おっす!

いつもありがとうございます!!

 

今朝はあまり寝てないので眠いですww

このまま寝てしまうのか?ww

いや!頑張ろう!笑

 

昨日か一昨日の桜の状態。

いや~、まだですね~ww引っ張るな~ww

たしか俺、得意げに今年は3/19ぐらいに開花すると予想してましたが大外れ(笑)

むしろいつもより遅れてますからねw

去年は3/20頃開花して3/24ぐらいにはモリモリ咲いてましたから、今年は3月が寒かったんでしょうね。比較的暖かかった2月から逆戻りです。

週末にでも車と写真撮ろうと思ったんだけど、どうなんだろうな~?

今日は18℃まで気温上がるらしいんでイケるかも!?

 

そんな感じで昨日は渋谷へ。

軽くアルバムの話をしたあと。

ラジオの収録してきました!

すでに知ってる人もいると思いますが、ジブラ君が4月からスタートさせるHIP HOP専門インターネットラジオ「WREP」です。

その中でKayzabro君と一緒に番組をやらせていただくことになりました。

Kayzabroと!DJGOの!「Night Cruise」です!

ジブラ君、Kayzabro君、ありがとうございます。

 

放送日は「毎週火曜日22時から23時まで」

こちらはアプリ。そしてブラウザでも聴くことができます。

詳しい情報はまたお知らせします!

基本的にWEST COAST SOUNDを中心とした音楽番組なんで新旧問わず紹介したいと思います。特に俺は90年代の名曲いきたいですね。

その他、カルチャーにまつわる車の話なんかもガンガンするんで是非聴いてください!

宜しくお願いします!

Kayzabro君、これから宜しくお願いします!

関係者の皆様、お疲れ様でした!引き続き宜しくお願いします!

 

そう言えば、この局の立ち上げメンバーの方の中に大昔の繋がりで超久々の感動的再会!みたいなのもあってめちゃテンション上がりました!みんなずっと音楽関係続けての再開が凄く嬉しかったです。

 

収録後はKayzabro君に夕食連れてってもらいました。シュラスコです。

地味な写真ですみませんw汗

ちょこちょこ出てくるんでまとめて撮れませんでしたw

色んな種類の肉が美味しかったです!

ご馳走様でした!

 

んで、帰りに一瞬桜の様子を見に。

小さい頃からよく行ってた、杉並「大宮八幡宮」

三脚も持参しておらず、急いで手持ち撮影だったんで甘い写真ですが。。。汗

やっぱ適当な三脚を車に積んでおくべきだな。。。

5D4の性能に頼ってちゃダメですw 夜はしっかり固定して低感度で撮らないと!

ちなみにこの時のISOは2500です。F値は4だっけな。SSは1/25だか1/15。

そして肝心な桜はチラホラ程度。

善福寺川母校周辺の桜並木もまだまだな状態でした。

夜で人も居ないからチャンス!って思ってたのにな~w涙

しかし、昔チャリンコで走り回ってた道。

今見ると本当に狭く感じる。あの頃は広い道と広い世界だった。

 

さて、最後に車大好き通信!笑

見てくださいこのメーター↓爆

これ、ブガッティ シロンのメーターです(笑)500km/h(笑)

1500ps 163kgmという驚愕のパワー!泣&笑

まぁまぁ~500は無いにしても、500表示が必要なぐらい出るのは間違いないですw

基本的には380km/hでリミッター作動するらしいんですが、スピードキーとかいうのを使うと解除され400オーバーの世界へ(笑)みたいですww

んで、この車についての記事を読んでて「ニヤッ」っとしまうフレーズがありましたw

技術アドバイザーの会話がコチラ↓

「駐車時にブラックアウトしてしまうような液晶メーターは使いたくなかった。子供の頃を思い出してごらんよ、スポーツカーの室内を覗き込んで何をみようとした? スピードメーターだろう? だったら、世界最高の数字を見て欲しいじゃないか」

↑最高すぎて心で爆笑ですよw 名言!!

俺達世代や車好きは「たしかに!!!」ってなりますからねw

なんかよくわからないけどメーターのスピードが凄いと「凄い車」みたいな単純解釈ありますからね。

それが全てでは無いけど、その車の凄さを計る物差しになります。

う~ん。俺のメーター足りないんだけどな~!!!w

このシロン、別の記事では最高速「467km/h」だとか、さらにリミッターが作動して「420km/h」だとか色々書いてあるから謎ですね。

ってか、考えてみると330km/hメーターを持つ車って意外とMAXそんぐらい行っちゃうから、シロンの理屈からすると360~380km/hメーターでも良い気がする。

ま、振り切るカッコ良さもありますからどっちもどっちかなw

そんなこんなでシロン様。

記事読んで想像するだけでお腹いっぱいになりますわw

スピードは男のロマン!夢があって良いと思います!

これに乗れちゃう人は色んな意味で超人です(笑)はいw

 

続きましては「次期スープラ」!

カモフラージュしてますがガッチリ撮られちゃった系ですw

東京モーターショーで見れるとか見れないとか。名車だけに大注目です!

そんなスープラの気になるエンジンですが、なんとBMW製の「直4 2Lターボ」と「直6 3Lターボ」と予想されてるみたいですね。

トヨタと言えば「ヤマハ」ってイメージですがBMWなんですね~!

でも、BMWの直6はわかる気がします。

640i乗ってる時、何度もこの類の国産サウンドに似てるな~!ってよく会話してました。

640iがBMW自体初めてだったし、さらに直6ターボ。その時はBMW独特の...とか、国産との違いなんてハッキリした答えは無かったけど、なんとなく感覚的に似てるな~って思ってました。

それはさて置き、今やと言うか昔からと言うか、良い技術をお互い取り入れる手法は普通にありますからね。それが大きい物なのか、小さい物なのか、国産なのか、海外なのか、の違いはありますが。

個人的にはそうである車と、そうでない車があっても良いと思います。

細かい部品を入れたらキリがないですけどw

 

そんな話をしてたら、早くカスタムしたくなってしまった!w

来週完成できたらいいな~(笑)

あ、急がせるようなこと言ってすみませんw汗

良いモノを良い状態で!これが最優先なんで楽しみに待ってます!

宜しくお願いします!

 

 

ってことで、今日はここまでです!

 

次回は桜をお届けできるのか!?w

5D4スタンバっときます!w

 

それでは!また次回っす!

 

RIDE RECO Haaaah!!!!!

 

 

びーまーさん

ありがとうございます!!

ちょいちょい行きますが極秘なんですw(大袈裟ですが汗)

是非オフ会の時にでもお話しましょう♫

 

 

音速丸君

ありがとう!!

それは「730面談」して「730ライセンス」取らないとダメだな~ww

会費も10年分で「730円」だしな~w

なんてね(笑)

全然自由にしてくれて大丈夫だよ~♫