おっす!!

いつもありがとうございます!!

 

いや~今日は寒いっす!!

5時半頃にバルコニー出たら極寒でビックリ!笑

息は真っ白で、月と星がカリカリに輝いていましたww

気温は0℃ぐらいですもんね。

11月なのにありえないっすわww

 

そんな寒い日は、寒そうな写真でスタートですw

これは2012年の3月。EOS 5D MarkⅡ+EF15mm fisheye。

たしか、このあとすぐにMarkⅢ発売されて買ったと思います。

 

で、寒いといえば昨日ですよ!!笑

なんなんでしょうw

11月に雪ってww

俺、生まれて初めて体験しましたよ。

なんせ54年ぶりなんでそりゃ初体験ですわw

 

ま~、東京で雪降るのなんて年間片手ぐらいですから。

雪は嫌いじゃないです。

 

昨日はブログ書き終わった朝5時ぐらいから、、

本当に降るのかよ?と思いながら監視してました。

そしたら本当に降ったんで驚きましたねw

と、同時にチャンスだ!と思いました。

 

それは、今の季節は紅葉時期だからです。

こんなチャンスはなかなかありません!

ってか、一生に1回と言っても過言ではありませんよね。

そりゃ~カメラ魂に火がついてしまいますww

 

ってことで、朝7時半ぐらいから出動ですww

Canon EOS 5D MarkⅣ

SIGMA 50mm F1.4 ART

Canon EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

 

SIGMAのARTは、防滴じゃないのあとから知りましたww

ちょいちょい濡れたけど大丈夫かなw汗

 

このありえないコラボww

見た目的に猛烈な雪っぽく見えますが、実際は普通ぐらいですかね。

雪が沢山写るように撮ってます。

 

色付いたモミジと雪。初めて見たくさいww

 

イチョウなんて、まだ少し青いですからねww

 

モミジも青いですww

 

↓個人的に好きな写真はこれですかね!

以上になります!

 

いや~、凄かった!

でも、片手で傘さして片手でARTか70-200だったんでかなり腕が疲れました(笑)

バッテリーグリップも付いてるし。。。

普段は重さなんて全然気にならないんですが片手で持つとやっぱり重いですねww

結局、何時間撮影してたんだ!?ってぐらい撮り続けてました(笑)

動画も少し撮りましたが、全部で11.5GBっす(笑)

雪の降り方は不規則なんで表情出すために連写が必要なんですが、、

それでも完全撮りすぎです。。。汗

 

でもま~、これで紅葉撮影はもうお腹いっぱいになりました!ww

やっぱ自然すげ~な。

そういう写真をずっと撮り続けたいですね。

来週は、またヤバいヤバい写真を撮りに行くのでバッチリ綺麗なの撮りたいと思います。

飛行機ではありませんww

 

最後にイベント情報♫

 

遂に来週です!12/03 佐賀!!

 

 

12/11は福岡!!

※まだ詳細が来てないのでまたお知らせします

 

12/23は毎年恒例の熊谷!!

 

 

そして、ラストの12/28!こちらも毎年恒例のCROSSROAD!!

2016年も残り1ヶ月です!!

全力でいきたいと思います!!

是非!遊びに来てくださいね~!!

 

ってことで、

また次回!!

 

RIDE RECO Haaaaah!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

姫りんさん

ありがとうございます!!

昔は楽天にあったんですが無くなってしましました。泣

そちらで購入してみます!!

 

 

うっちー&お寿…さん

ありがとうございます!

そうでしたか~汗

実は、自分は南風運用の日に行ったことないんです。。。

東峰は見れないかもですが、さくらの山からの着陸が見たくて見たくて。汗

大好きなTHAIのA380がさくらの山から着陸する姿を撮れたら凄い迫力なんだろうな!と思って行きましたが毎回北風で、しかも晴れたことがありません(笑)

なので、天気の良い日を狙って年内中にまた行こうと思ってます!

その内お会いするかもですね!その時は宜しくお願いします♫