おっす!!

いつもありがとうございます!!

 

今日は天気が悪い!

明日は雨みたいですね~

 

先日の「WonderGOOさん」「TSUTAYAさん」ご挨拶回り。

各店舗の皆様。

わざわざ駆けつけてくれた皆様。

ありがとうございました!

こんな素晴らしい景色を見ることができたり。

短い時間でしたが皆さんとお話できたり。

毎回本当に良い思い出になります。

詳しいレポは今週11/09分と合わせて書きますね!

先日の模様は同行したCHO-COに撮ってもらったんですが、写真が多すぎて俺のiPhoneに保存できませんでした。汗

なので2日分をAirDropでMacに保存してから整理してブログ書こうと思います!

なんせ、俺のiPhoneは写真多すぎて1年でパンパンになります(笑)

次は256GBにしたいですw

 

お次はコチラ↓

これ↑なんでしょう?w

実は…

俺が撮影してきた写真を使った2018年カレンダーが発売されます!

これは俺が勝手に作ったデザインなんで実際は違いますがw

まぁ大体こんな感じになります!

表紙もこの写真なので!

写真選びは去年からやってて本当は去年発売するつもりでした。

しかし候補をあげる時点で膨大な量だったので、その中から厳選してやっとですw

俺の代表的写真と言えば南国や車だと思いますが、しっかり季節感を出してるので内容は楽しみにしててください。

予約開始されましたらお知らせ致します!

 

 

ってことで、

BMWツーリングの続きです!

あれ?これは…秋

実は先週末にBMW CLUB 730 秋のツーリング撮影会行ってきました。

かなりヤバい写真撮ってきたんで期待しててください!

ただ、夏のツーリングを書き終わってからになりますが。。。汗

いや、途中に挟んで書こうかな。。。

 

今回は昔からバス釣りで300回(気持ちw)ぐらい行ってるかなり詳しい富士五湖周辺のメジャースポットからマイナースポットまでみっちり撮影してきました。

いつもそうですが、誰かの真似じゃなく誰も知らないようなスポットを自分で探すのがこだわりです。同じじゃ嫌だし同じじゃつまらないと思います。

もちろんメジャースポットも全然行きます。

これからの季節は表参道などなど。

でも、それだけじゃなく誰もやってないことをするからこそオリジナルと言う楽しさを味わえるのだと思います。

どんな場所でも撮り方次第だということは間違いないです。

ってか、バス釣りは人が行かないような場所を見つけるのが重要だから、バス釣りやってて写真にも役立って良かったですw

 

では!

夏のBMW CLUB 730ツーリングの続きです!

↓パート①はコチラ↓

https://ameblo.jp/riderecordz-djgo/entry-12324653593.html

 

ホテルを出発して

青い空と白い雲の下で「駆け抜ける歓び」

 

コンビニに立ち寄り休憩。

 

そして、通りすがりに見つけた小さな向日葵スポット。

向日葵はかなり好きな花!元気が出ます!!

 

後ろに暴走車両取締中?とかの看板w

俺達は暴走ではなく爆走なので大丈夫ですw

↓こちらはナンバー以外無加工の撮って出し写真。

 

ハイシーズンなのに人も車も居なくて最高です。

 

PUFF君号とCHO-CO号。

 

MOTOKI号。

AIサーボ使ったけどピンがやや甘い。

 

次のポイント。

同じような写真連発すみません。。。汗

こ~ゆ~とこがまだまだアマチュアなんでしょうね。

プロならビシッと本当に良い写真だけを絞り込めると思います。

ここで失敗したのが、来てすぐのAFがAIサーボのままでした(涙)

途中で気付き戻しましたが。。。

 

そして、そのまま直進するつもりで橋の上で撮影。

 

しかし、この先の段差がヤバそうです。。。

 

とりあえず、進んでみる。

いや、この角度なんかヤバそうだな。。。と止まる。

写真じゃわかりづらいですが、かなりの角度です。

 

後ろにいるMOTOKIと電話で話したら「腹下がスレスレです!」とw

慌ててMOTOKIが飛び出して来てくれてフロントを見てもらったら…

フロントリップも腹下も隙間が見えないぐらいの隙間しかありません!と言われビックリ!w

これ以上前に進むとアウトみたいなのでゆっくりバックしましたw

結果、こすった傷もなく本当にギリギリだったみたいですw

あ~良かった。。。汗

MOTOKIありがとう!

 

その後、初めての泥遊び(笑)

こんなに汚したの初めてでしたw

この時思ったのは、雨の日乗りたくないとか車を綺麗にすることばっか考えて行きたい所に行けなかった自分が馬鹿馬鹿しくなりました。

コイツと一緒に行きたいとこに行ける楽しさ。

こんな姿になっても純粋に楽しいと思えたし、なんかこれはこれで良いな~!って思いました。洗車すればいい!

 

そして、またまた突然の雨。

 

琵琶湖周辺は大渋滞。

 

琵琶湖に聳える積乱雲。

 

たまたま通った裏道で見つけた場所。

あまりに良かったんで車を止めて撮りました。

 

雨上がりの琵琶湖をバックに。

 

ゲリラ豪雨をバックに...シリーズ。

 

ゲリラ豪雨が来る前に避難!してる風w

 

琵琶湖、ハンパ無いです。

日本一大きな湖で有名で今までバス釣りなどなどよく行ってましたが、ここまで色々な場所でじっくり観察したのは初めてでした。

琵琶湖は大きいので場所によって天候も違うし、眺めてると天気の境目までハッキリ見えます。

こんなに広大な大自然と様々な自然現象を目の当たりにしながら驚きと感動を感じてシャッターを切る。

最高の時間でした。

ただ、俺の写真なんてほんの一部を切り取ってるだけで、肉眼で見る本物はもっともっと計り知れないパワーがあってもっともっと素晴らしかったです。

俺なんてミジンコですわ(笑)

 

移動中見つけたナポリ風喫茶「はまいち」

イイですね~!昭和というか、レトロというか、ノスタルジックというか。

 

移動先でバス釣り。

 

ちょっと!ちょっと~!ここバス居そうじゃん!!!(力強く小声w)

でも、居ないのがバス釣りです(笑)

 

なんか、久しぶりのバス釣り楽しかったな~。。。

汚れることなんて気にしないで草をワシャワシャかき分けて。

こ~ゆ~遊びは大人になっても楽しいし続けたいですね。

やる時はやって、遊ぶ時は色んな事して超疲れるまで遊びまくる。

ずっとそう生きていけるよう、これからも頑張りたいです。

 

そしてまた雨。

とりあえず夜飯を食いに彦根周辺に戻る。

時間も遅めだったので「COCO'S」。この店舗は何度か行ってます。

うわ~、雨雨雨!雨天走行全開で汚れまくりで最悪!

って、思うはずですが…

もう、そんなことはどうでもよくなってましたw

色んなとこに行って車も逆に喜んでいるように見えました。

きっとここで4台がひそひそ話をしていますw

 

俺の夜ごは~ん!(笑)

昼食べてないので肉はもちろん2人前!!ww

 

これうめぇ~!!!

前日食べた近江牛より旨いと感じた俺は。。。笑

 

そして、この日!

30000kmになった瞬間を逃さずキャッチ!!

 

雨上がりの彦根城。

 

鏡面リフレクション!!

 

で、真夜中のエクシブ琵琶湖へ戻る。

BEEMER SQUAD!!!!!

 

で、PUFF君と2人でバス釣り(笑)

やっとの思いで釣れた子バスちゃんです(涙)

この直前に2本か3本、かなりデカいのバラしました。。。

本当下手クソになったな(泣)

PUFF君がバスを見てみたい!ということでせっかく一緒に来てくれたのに迫力あるバスを見せてあげられず最悪な俺だ!

 

もう時間も時間だったので最後のポイントで…

 

願いを込めてピンポイントキャスト~!!

 

そして…

 

 

キタ~~~~!!!!!涙

ドラグを緩めながらゴリゴリのやり取りで高所からブッコ抜きました!!!

もうPUFF君と2人で超大喜び!もはや爆笑ですw

これは2人の気持ちで釣ったバスだよ!とか(大笑)

サイズは50あるようにも見えますが、48といったとこでしょうか。

PUFF君にまじまじと見せたら「イカついですね~」と言っていましたw

いや~、本当に良かった!!

去年も佐賀でクソデカいのバラしてるんで、かなりホッとしましたw

ま、それより今回バラした本数の方がヤバすぎですが。。。汗

 

これでぐっすり寝れますねw

2日目もお疲れ様でした。

 

つづく

 

ってことで、

今回はここまでですが、このあとがめちゃ長いですw

2泊4日なんでずっと写真撮ってました(笑)

お楽しみに!

 

最後にイベントその他情報♫

 

11/24 町田

この日は詩音のfeat.で参加します!

 

12/09 川越

超久々のAZN JUICE!

リリースLIVEガッチリやります!

 

12/16 秋田

握手会などなど、DJプレイします!

 

12/29 川崎

きました!毎年恒例の年末ビッグイベント!

新曲ガンガンでいきます!!

 

その他

11/26 新潟燕三条(50人限定デイイベント)

12/02 秋田

12/30 柏

ニューアルバム曲からガッチリLIVEやるので是非遊びに来てください!

 

明日11/09(木)のお店まわり情報
<12:00>
WonderGOO 加須店
〒347-0033 埼玉県加須市下高柳1丁目29番地
Vivamall 1番街 
0480-67-0168 
<13:30>
WonderGOO 館林店
〒374-0063 群馬県館林市朝日町12-38 
0276-80-2120 
<15:00>
WonderGOO 古河店
〒306-0231 茨城県古河市小堤字新割1900-1 
0280-97-1675 
<16:30>
WonderGOO 小山店
〒323-0829 栃木県小山市東城南4-7 
0285-31-6131 
<18:00>
WonderGOO 下館店
〒308-0052 茨城県筑西市菅谷字石堀1513 
0296-22-2420

 

是非!気軽に遊びに来てください♫

 

それでは!

また次回っす!

 

RIDE RECO Haaaaaah!!!