おっす!

いつもありがとうございます!!

 

ってことで、先日海外から帰って来てきました!

やっぱり南国から帰ってくると寒いですね。。。汗

って言っても最近春みたいな日もありましたがw

 

ようやく写真の編集(ほんの一部)が終わりましたので書きたいと思います!

 

今回はいつもより1ヶ月早く行ってきました。

日数はいつもより1日短いです。

場所はタイトルにもありますが、タイのプーケットです!

予約したのは去年でしたが色々悩みましたね~。

またカンクンに行きたくなっちゃって(笑)

ただ去年行って2回目だったし。また来年でも良いかなと考えました。

で、本来自分の旅行スタイルは「東南アジア系」なら夏に3、4泊ぐらいで!って感じなんですがプーケットはそこそこ時間がかかるので3、4泊じゃ厳しいんですよね。

しかも今は乾季のハイシーズンなんで、だったら行ってみよう!となったわけなんです。

もちろん初めての場所だったので良くも悪くも色々想像を膨らませていましたが。

結論から言うと。

予想以上にというか、想定外に「良かった!」です!

 

「何が良かったか?」はこれから紹介したいと思います。

今回はいつもに増して写真が多すぎるんで何話かに分けます!

 

それでは!タイのプーケットへ…

Let's take a trip!!!!

(※写真は5D4とiPhoneSEです)

 

成田空港へ!早朝の湾岸線。

早朝でしたが意外に道が混んでいた。汗

 

いつもの個室パーキングに到着。

 

チェックインして一服タイム。

成田でこの絵面だと飛行機の写真撮りに来たみたいですね(笑)

今回の撮影機材は先日ブログに載せたコレ。

この日のためにゲットしたリュック型のカメラバッグ。そして望遠レンズ用レインカバー。

「7D2」と「EF100-400mm F4.5-5.6L IS Ⅱ USM」を除いて1軍選手を連れて行きました。

今まではどうしても白玉を敬遠してましたが良い写真撮るなら持っていかなければ!

ってことで導入しました。

このリュックは当然機内持ち込みなんで、まぁ~重いこと重いこと(笑)

あ、しかも修理から帰ってきた5D4。今回初海外ですね!

今までは5D3だったので今回からバトンタッチです!

 

そして!かなり楽しみにしてたのがコチラ!!ww

大好きで大好きで仕方ない「THAI AIRWAYS」!!

もう、ちょ~~~嬉しかったです!!プーケットならTHAI AIRで行けるんです!!

基本的に俺はスカイチーム会員なんで「DELTA」中心に旅をするんですが。

DELTAのプーケット便は無いんです。(たしか去年撤退しています)

だったら迷わず「THAI AIR」ですよ!!!!!!!!

ちなみに、昔は成田からプーケットまでANAだかJALだかの直行便があったらしいです。

今は乗り継ぎでしか行けません。

現地で聞いた話ですが、タイの空港は色々難しいみたいですね。

アメリカからの便は無く、アメリカからプーケット行く場合は1度成田に行かなきゃいけないみたいです。

日本からの直行便が無くなったのも色々理由があるみたいですが、元々タイと日本は仲良しなんでその内復活するんじゃないか?と言っていました。

そんなこともあって直行便のあるヨーロッパからバカンスに来る人が圧倒的に多いです。

あと、この時期に1番多いのがロシア人らしいです。

 

いよいよ、搭乗です!(ドキドキw)

うわ~!THAI AIR~!やっぱりカラーとデザインが1番綺麗だな~♫

今回は行きも帰りもボーイング「777」

実は3月以降は大好きな「A380」になるんです。

う~ん。また行ってしまおうかな。

 

あ~、この綺麗なパープルとロゴがそこらじゅうにあって幸せですわ~。

 

離陸してしばらくすると食事。

タイ料理は好きなんで楽しみにしてましたが、機内食にしては旨~い!

 

離陸してから5時間半後ぐらいに軽食。

これも旨い!!かなり好きです!

たしか、タイ風のピザみたい味だったような気がします。

 

念願のTHAI AIRWAYSでフライトしながらこんな写真撮れるとは。涙

大好きな航空会社で大好きなリゾートへ行けるなんて俺にとっては完璧すぎです。

 

見えてきました!経由地のBKK(バンコク)!

こっからグルッと旋回して着陸します。

 

BKK着陸後、タキシング中にTHAI AIRが飛びまくっていました!

湾曲した窓越しの望遠レンズなんでピント合う部分が少なくて全然ダメな写真ですがw

撮りたくて撮りたくて我慢できませんでしたww汗

んで、ゲートに向かってる間外を見てると…

窓越しになんと!EMIRATESのA380が止まってたんです!

EMIRATES(エミレーツ)はドバイの航空会社で、その中でもA380は世界一豪華なファーストクラスを持つことで有名なんです。(ウッド張りでブッ飛んでます)

現在は日本で見ることができないので、まさかいきなりBKKで見れるなんて超驚きでした。

後姿だけでも写真を撮りたくてカメラを構えましたが一瞬しか見れず撮影は不可能でした。。。泣

かなり悔しかったです。。。

※3月から成田線再導入らしいです

 

それでも、本拠地でこのロゴを見れば自然と笑顔になります(ニヤニヤw)

 

うわ~。THAI AIRだらけ!!ww SMILEってのもあるんだ!!

この「THAI SMILE」はTHAI AIRWAYSの中でも低価格で飛ぶらしいです。

初めて見て感動です。

 

乗り継ぎゲートに到着。(BKKでの乗り継ぎはちょっと苦労しました)

あぁ~!!THAIのB747ジャンボだ!!

羽田で見れるけど本拠地で見るとヤバイな~!

 

機材もバスもTHAI!!(大興奮w)

一眼ですがガラス越し撮影なのがちょっと残念。。。

 

トラックもTHAI!!ww

THAIカラーで車作ったら良いな~!とか思いましたが。

旅客機であのカラーだからこそカッコイイんだと思います!

でも、流線型のスポーツカーなら上手く塗りわければ良いかもww

 

とか思いながらキョロキョロ色々撮っていると…

 

うわっ!来ちゃったよ。。。マジですか?

さっき見かけたEMIRATES A380!!!!しかもガッツリですやん!笑

はぁ~。カッケ~わ本当に。。。(THAIのA380が1番ですがw)

もう、その姿は巨大でギラついてました!(驚)

さっきは機体全体を見れませんでしたが、この時は隅から隅まで見ることができました。

※望遠+トリミングなので実際はもっと遠いです

 

そんなA380のタキシングを見送ってると、今度はさっきのTHAIのB747がテイクオフ!

 

うぉ~。。。。

 

マジか。。。このコラボ。。。

柱が邪魔だな~!泣

ですが、こんなショットはまず見れないので全然良いっす。

 

離陸へ向かうEMIRATES A380。

う~ん。暑い国が似合うね~!

 

好きな旅客機が次々と登場!

空港内で一眼に長いレンズ付けてる奴なんて俺ぐらいしかいませんでしたw

むしろ写真撮ってる奴もいませんww

 

くぅ~!!THAI SMILEとコラボすると巨大なバデーが際立つね~!w

 

テイクオ~フ!!

このニワトリみたいな厚みがたまらん!ww

やっぱEMIRATESの380カッコイイ!この機材は白ベースのカラーが似合うね。

大満足。

ですが、できればガラス越しじゃなく外で撮れたらな~!なんてww

 

さて!

いよいよプーケット(HKT)へ飛び立つ乗継便に搭乗です!

お!バス移動なんだ!?ww

カッコイイ!!ww

 

THAI!THAI!

 

やべ。THAI AIRを地面から見るの初体験。

 

THAI THAI THAI!!!

なんなんでしょう?この良さは。

旅客機は絶対コレが1番なんですよね。

ブルー好きなのに「ANA」でもなく「KOREAN」でもなく白×紫の「THAI」

またゴールドロゴも良いんだよな~!使ってる色がエロい!

 

BKKから

 

HKTへテイクオフ!!

ここで、とりあえず飛行機ネタは終わりですw

このネタ、飛行機に興味ない人にはかなり長すぎましたね。

すみませんw汗

 

プーケット到着!!

タクシーカウンターがカラフルで綺麗ですね~!!これぞ海外!

ちなみに、

成田→バンコクは6時間半ぐらい。

バンコク→プーケットは1時間半ぐらいです。

 

お~!空港の外はこんな感じか~!!

たしか、そんなに暑いな~とは思わなかった気がする。

 

12時間ぶりぐらいのタバコ。

ガッツリとヤニクラ食らいグルングルンでした(笑)

やっぱ気圧の関係で破壊力が増しますねww

 

ここから事前に手配していた送迎車でホテルへ。

 

んで、チェックイン。

ウェルカムドリンクは、たしか、、、パッションフルーツ系だったような。

旨すぎて一気に飲み干してしまいましたww

 

そして、早速ホテル前のタイ料理レストランで夕食。

ここは事前に調べました。

 

大好きなココナッツ!この店の冷たくて旨かったっす!

 

春雨の温かいサラダ。(名前忘れました)

これは日本でもよく食べます。

 

グリーンカレー。

 

空芯菜炒め。

 

唐辛子入りナンプラー。

うん!全部旨いし安い!!

これにプラス、写真には無いライス(タイ米)やドリンク入れて合計2000円ぐらいかな。

いや、2000円いかなかったくさいな。しかももう1品あった気がww

ちょっと忘れました(笑)

感想…この店が現地で初めて食べたタイ料理になりましたが、日本で食べるタイ料理よりサッパリしてると思いました。日本のタイ料理の方が塩気が多い気がします。

その分、現地の方が甘味を強く感じます。

特にグリーンカレーは日本の物よりサラサラで、味はミルキーでバジルの爽やかな風味が強調されていました。そして辛さもそれなりにあって凄く良いです。

唐辛子入りナンプラーはタイ米にかけて食べると美味しい!

 

帰りのファミリーマート。

これ、俺、絶対好きそうww 買ってくればよかった。。。

 

翌日の朝。

 

部屋からの眺めです。

いつもこだわるオンザビーチホテルのオーシャンフロント。

今回は初めての1階でした。

今までは1階は極力避けてましたが結構良いな~!って思いました。

1階を避けてた理由としては…

①オーシャンフロントの1Fだとビーチの声がうるさい可能性が高い

②セキュリティーの問題

①に関しては、この棟のバルコニー前はとても静かで目の前のビーチベッドに居る人達もマナーの良い大人ばかりでした。

②に関しては向かって右側にホテルビーチへアクセスする扉があり24時間体制で警備員がいるので安心でした。(そもそも治安がかなり良いです)

元々低層なので、もしかしたら1階の可能性もありそうだな~と思ってました。

しかし、1階って意外に良いもんですね~。

ビーチ行くのも楽だし上階より1ランク上の部屋みたいな錯覚を起こします。

この部屋は小型スイートのオーシャンフロント。一般的に想像するスイートではありません。

ただ、カンクンでのこのクラスより圧倒的に安いです。

そこも魅力的です。※シーズンによって異なります

ってか、海の綺麗さを心配していた俺でしたがこの海を見て安心したっていうか綺麗でビックリしました。

事前に見た写真や映像より全然綺麗ってどういう事ですかね?ww

大体、皆綺麗に見せようと思い加工された写真が多く出回ってることは知っていましたが、その加工写真より実際の方が綺麗なんて珍しいですよww

加工バレバレ写真の場合、普通は写真以下ですからね(笑)

これは想定外のラッキーでした。

なんか、色がカリブ海に少し似てる!

 

前日買ったココナッツジュースと、この日のためにゲットした「JBL GO」

このジュースは甘すぎて飲めませんでした(笑)

 

んで、この「JBL GO」。名前もビックリなんですが(笑)音が良い!!!

この他にJBLのFLIP3だっけな?筒型タイプのも聴いてみましたが正直これで十分です。

なにより旅には小ささが重要なので、このサイズでこの音はヤバイです。

筒型タイプはもう少し大きいので中高域がもっとクリアで、一般的には「JBL GO」より良い音とされていますが個人的には「JBL GO」の方が生音の太さと柔らかさが好きです。

スネアを聴くと違いがハッキリします。

「JBL GO」は暖かい音。「FLIP3」はドンシャリサウンド。そんなイメージでした。

ただ、悪く言うとJBL GOは「こもった音」と言えるでしょう。

でもま~、Bluetooth飛ばしてワイヤレスで聴く程度なんでこの「JBL GO」があれば本当に十分すぎます。本当に良い音で聴きたければスピーカー2個を左右に置いて聴かなきゃですからね。

音量も出るしこれは本当にオススメです!色んなカラーがあって安いです!

 

部屋の出入口側は緑がいっぱいです。

 

花も綺麗!

 

朝食レストランへ行く途中。

ちょっと通り側から見たワイキキっぽいですねw

つっても1回行っただけなんでwあくまで記憶の中でのイメージです(笑)

 

ココの朝食は旨かったですね~!

タイ料理好きで良かったです。

フルーツも大好きなので色々食べれます。

 

この変なの(笑)名前聞いたんですが忘れましたw汗 タイ語を聞き取るの難しいっす。。。

なんか気持ち悪いというかなんというか。。。とりあえずチャレンジです!ww

まず、匂いを嗅ぐと…やや臭いっす(笑)アンモニアっぽいというかwww

でも、食べてみると酸っぱくてボチボチ美味しかったですね!

わざわざ食べようとは思いませんが(笑)

そう言えば、ドリアンはホテル持ち込み禁止でしたww

 

食後。この眺めで至福の一服。

プーケットはタバコ吸える場所がめちゃ多いです。今までで1番かも。

リゾートで初めて部屋にも灰皿がありました!

なので、日本と同じペースで吸ってしまったww

 

ってことで、今回はここまでです!

もうちょい書いたんですが文字数制限引っかかりました(笑)

リゾートブログなのに飛行機ネタが多すぎましたね。汗

すみません汗。長々とありがとうございました。

 

まだまだ長い長い続きがあるので早めに書きますね!

 

では!また次回!!

 

RIDE RECO Haaaaah!!!