おっす!!

いつもありがとうございます!!

 

いや~、寒い日が続いてますが。

もう慣れましたw

いや、慣れてないww

早く南国へ脱出したいです。

その前に5D4が退院してくれないとね。汗

 

今日は朝からひたすらこの作業。

ハードディスク3TB×2へバックアップです。

ま、全部使わないにしても。いつ終わることやら(笑)

でも、バックアップは非常に大切な作業。

俺は必ず何機かにバックアップします。

常に万全にしないと絶対に気が済みませんww

 

昨日の早朝。

もう、早起き中心生活を始めて何年も経ちますがこの時期は暗い(笑)

やはり早起きしてると体の調子が良いですね。

昔の制作は夜中でしたが昼に曲作りも気持ちが良いものです。

とは言ってもレコーディングは昼から朝までですがw

朝起きて、サラダ食って、筋トレして、音楽。

※最近まで筋トレサボってましたがw

これが自分の音楽LIFE。

早起きするようになったきっかけは、自律神経がブチ壊れたから。

まぁ~何年も寝ないで音楽やって寝ないで遊んだら無理ですわな(笑)

生きていくことってなかなか大変ですよね~。

でも、全てポジティブへと導くのは自分自身。周りに助けられながらもあれば色々ですが、全ては自分自身。

そして全てを楽しみながら生きていく。

楽しいことはそこらじゅうに転がってる。

ってことで、

昨日も楽しいことが転がっていましたw 

案外早かった"月丼2017"笑

こんなのが楽しい人は少ないと思いますが(笑)超楽しい&嬉しいですww

今回はまだ明るい夕方でした。

この明るさだと機体もバッチリ撮れるんで良いですね!

これは今までの経験を元に完全予測して狙いました。

ま、狙いが的中するのは運もありますけどw

明日が満月だっけな。

2017年最初の満月で狙っていきたいと思います。

俺は「ツキドニスト」笑

Romeoパイセンがそう呼んでますww

 

さてお次は。

以前言っていた「動画」。

なんか、色々言ってましたよね。

今度動画アップするって。

 

まずは…BMW動画

こちらはニューアルバム「BEEMER BEEMER」の作曲エピソードで書きましたが、

ビートを作ってからBMWのCMを編集して、曲とBMWのイメージが合致するか確認するために作った動画です。

自分的にはバッチリです。

 

これを見てから決定しました。

 

曲制作工程は…頭でBMWのイメージ→ビート制作→映像イメージ確認→リリック→REC。

本当はもっと長い動画なんですが制限があるので途中で切れてます。汗

 

 

 

 

 

次は…2016年11月24日の「紅葉×雪」

こちらはスロー動画にニューアルバムの「Nature(Tropical inst)」を乗せました。

南国イメージ曲ですが、日本の風景もよく合います。

 
 
続いて…「海ホタテ2017NewYear」
喜んでくれたので良かった♫
俺もいつも良い思い出になります。
 
 
最後は…ニューアルバムから「Nature feat.pukkey」
地球と自然のテーマ曲なので、カンクンとパラオの動画に乗せてみました。
個人的に、実に美しい(笑)
去年から取り入れたトロピカルハウスサウンドですが。
この曲は、このジャンルを知らなかった人達からも好評いただき嬉しく思ってます。
音楽ジャンルで言えばメロウなHIPHOPなどと個人的には変わらないと思うので、俺が好きになるのは当然ですねw
本当に大好きなジャンルで自然とリンクするって部分も自然好きな俺には必要な音楽です。
こういう音楽って精神的な部分に凄く沁みる感覚があって心の浄化作用がある気がします。
なんていうか、心が広がっていく様な感覚かな。(心が広い狭いの意味とは違う)
日常で気付いたり、どっか行ったり、バス釣りの時もそうですが、本当に自然は凄い!
普段気付かない色々なことを教えてくれます。
んで、最近は自分の音楽スタイルがかなり固まってきたと思いました。
車曲、季節曲、ラブソング、地元曲、LIVE曲、人生曲、などなど。
音楽ジャンルで言えば、HIPHOP、R&B、FUNK、Tropical House、Dance Musicなどなど。
自分の人生や想像力をそのままを音楽にした「LIFE MUSIC」と考えるようになりました。
古い音、新しい音、変わらない音。自分が心から好きな音楽だけ作ってるし、これからも作り続ける。
良いモノは良い。好きなモノは好き。それが自分の正直な音楽です。
好きな音を本気で追求して1番良い状態まで突き詰める。
妥協は一切無し。足したり引いたり。ああしてみたりこうしてみたり。
昔は、アーティストである自分自身を押し出したいばっかりでしたが(笑)
今は、より良い音楽をなんとか生み出し、こんな楽しいことやあんな美しいモノなどを発信していきたいな。と思うようになりました。第一に音楽、そして写真もそうですねww
その全てが音楽になると思っています。
一度の人生ですから、やりたいと思ったことは挑戦して追求する。
中途半端じゃなく、今の自分を超える究極を目指す。
ただ、やりたいことが多すぎて整理がつかなくなったりもしますw
時に次から次へと曲のメロディーが頭の中で思いつくことがありますが、それをどうシンプルに曲としてまとめるか?そこが難しいわけで「思いつく」と「形にする」のは全くの別物ですから、その変換する過程が苦しむ部分でもあります。
今年は新しい体制を整えたり、今までで1番音楽に力を入れようと思っています。
それは今回のアルバムを完成させて強く思ったので、初めて冬にリリースしたアルバムは自分にとって凄く良い経験になりました。
毎年同じだったら変わってなかったかもですね(笑)
今思うのは、今作は過去作より無駄な部分を削ぎ落としたシンプルな作品になったと感じました。その分音の抜けなんかが向上したと思います。
音も声も詰め込みすぎは良くないですからね。
次作は夏曲&車曲をガッツリやってMV撮りたいと思います!!!炎
 
 
ここで車ネタw
遂にですね!新型LEXUS LS500!
LS500!?って聞き慣れないネーミングです。
ザッと動画と画像を見ての感想は、良くも悪くも「世界で1番奇抜な高級セダン」な印象です。
そして、斬新さはピカイチではないでしょうか。
個人的には自分が乗っていた前期や、その次の中期が好みです。
ですが、目が慣れてきたら格好良くなるかも。
前後デザインはかなり変えてきたというか現行レクサスデザインですが、全体のラインを見ると今までのLSっぽさが残っています。
このデザインは最近のトヨタだな~って感じがしますし好き嫌いが別れそうですね。
ただ、今まではスピンドルグリルなど他メーカーに似ている部分がありましたが、それをレクサス流に変化させ、このLSが発売されることで完全に他には無いレクサス独自のデザインイメージと統一感を確立したのかな。と思いました。
実際に走ってる姿を見るのが楽しみです!
 
 
ラストはお知らせ的なww
 
「BEEMER BEEMER feat.cak73,CHO-CO」のMV!1月下旬公開です!
 
「Gotta Be Funk feat. Elle Teresa」のMV!2月中旬公開です!
 
 
そして…1/14は麻布十番でDJプレイです!
是非是非遊びに来てください♫
 
ってことで、
バックアップ作業はまだまだ続きます(笑)
 
それでは!
 
また次回!
 
RIDE RECO Haaaaah!!!!!