おっす!!

おはようございます!!

いつもありがとうございます。

 

最近天気が良く今日も気持ち良い朝を迎えました♫

つーか、秋はこれが普通だと思うんですがww

今年の下半期は「天気が悪い年BEST3」に絶対入るはず(笑)

 

ま、それは置いといて...

 

今日。

夜明け前の空~目に見えない星屑たち~

image

しっかりタイトルつけちゃって(笑)

家のバルコニーから撮影したわけですが、一眼ならではの写真ですね。

目に見えない星たちまでも写し込むことができます。

ってか星ってこんな沢山あることに驚きですわ。

 

そして…欠けた月。月齢26.1

image

今の時期だから「有明月」なのかな?

月にも色々な名前があるんですよね。

って、こんな時間に写真撮ってる俺ですが。3時半に起きてしまいました(笑)

これは完全あとで眠くなるけど今日は絶対寝ないで我慢!

夜になってから寝ないと。

あ、そうそう!

星と月で思い出したけど、オススメのアプリがあるんです!

「星座表∞」ってやつ!

知ってる人も多いと思いますが。

起動させて空にかざすと、どこに何座があるとかバッチリわかります。

画面を見ながら自分も動けば、その方角の星や流星群などの位置も表示されるのでこれからの時期に良いと思います。

なんせ、ロマンチックです(笑)

 

これから冬に向かって寒くなると、フランスを思い出します。

image

モンサンミッシェルは、やはりパンチありますね~。

ただ2月は極寒でした(笑)

 

旅客機。小出し写真ww

image

空飛ぶホテル「A380」 Thai Airways

ま~よくブログに登場するA380ですが、本当に好きなんですw

この2回建て具合が、ホテルのようでマンションのようで豪華客船のようで素敵です(笑)

前回に書いたシンガポール機はもう成田から搭乗できないので、残るはこのタイ航空のみ。

3年前に初めて乗ったのが最後だし、次乗りたければタイに行くしかない。

年明けにタイに行く選択は今のところ無いかな~って感じですが、廃止されないうちにタイに行かないとですね。

 

 

さて、

今日はこれからひたすらアルバムの歌詞を書こうと思います。

今回のアルバム。

っていうか今回のアルバムの歌詞。

正直かなり苦戦してますw

厳密に言うとスーパー難しい曲が2曲あります。

うち1曲は、もうすでに録り終えてますが色々考えてボツ!!

もう一度テーマを練り直して歌詞を書き直します。

この曲は本当に難しくて苦しみまくってますわ(笑)

聴きながら詩を書いてると、曲に持って行かれて深い方へ深い方へ行ってしまいます(笑)

ビートのメロウ具合と雰囲気が物凄く繊細なんで言葉選びを間違えると全然違うイメージになっちゃうんですよね。

美しく表現したいものがダークに聞こえてしまったり。

あれ?こんな曲にしたいわけじゃないのに~!って(笑)

ビートには音色、メロディーがあり、それが言葉の表現をさらに大きく表現する。

音楽は凄く難しい部分もあり簡単じゃない。

歌やラップをただ乗せて終わりではない。

曲の雰囲気、伝えたいメッセージ、それを最高の形でひとつに作品にする。

人にどう聞こえるとかじゃなく自分が納得しないと始まらないですからね。

いや~曲として完全に完成した曲をボツるのは初めてかもです(笑)

こんなに苦しんでるのも初めてです(笑)

リリースしたあとにでも、どの曲をやり直したかこっそり教えますねww

 

今日はその曲の歌詞に挑戦して、必ず壁をぶち壊してやりたと思います!

 

よ~~~し!

頑張るぞ~~~!!!

 

では!

また次回!!

 

RIDE RECO Haaaaah!!!!!!!!!!!

 

良輔さん

ありがとうございます!!

そうですよね~!ww汗

1回チャレンジしたんですが、太陽の光が車に向かってきっちり当たってないと色が見えないので条件が完璧な時に撮りますね!

意外とブルーは目立たないので今度完璧なの撮ります!!

 

TAKA☆Pさん

それがそんなに入らないんですよ!w

ま、入らないようにする!ってのが前提なんですが。

マイクの特徴などもあり全然大丈夫でした!

あのセリフはボーカルブース録りました♫

 

 

momoさん

ナイロンジャケットありがとうございます!!

嬉しいっす♫

デッカイ飛行機は大人になっても永遠の憧れですね!

 

 

MoToさん

お疲れ様です!

いや~あんなことなかなか無いので何事かと思いました。汗

UPS!初めて聞きました!!そんなのあるんですね!

ちょっと調べてみます!!

KOHHはアーティストとして素晴らしいと思います!

スタイルは違いますがリスペクトですね!!

 

 

SOLOさん

光の関係で断念しましたが、またチャレンジします!!