おっす!

いつもありがとうございます!!

 

気付けば4月!笑

ブログの更新画面が変わってるw

書きやすいのか?書きづらいのか?

まだよくわかりません(笑)

 

ようやく気温も上がり気持ち良い季節到来です!(最高)

 

まずは前回ブログ以降のSAKURAちゃん。


ここまではiPhone SE。

 

ここから5D4+EF100-400mm F4.5-5.6L IS2 USM。

天気も良かったんで近所で一眼。

たまたま鳥が居たので撮りましたが、よ~く見ると顔付近がブレてます。汗

かなり絞り込んでの夕方だったんで許せる範囲まで感度上げましたが、SSが足りなかったですね。汗

 

鳥に集中してる一瞬の隙に旅客機が雲を吐きながら通過!

くっそ~!気付いのが遅すぎて構図もタイミングも全然ダメ!涙

あぁ、レーダー見てればよかった。。。

なんか今年の桜は東京が満開1番乗りらしいですね。

全国的にかなり遅れてて桜祭りが延期になってたり。

今年は「満開キタ~!」って言うより徐々にって感じで一撃のパンチ力が無い気がします。

ま、思うようにならないのが自然でからね!

 

先日の食。

荻窪某所にある割烹料理店。

こちらはわかりやすい看板も無く、わかりづらい場所にあり、あまり有名になってしまうと困ってしまうスタイルみたいで、板前さん1人のみの完全予約制。

あらかじめ好きな食材をリクエストできるコースが嬉しいシステム。

なので、旬の食材と食べたい食材を量多めでお願いしました。

こ~ゆ~お店の量だと俺の場合は半人前ぐらいなので(笑)

 

まずはこれ。

可愛すぎるウニ丼と、蓮蒸しのズワイガニあんかけ。

モチモチな蓮蒸しとウニ。最高です。

この後どんな料理が出てくるか?全くわからないの楽しみになります。

飯蛸と、菜の花?だっけな。

子持ちなので濃厚で旨い。

 

アジの握り。何アジか忘れましたw

すだちの香りが口に広がりアジの旨みと爽やかさが最高です。

 

スミイカ。

 

サワラのワラ燻し。

 

ニシンの握り。

ニシンとはなかなかレアです。

 

銀鱈の酒盗漬け。

 

天然物の真鯛と金目鯛しゃぶしゃぶ。

これが1番のリクエストでした。

新鮮な野菜も凄く良い。

大好物なので言葉はいらない(笑)

食べたいと思っても、そこら辺ですぐ食えないから最高でした。

 

焼き茄子に富山産白エビ、自家製カラスミ、富士山サーモン、など。

見た目、味、両方楽しめます。

 

揚げ物は、ホタルイカ、つぶ貝、タラの芽生ハム巻き、魚は忘れたw

タラの芽も大好物!春ですね~!

 

黒毛和牛とタケノコ。

 

葉ワサビ。

 

最後は、しゃぶしゃぶで使った出汁で鯛飯!

これはヤバい。。。

赤ダシと超大盛りでいただきましたw

途中から「旨い」を省略しましたが、もちろん全て最高ランクの「旨い」です!

ですが、腹が引き裂けそうなぐらい腹パンでヤバかったですw汗

あらかじめ超大食い仕様でお願いしたからなんですが、これじゃ俺の大食いレベルもまだまだ世界に通用しそうにありません。笑

そして、残念なことに。

もう一つの別店舗(居酒屋)が忙しいそうで、こちらの店は今月で閉店してしまうそうです。泣

う~ん。非常に残念です。。。

そして、つくづく思いました。

「日本の食」は素晴らしいっす!

イタリアンもフレンチもタイ料理も中華料理も韓国料理もメキシカンも好きだけど。

やっぱり和食は間違いなく世界最強ですわ。

世界に広まりつつある和食。

これからもっともっと日本文化とともに世界拡大すると思います。

 

続いて先日の制作。

突然の雷雨で…風、雷、雨が半端無かったです!

雷対策電源とこまめにセーブする癖はありますが、それでも雷鳴ってる最中の作業は心配になります。

引き続き、依頼されてる曲とアルバム制作って感じです。

 

先日のREC。

今回は以前言っていたMO君のFeat.&トラック提供です。

沖縄から当日入りのMO君を迎えに品川へ。

おぉ!新型7シリーズ!!「M750i」ってあるんだ!!

知らなかった。

 

品川プリンス。

これ、実はREC後に送った時の写真(笑)

 

MO君と。

 

いつもの西荻スタジオ到着!

ヴァースのラップとサビの歌をバシっと録って朝までコース(笑)

終わってからMO君を送る図。

 

MO君ありがとね!!完成が楽しみです!

大好物のジーマーミ豆腐までいただいてしまいました。

いつもありがとう!!

なんか今、大会に向けての体作りトレーニングしてるみたいで内容がかなりストイック。過酷すぎてちょっと心配になってしまいました。

追い込み過ぎると結構危険なんですよね。汗

なので、体調だけは本当気を付けて4/23の大会頑張ってね!

 

そんな感じでMO君とお別れして、ちゃっかり撮影(笑)

ま、ほんの数枚程度ですが。

本当は帰りに桜ポイントでも軽く周りながら車と撮ろうと思いましたが、眠くて気力ゼロ(笑)

 

 

なんだかんだの9時帰宅で少しすると…

届きました!ヤバいヤツ!

こちら、Kayzabro君からいただいた「優糖星」と言うミニトマト。

これ、超甘くて恐ろしく旨いです。。。

届いてすぐ、早速冷蔵庫へ入れようと思いながら「とりあえず一粒だけ味見」したのがダメでしたw

口に入れて噛んだ瞬間…まるでサクランボの様な甘さが口の中で弾け、よくあるフルーツトマトのそれとは全く違うトマトらしからぬスペシャル感!

気付けば…4パックある内の1パックを食べ尽くしてました(笑)

それでも足りないぐらいですw

これはちょっと衝撃の出会いです。

トマトが大好きな人は「優糖星」試してみてください!

Kayzabro君、ご馳走様です!ありがとうございました。

 

そして、コイツも届きました!

大好きなAJ6!しかもこんな素敵なカラー!!!

これはちょっと大切に履きたい1足です!!

 

とかやってる内に、前日のREC日から起きている時間は31時間。

実はこの日はCHO-COとBMW2台で桜と撮影する約束をしていました。

あまりにも眠かったんで、逆に帰らないで合流しようと考えましたが時間的に中途半端だったんで帰ることを選択。

やっぱ家に居るとダメですね。

気絶するかの様に寝落ちしてました。汗

 

んで、「ハッ!!」と目が覚め飛び起きて時間を見たら…

CHO-COが来る時間の2時間後!!

着信もあったのでソッコー電話したら待っててくれました。汗

うわ~。マジでごめん。。。

RECの翌日に予定入れちゃダメだったな。。。

 

とりあえず、CHO-COのリクエストで前回と同じ荻窪で「肉汁うどん」

CHO-CO、相当好きみたいですねww 彼は出汁マニアですから。

たしかに旨い!!!

CHO-COがメニュー見て発見したんだけど、この麺の量。

写真の(並)で500gもあった!笑

俺、何回も食ってるけど知らなかったww

そりゃ~腹パンになるわ~w

ここに連れて行くと皆苦しいって言ってたの思い出しましたw

それでも食べれちゃうんで旨い証拠です!

 

さて、カメラ持って徘徊しますか!

ってことで、中野の桜並木へ!

思ったより暗いな~!(俺のせいw)

桜がライトアップされてたら最高なんですけどね。

さらに強風が凄くてやる気も失せてしまいストロボ使用すら考えず、こんなヘナチョコ写真しか撮れませんでしたww汗

ミッドタウン行けばバッチリなんだけど、夜の早い時間は混んでるから車の撮影は正直厳しいです。

三脚も軽く使ったけど、やっぱり機動力が落ちる。

特にボチボチ人が居たり狭い場所は自由な構図でガンガン手持ちで撮りたい派です。三脚は落ち着いた場所で使いたいですね。

 

そんな手持ちで収めたコレの方が自分的にはお気に入り。

5D4にEF70-200mm F2.8L IS2 USM

動画編集のプロフェッショナルとしても活躍してるCHO-COが、この日初めてフルサイズ一眼デビュー!その様子を撮りました。

画質はかなり粗いですが、この場所でのリアルな時を切り取れたかなと思います。

 

移動。

 

母校(中学)のすぐ横。善福寺川の桜の様子。

かなり綺麗でしたが、なかなか車駐められないんで一瞬停車して車内からiPhoneダメダメ写真(笑)暗すぎる。。。

 

もう、どこも真っ暗!笑

 

こうなったら桜は諦めて普通に車撮るぞ~!爆

BMW CLUB 730

 

CHO-COのE92は車高低いな~!

 

やってます!動画も回してたしww

 

そして、地元仲間のCaptain_Teru君も合流!!

いや~、美しいですな~!!!

この独特な雰囲気はE63,E64にしかない。

ドイツ車なのに、ロールスやベントレーみたいな気品すら感じてしまう。

じっくり見てると、この6シリーズだけ凄い形ですよね。

駆け抜ける性能と優雅な佇まいを兼ね備えたBMW。

まさにオンリーワンです。

 

暗がりから狙ったお気に入り写真。

 

そして移動。

 

最後は阿佐ヶ谷のロータリーでゆっくり。

エンジェルアイ3連発!

 

そんな感じで楽しい「BMW CLUB 730」の会でした。

しかし、BMW好きって本当にBMWが好きなんですね!

2人とも俺より歴が長いですから、俺も長く乗りたいです。

とりあえずカスタムが楽しみです!

お疲れ様でした~!

 

"AZZURRO 2017SS"

新作の予約が開始されています!

↓是非チェック宜しくお願いします!↓

http://item.rakuten.co.jp/newest/c/0000000802/

 

 

最後に今週スタートした「NIGHT CRUISE」

最初の放送が回線の混雑により繋がらなかったという報告がありました。WREP放送局に確認したところ、再放送という形で聴ける様に対応してくれるそうです。聴く方法&日程は確認中です。

https://wrep.jp/

 

ってことで、

今日はここまでで~す!

 

来週も楽しみな事が沢山あるんで頑張りたいと思います!

 

それでは!また次回!!

 

良い週末をお過ごし下さい♫

 

RIDE RECO Haaaah!!!!!