おっす!!

いつもありがとうございます!!

 

また最近寒くなってきましたね。汗

雪が降るとか降らないとか。

でも、春本番はすぐそこです!

 

ってことで、

最近、制作制作制作ばかりで狂いそうなんでw

先日、制作前にひとっ走りしてきました!with CHO-CO

V8 4.4L BiTURBOの加速はCHO-COにも刺激になったようで良かったですw

 

こんなマニアックなことが大好きな僕です(笑)

動画撮って加速タイム計測ですw

この日はリアを空転させすぎてタイムはイマイチ。。。

速く走るのはなかなか難しいんですよね。

Mモードなんかは熱くなりすぎてしまいパワーバンドから外れたりするんで、Sモードで賢いコンピュータ任せが無難ですw

 

GoProで「Supersprint Exhaust」のサウンド収録したりw

おバカでマニアックなことが大好きです。

 

んで、夜飯は荻窪「豚や」

 

肉汁うどん!白!

麺はゴリゴリ!出汁も最高です!

 

CHO-COは出汁マニアらしく、かなり旨い!と叫んでいましたw

良かった良かった!また行こう!

 

CHO-COのBMW E92

初めてちょろっと運転させてもらいました。

本人曰く、320iなんで遅いですよ~!って言ってたけど。

思ったより速いしMモードでは気持ち良い走りをしてくれます。

NAって盛り上がりがあって楽しいな~!と。

最近のBMWターボはスタートからドカンと来て、その後は平然とフラットな加速をするから感じるモノが全然違います。

CHO-CO本人は、次の乗り換えはBMWのターボ車にすると言っていました。

しかし、本当にBMW好きなんだね~!w

 

そんな感じで制作のはずが、ほとんど遊んでました(笑)

まぁ~まぁ~、久々の車遊びだったんで仕方ない!w

 

またBMWネタ。

ALPINA B6 3.5S!これ超カッケ~!!!!!

ALPINAの中で唯一のMベースというレアな車。

たしか、ACS S3もM3ベースだったけな?あれ、違ったっけな。

しかしE30はヤバイですね。

これ、試しに探してみたけど全然無いですw

でも、BMWは車種によってですが。ヤングタイマーや、オールドタイマーに片足突っ込んでいるような個体でも現実的な価格で入手できるのが魅力だと思います。

買うなら今のうちかもしれません(笑)

まぁ~車は尽きませんね~w汗

 

さて!本題の「PHUKETの旅~最終回~」です!

これがパート⑦になりますw

本当長くてすみません!笑

 

では!

最終日の朝。

穏やか&快晴!

朝食。

オムレツに空芯菜っていうねw オムレツの具も辛いの入ってるんでタイ式です!

タイのフルーツ最高。

 

サラダに炭水化物少々ww

 

部屋からの朝景色もこれで最後です。

うわ~!今から来てる人達イイな~!っていつも帰りに思いますww

しかし最終日、晴れすぎだろ!ww

最終日は海も写真もじっくりと!

 

帰るの嫌だな~的な。

 

シメはプールで。

 

そして…パッキング完了。

哀愁トロピカルです。。。w

 

送迎で空港へ。

 

もちろん空港では望遠スタンバイ!w

 

最後のグリーンカレー。

ここのもシャバシャバでミルキー!でも辛さは1番で超旨い!!

 

さて!撮りますか!笑 フェンダースカート仕様ですw

 

この空港。パラダイスですよ。

ガラス越しですがガンガン撮影。

THAI SMILEちゃん。

SILK AIR。

帰る時が1番綺麗な夕焼けっていうねw

逆にそれがドラマチックだったり。

 

う~ん。夏雲に旅客機って最高!

こりゃまた最高!

そんな感じで夢中で撮ってたらフライトもそろそろ系。

そして最悪なことに、最後の最後でもっと良い撮影ポイントを見つけてしまった。泣

もちろんガラス無しの展望デッキw 成田や羽田みたいに高い柵も無いw

俺、係員に撮影スポット聞いたのに完全場所間違えてガラス越しで撮っていました。涙

なので、ここで撮れたのは一瞬。。。

それより、こんなカメラ持ってるもんだからヨーロッパの人達に「あの飛行機は何?」とか聞かれまくる俺。そこまで詳しくないのに(笑)

結果、Boeing機材をAIR BUSと言ってしまいました。汗

おそらくB767とかA320とかそこらへんを間違えたんだと思うけど、それすらよくわからないw

旅客機は本当難しいです。同じに見えますからw

まだまだですな俺。。。

 

搭乗です。

B777

最近、ERとかLRとかの存在を知りました。見た目で判断はまだ無理ですが。汗

離陸して、例のピザみたいやつ。旨い!

 

I FLY!!!良い響き!俺の曲タイトルになる可能性が!!笑

I RIDEもあることだし(笑)

おぉ~!ロシア!行ってみたいんだよな~!

あっという間にBKK!

喫煙所でヤニクラ(笑)

フライト時間短いのにヤニクラ(笑)やはり高度のせいなのか。

BKK to NRT

THAI AIRWAYSのビジネス。

を通過(笑)

値段調べたら、THAIのビジネスはバカ高いわけでもなかったから今度乗りたいな~!

とか思いましたが、どうせ乗るならファースト乗りたいですね~。

こ~ゆ~のw

これはEmirates A380のウルトラ級ファーストクラス(笑)

これでドバイまで行きたいな~!w

いや、でも本当にそのうち乗りたいですね。

本来は超大金持ちがごくフツ~に利用するんでしょうけど、普通の感覚なら「だったら他の旅行に使う」とか「良いホテルに使う」とかなんでしょうね。俺もそう思いますw

でも、A380が大好きだからこそ体験したいって気持ちが強いんで本気で乗りたいですねw

豪華な旅行とかじゃなく、これが好きだからこれに乗る!ww

むしろ、これで往復するだけで良いです(笑)

それぐらい好きなんです。

 

話を戻して機内へ。

行きの機内で目をつけてた機内販売。上のA380は、もっと良いヤツ持ってるんでパス。

下のセットをゲットしました!危うく行きの機内で買うとこでした。

 

トイレのハンドソープも「THAI AIR」!スッテカー欲しすぎる!w

 

んで、早朝。成田到着!

早朝の成田は人が少なくて静かです。

思ったより寒くない!

いつものパーキング。

南国行く時は車にアウター置いていくんで、帰ってきてからはここで冬仕様。

しばらく暖気。

バビュ~ン!と高速。

鼻の皮、剥け太郎です。

休む間もなく成田往復の汚れを綺麗に。

買ってきた物といえば、機内販売のやつ。

その他はタイ料理系。

よくよく考えると、空港で買ったレトルトタイ料理は高い!次回は街で買おう!

それを使い野菜を炒めてアレンジ!旨いです!

ってことで、「PHUKETの旅~最終回~」完了です!!

今回初のプーケットでしたが、総評としては100点満点!!かなり好きです!!

タイの人達は凄く良い人ばかり!タイ料理は超旨い!スイーツも旨い!物価も安い!場所によっては海も超綺麗!おまけに旅客機好きな俺には最高!

そして日本からも近いし、もう言うことないですね。

写真撮影目的だけでもサクっと行けてしまうのでこれはヤバイです。

俺的には、カメラ持ってビーチでのんびりしながら、安くて美味しいタイ料理食べられるだけでかなりの価値があると思います。

カンクンのリピートはなんせ遠いので気合いが必要でしたが、プーケットは気軽に行けるので写真撮影リピート決定ですね。

そんな感じでございます!

 

またまた長々とお付き合いいただきありがとうございました。

最終回も書き終わりスッキリしましたw

 

さぁ!RECも迫ってるんで今週も頑張りましょう!

 

それでは!また次回!

 

RIDE RECO Haaaah!!!!

 

 

my-lex-gs450hさん

ありがとうございます!

良いですね~!シャンパン!!

色からしてUSスタイルがハマりますね!

今の自分ならUSパーツを取り入れ落ち着いたシルバーのアメ鍛ですかね!

GSはカスタムの幅がかなり広いと思いますが、個人的には高級車は大人っぽい路線が好みなんでホイールカラーはシルバーにすると思います。

定番中の定番でVossenもアリだと思いますし、もしかして今の自分ならBBSとかも視野に入れちゃいそうですww

もちろんインチは20以上を選ぶと思います!

車高は指2本ぐらいが好みです。

あと、コテコテのHIPHOP的な主張をするならまた違うカスタムをすると思います。

22インチぐらいのクローム入れたり(個人的にはBLUE LACに履いてたのが好きです)、ゴールドワイヤー入れたり。さっき言ってたスタイルとは全然違いますねw

やはり今の自分のカスタムスタイルは走りや高級感を重視してしまうので参考になるかわかりませんがこんな感じです!

芳香剤はBMW純正のモノを使ってまして、それ以外はあまり詳しくないんです。汗

ただ、エルドラドに使ってるモノは名前忘れちゃいましたがオレンジバニラの香りだったような気がします!

 

 

ゆうさん

ありがとうございます!

以前というのは2011年3月ですかね?

日本はなかなか厳しいんでオススメできるか?と言われたら、不便もあって難しいですが。汗

これも人それぞれだと思いますし自分も好きでやってますからね。

軽く腕に巻き付いてて全体の写真が難しそうなんで、もし2011年のでわかりづらければ部分部分でわかりやすり写真があるブログ探してURL貼りますね!

良かったです!ありがとうございます!!

 

 

momoさん

ブルーチェックありがとうございます!

 

 

音速丸君

ありがとう!!

花粉症には病院でもらう「ザイザル」だよ!

めちゃ効くよ!ww

 

 

masahiroさん

ありがとうございます!

お!流石ですね!!!大正解ですww

部屋が2階建てで良かったですよ!

ここも夕食2時間でした(笑)

探してる時に「時の雫」もヒットしました!

もうそんな時期ですもんね!頑張ってくださいす!

AZZURRO、いつもありがとうございます!

 

 

shota_gsx君

ありがとう!!

旅雑誌!!笑

↑そこをわかってくれて嬉しい!!

いつも伝わりやすい写真を目指してるんでw

その反面、アートっぽい写真を撮らないからそれはそれでダメかなと。汗

普通免許!おめでとう!

バイクは本当に気を付けてね!

また良い曲できてるから楽しみにしてて~♫

 

 

※文字数制限があるので、いただいたコメント返答はさかのぼってまた書きます!