれば。。。

行くとしたら辰巳PAぐらいかな?なんて思ってたんで、それだけが残念でした。

 

それでは落ち葉とイルミ「BMW撮影」の写真を一気に!!

 

渋谷合流した135i PUFF君と表参道へ。

 

神宮外苑イチョウ並木。

ここは銀杏爆弾が散乱しているので車に乗る時は靴の裏チェックしないと車が臭くなるので注意ですww

 

そして…六本木ヒルズ「けやき坂」

実は、今までココで車を撮った記憶がありません。

覚えてないだけかもしれませんが、2年前にグランドハイアットで行われたBMW 7シリーズの発表会に招待していただき、740Liに試乗した時に後部座席から櫻井君に運転している姿をイルミと一緒に撮ってもらったのが初めてだった気がします。

たしかに何度も車で通ったことはありますが、いつも混んでて撮影どころじゃなかったんでパスしてました。

個人的には暖色イルミの表参道派なので(笑)

で、今回は丸の内以外どこもイルミが始まってなく悩んだ結果ノリで行ってみたら空いていたので撮影しました。

ココ、なかなかイイじゃないですか!笑

特に青白いイルミが好きです。

あれ?車撮ったことあるような気もしてきたぞ(笑)

いや、ガッツリ撮影は無いと思います(たぶん)

 

フリッカーでLED4発写らず、眉毛LEDだけになったレアショット。

 

ホワイトボディーは撮りやすいです!

あれ?もしや!

BMWイルミコラボはブラックの640i Cabrioletしか撮ってないかもです!

たしか去年はアルバムでバタバタしててこの車でイルミ行けなくて、12/24だか12/25に一瞬だけ表参道で撮ったぐらいだったような。。。

LVがカラフルで良いですね~!

最近、表参道のLVをチェックした感じだと昔より地味な気がします。

2009年あたりは素晴らしく綺麗だったのにな~

これからなんですかね。

 

ん?650i CabrioletのHAMANN!?

はい、SOUKI王子も登場ですw

実はココに来る時に、たまたま信号で並んでお互い顔見て爆笑というミラクルが起きてビックリ(笑)

行き先は違う場所だったようですが、とりあえず合流して撮影会に参加!

けっこ~マニアックな暗い道で遭遇したんでかなりウケましたw

WREPの収録で車移動中、昼飯食べ終わって店から出てきたSOUKI王子に何度も遭遇してるしなんだか不思議ですw

ドラレコにもしっかり残っています(笑)

2年前、表参道&イタリア街に一緒に行った時は俺がブラックだったので、初の「ホワイト×ホワイト」6シリーズが良い感じです。

ですが、俺はアルピンホワイト3でSOUKI王子はミネラルホワイトという違いがあります。

ミネラルホワイトはパールが入ってて羨ましいです!

でも、夜の反射はアルピンホワイトの方がテカテカになります。

色ってなかなか難しいですね!

 

PUFF君号とコラボ。

ここでSOUKI王子は別の場所へ。

近々本気撮影会行こうね~!!

 

フロントから。

 

たまたま通ったベントレー「ベンテイガ」

けやき坂が似合いますね~!

 

正面から引きで撮っていると…

赤に変わりました。

これもクリスマスっぽいですね~!

 

赤はブラックボディーがよく合います。

 

そしてまた青白に戻る。

 

これ、なかなかお気に入りです。

NINJAのお陰でかなり良い感じになりました。

タクシーのトランク、ガラス、屋根のキラキラも好きです。

自分の車がメインではなくROLEXのロゴ含め全てがあるから良い雰囲気になったと思います。

 

24mmの臨場感も好きです。

このズーム良すぎて単焦点使わなくなったのは本当にマズいっすw汗

前から言ってますが戻れなくなったらダメです。。。

 

暗め↓

明るめ↓

 

6erにアルピナリップ。この角度のラインが好きです。

 

接近キラキラ系。

 

 

またやってますw 合成写真(笑)

被写界深度が浅い写真にピンポイントで配置してなかなか上手く見えますが、オリジナルサイズで見ると、なんともお粗末な合成です(爆)

 

離れて上から70mm。

4×5↓

70-200mm持って行けば色々できたな~と。。。汗

次回はフルセットでリベンジですな!

 

玉ボケシリーズ。

PUFF君、ミニカー持参って(驚)流石ですわ~!w

お陰でお気に入り写真になりました。

 

俺なんてこれだけっす(笑)

さ、寂しい。。。w

 

一応BMWグローブでやってみるw

LVのイルミが大活躍の玉ボケでした!

 

そんな感じで撮影会は終了!

実はこの後、表参道に行きイルミのテスト点灯があるんじゃないか?と夜中まで待ってみましたが空振りに終わりました(笑)

たまたま行くと点灯してて、狙って行くと全然ダメですね~ww

辰巳PAにも行こうか考えましたが夜中は寒すぎる!ということで解散しましたw

PUFF君お疲れさ~ん!

また行こうね~!

 

ってことで、

今年はなんか燃えてきたんで三脚持ってリベンジしに行きたいと思います!!

 

そして!

明日11/24は町田です!

俺は詩音のfeat.で2曲参加!

メンバーも豪華なので是非遊びに来てください!

 

それでは!

また次回っす!!

 

RIDE RECO Haaaaah!!!!!