おっす!!

いつもありがとうございます!!

 

いやいや~、ブログネタがありすぎていつ追いつけるのかw汗

音楽も趣味も本気なんでやること多すぎて時間が足りないです。。。

 

ってことで、今日は7月末の出来事から一気にいきます!!

 

~7月末~

妹が用事で実家に来ました。

これに乗って(笑)

ベントレーコンチネンタルGT

妹の車ではないですが、ちょいちょい乗ってるみたいですww

 

んで、軽く運転させてもらいました。

GAYAと一緒に(笑)

想像していた通りの感じと、そうじゃない部分がありました。

さすが高級車って感じで、意外だったのは良い意味でアメ車っぽい乗り心地を感じました。

GAYAと解散した時に撮ってもらった写真ww

俺、ニコニコ笑ってます(笑)

とても良い経験になりました!

 

翌日、いただいたココナッツウォーターを並べて!w

この日は日焼けしたんだっけな?もやは覚えていませんww

良い空でした!

夜はスイカw

 

そして、勝手に730の日!笑

 

7月最後の早朝。

天気が気持ち良くて散歩w

天気が気持ち良くてココナッツw

んで日焼けww

暑すぎる時はバルコニー用の扇風機があるんで大丈夫ですw

音速丸君が外用!?とコメントくれましたが実は家用なんですww

なのになぜか雨に濡れても壊れなかったです(笑)

しかし7月は梅雨がなくて本当に天気良かったな~!

そのツケが8月に来た感じですね。汗

 

夕方も気持ち良い空だったのでカメラを出して。

 

ナナニッパⅡ型ってすげ~な~。

オリジナル写真だと、こんなちっちゃく写した月も拡大するとクレーターが見えるんですww

西の空が燃えてました!

 

翌日「BMW CLUB 730 JAPAN」のロゴが完成!

チョコ!ありがとね!

 

家でプリプロ。

7月末からアルバムREC後半戦までは日にちをあけたので、家でじっくりプリプロができました。

前もってこんなに作り込んだのは初めてです。

それが結果になりました。

 

REC後半戦前日の夕方。

かと思ったら朝でした(笑)

 

アルバムREC後半戦スタート!!

ファーストからずっと一緒に作ってきたエンジニアTAKE-C君の背中。

この人がいるから俺の音楽が完成する。

 

いつも一緒、BEEMER。

 

REC終わって朝7時。帰りにチョコと一緒に朝飯へ。

 

朝から超ガッツリw バーガーキング!!!!

チョコお疲れ~!

 

家に帰り音源データチェック。

この日も良い音楽が生まれました。

 

その日の夜(日付変わった夜中)

BMW CLUB 730で長距離ツーリングのミーティング。

その前にしっかり撮影会(笑)

地元 阿佐ヶ谷 七夕祭りの時期でした。

この日のことも今じゃ夏の良い思い出ですね。

CHO-CO,俺,MOTOKI,PUFF君

 

ミーティング前にMOTOKI号F10のローリングショットを撮りました。

 

んで、メインのツーリングミーティング。

しかも、「BMW CLUB 730 JAPAN」のキャップも完成(笑)

必要なモノとか色々話し合う。

トランシーバーを買おうと色々調べましたが、ツーリングで使えるモノは違法なのでやめました。結果、携帯の4者通話で十分でした!

ミーティング終わったのは昼前(笑)

 

そして、スタジオRECに向けて最後の自宅作業。

1日みっちりやって終了!気合い入ります!!!

 

音楽して空を見る。空を見て音楽する。これはずっと変わらない。

 

最後の作業を終えてMacの作曲リストを整理してたら。

ニューアルバムはどうやら2107年にリリースされるみたいです(笑)

これ、ずっと気づきませんでしたww

 

REC当日の朝。気持ち良い。

 

気合は十分!!

この日は最後のfeat.曲でHI-D君!!

今回の曲は土臭くて黒い音なので今までとは全く違います!

個人的にも大好きな曲になりました。

HI-D君、いつもありがとうございます!

朝まで色々話せて楽しかったです!

お疲れ様でした。

 

サウンドチェックしてる姿をGAYAが撮ってたwありがとう!

 

この日の早朝。

まだまだ終わらない。

RECが終わったのは、もちろん明るくなった朝ww

 

今年もまた、JUN君とENAちゃんが差し入れ持ってきてくれました。

いつもわざわざ本当にありがとう。

これからも、こんなありがたい気持ちに答えられるように音楽作り頑張ります!

 

帰ってから定番ショットww

この日は日焼けしてる時間無いので写真だけw

天気めちゃ良いな~(笑)

 

そして!REC最終日!!

家を出る時、アゲハ蝶が俺のバッグに!!!

これは何かの知らせなのか?

 

よっしゃ!頑張るぞ!!!

REC中の写真は無しw 撮る暇無いぐらい集中してました。

毎回GAYAもいたしCHO-COもいたし。

ずっと一緒だったTAKE-C君も。

なのに最後に写真撮るの忘れました(泣)

皆さん本当にお疲れ様でした。

そしてありがとうございました。

特にCHO-COは毎回ずっと最初から最後まで一緒でした。

初めて見ることなど色々あったようですが、毎回長時間だし辛いこともあったと思うので本当よく頑張ったと思います。

マジお疲れ様!!

 

全ての作業が終了したのは余裕で朝(笑)

お?「おぎさく」やってるじゃん!w

ってことで、そのままレンズ買いに行きましたww

Canon EF24-70mm F2.8L Ⅱ USM!!!

7月に発売されたSIGMAの24-70mm F2.8 ARTと迷いましたが今回は純正にしました。

この手のズームレンズは持っていなかったので凄く嬉しい!

しかも写りが超素晴らしい!!

俺が持ってるEF24mm F1.4L Ⅱ USMよりシャープに写るってww

おそらく、俺のEF24mm F1.4L Ⅱ USMはメンテナンス出さないとダメくさい。

このズームとの差を考えると性能が落ちていると思います。

そんなことにも気付きましたが。

このズームを持つことによって単焦点使うの面倒臭くなることが1番恐ろしいですw汗

 

んで、2人車でボケ~っと時間つぶしww

 

そして!REC期間最後の「豚や」です!

なに~!!開店前に行ったのにすでに並んでる~!ww

さすが祝日ですww

それでも1発目に入れました。

最後なのでいつもと違う「ぶっかけ」

いや~!REC終わって食べた「ぶっかけ」は最高の味でした!!

 

これでRECは全て終了!!

まだマスタリング、ジャケ、MVなどありますが。

とにかく今回のアルバムは完成度に大満足しています。

なので早く聴いてもらいたい気持ちでいっぱいです!

詳しい話はまたしますね!

 

帰宅後、超疲れてるはずなのに興奮が冷めず全然寝れない(笑)

 

~翌日~

すでに「海ホタテ2017SUMMER」の日ですww

この日はいきなり晴れたんで思いっき日焼けしてやりました!笑

太陽浴びて汗だくになるって本当にスカッとする!!!

 

そして、「海ホタテ2017SUMMER」の準備です!

ま、車に関しての準備は何もしていませんが(笑)

カメラとかの準備をバッチリしました!

ってことで、今日はここまでです!

このまま海ホタテに繋げてしまうと文字数オーバー確実なんで(笑)

 

あれ?これいつ撮った写真?きっとスタジオで撮ったやつですww

 

そんな感じの7月末~8月前半でした!!ww

 

いや~、やっとここまで書けた~(笑)

ブログは大好きなんで早く書きたくて書きたくて仕方なかったっすw

ここからまだまだ色んなドラマや書く事が超大量にあります!

来週はバタバタなんでまた落ち着いたら書きますね!

 

そして!明日8/27は青森です!

お近くの皆様!是非お待ちしています!!

 

それでは!

また次回っす!!

 

RIDE REC Haaaaah!!!!!!