おっす!

いつもありがとうございます!!

 

今日はまた寒いな~!!

最近暖かかったり寒かったり。

ダウン着て外出したら暑すぎたり。

季節の変わり目は日替わり気候で困りますね(汗)

そして、2月も明日で終わり!

いよいよ年度末3月です!

桜の開花ももうすぐ!!

 

今年の開花は、ズバリ3/17と予想します!

ただし俺の開花予想は杉並区の桜で、とにかくひとつでも開花してれば良い!

そんな基準です(笑)

さぁ、当たるのか!?ww

 

ってことで、先日。

フォーン!と高速カッ飛んでリフレッシュしてきました。

 

東名まで環八が渋滞してたんで世田谷の裏道。

おぉ~!!メルセデス560SEL!やっぱカッコイイですね~!

俺ら世代にとってはパンチの強いメルセデス代表格!

「とんぼ」を思い出しますw

まだ免許持ってない頃に1、2回助手席乗ったことあったな~

どっしりと重厚な走りだった記憶があります。

あと最近発売されたGLCクーペ、カッコイイですよね。

GLEクーペもそうだけど、あのケツが良い!

AMGなら速くて良いんだろうな~!

 

東名ライド。(渋滞してる区間もありました)

青空と雲がなんとも爽やかで気持ち良いです!

この日は夏みたいな空でした。

 

高速おりて箱根。

ここまではあっという間に到着しましたが、箱根の渋滞はハンパ無いっす。。。汗

 

今の小田急って赤なのか!?ホワイトボディに青帯じゃないのかw

と思い調べたら、箱根の方を走る車両が赤なんですね!

 

お!ロマンス先生!いや~随分変わったな~!昔はこっちが真っ赤だったのにw

 

細い吊り橋を渡りますw

 

ケツ正面はこの角度が好き!

 

到着。

必殺!端寄せ駐車!笑

 

予想通り、かなり良い感じの温泉宿。

こ~ゆ~の家に置きたいけど、俺は管理できないと思われる。

 

部屋に階段。

 

写真で見るとテーブルが、もはや床w

 

ザ・ニッポン!やはり良いですね。

外国人が日本を好きになる気持ちがわかります。

本気の日本は何もかもが繊細!

 

畳に5D4。フードの上下が逆っていうw

 

とりあえず色んな温泉に入りまくる。

 

客室デッキは寒そうだったけどお湯に入るとそうでもない。

寝ないで行ったから、のぼせるかと思いました(汗)

そう言えば!まだ花粉症の症状が無かったんですが、ここに来て一気に来ました(笑)

俺には花粉が見えるのじゃ!(たぶん気のせいです)

きっとそうなるんだろうと薬を持参したんで、飲んで即ブロックしました!

いや~今年も遂に来ましたw

ちなみに、薬は病院でもらう「ザイザル」です。めっちゃ効きます!

 

楽しみにしてた部屋食。

日本の食は本当に美しいですね。

どれが何とか全然覚えませんが、全て薄味傾向で程良く優しい味加減。

米も2種類全部食ってやりましたw たまに爆食いすると気分が良いですw

見た目の美しさも含め100点でした。

 

こ~ゆ~感じ結構久しぶりだったんで、日本の宿って凄く良いな。って思いました。

ポイントは、もちろん「オロナミンC」笑

 

夜中は客室温泉。

 

この時間のデッキはこんな感じで星も綺麗!

って、これじゃ星が全く写ってないんでw

構図はそのままで↓コチラ↓

長時間シャッターだと、肉眼では薄らだった光も拾うんで星撮影はちょっと厳しいです。

三脚は持って行かなかったんで置いて撮影。

やっぱ三脚持ってけばよかった!ww

 

夜中の館内撮影。ひとつひとつのこだわりが凄い。

細部までこだわる仕事は日本特有ですね。

 

早朝。

 

温泉が何個もあって楽しい!(管理するの大変なんだろうな~とか考えてします)

 

朝食。

普段の朝はサラダなど少なめですが、この日は普段じゃありえない量を食いましたww

 

最後にまた温泉。

どんだけお湯入るんだwってぐらい入りましたww

お陰で色んなメロディーやらリリックが浮かんで全部録音しときました。

 

ラストは定番My 6er撮影。

 

結構細い吊り橋でユサユサ揺れるんです(笑)

ってことで、最近はずっとこもって制作だったのでスーパーリフレッシュしました。

しかし箱根ってめちゃ近い!

なんで今まで行かなかったんだろう?w 紅葉とかもヤバそうだし。

箱根に宿泊したのって、まだ妹がいない頃だから37年前ぐらいかな(笑)

両親に連れてってもらい親父とカブトムシ捕まえたのを覚えています。

昆虫好きな俺は夏に行くとよ良いかも!ww

でも、夏の温泉は暑いか。。。汗

あ、あと金沢も行きたいんだよな~

雪降る冬の金沢の温泉なんて最高ですよね~

自分の車じゃ行けないけど。。。汗

SUVが羨ましいです。

 

あ~そうだ!今回も使用したEOS 5D4。

修理から戻ってきてから。なんか、なんか、納得いかない写真が多いんだよな~

プーケットの時もそうだったんだけど、ピンが甘すぎると言うか。

特に白い被写体や明るい場面でのAF精度が悪い気がする。

1枚目いきなりピンボケみたいなことがあって、今まではそんなこと無かった。

それに伴い色も含め全体が滲んでる印象を持つことがある。

修理前の…こう撮ると、こう写る!って感覚が全然変わった。

設定も修理前の状態にしてるんだけど何かが違う。

特にEF24mm F1.4L Ⅱ USMの時にそう感じるんで、このレンズの精度も疑ってるんだけど、修理のタイミングでレンズが不調になるってのもどうなんだろう?

とにかく、またCanonに持って行くしかない!

 

 

最後にAZZURO情報。

「730SQUAD」予約開始してます!

→ http://item.rakuten.co.jp/newest/c/0000000802/ ←

チェック宜しくお願い致します!

そして、AZZURROを着てくれてる皆様、いつもありがとうございます。

今年の春夏はいつもよりアイテム数を増やし、デザインもかなり気合入れてるんで楽しみにしててください!

もう少しでお見せできると思います!

 

 

さて!ガッチリ充電したことだし!

今週も楽曲制作に力を注ぎ込んで良い曲作れるよう頑張ろう!

 

それでは!また次回!

 

RIDE RECO Haaaaah!!!!!