おっす!

いつもありがとうございます!!

 

今日もまた天気悪し。

昨日は天気予報外れて晴れたんだけどな~

こんなに天気悪かった9月~10月って珍しい。

 

う~ん、秋です。

 

先日夜、久しぶりに空いてる高速を爆走してスッキリ。

↑↓この角度が大好きです。

そろそろインジェクター綺麗にしてもらおうかな。BMWのV8はどんなに低走行でもココが弱点でもあるんです。

 

そ~いえば、その日遭遇したAH7後期。カッコ良かったな~!!!

最初、あれ?アルピナのリアスポだ!と、思いしばらく一緒に走ってると…ホイールも俺と同じアルピナ スタイリング3だ!ボディー色も同じだし超テンション上がりましたww

なんとかして横に付いて話しかけたかったんだけど、ずっと一車線で途中から違う方向行ってしまったので無理でした。汗(用事が無ければそのまま話しかけに行ったかもww)

後ろでロービーム消して、スモールリング状態にしてBMWアピールしたりw 曲がる時にAH7のミラーでこっちのホイール見えるように走ったりww

話しかけることはできませんでしたが「おっ!?」って気付いてくれてたら嬉しいな(笑)

しかし本当にカッコよかった!!

 

昨日は久々に櫻井氏と飯でも!ってことになり。櫻井氏のBMW AH7。

相変わらず良いシートだな~!羨ましい!

V8 BiTURBO+モーターも良い加速です!

 

そのままMYディーラーへ。

リップスポイラーのカスタム入庫です。

ちょっと前にBMW純正21インチ+ピレリランフラットに履き替えてから実物初めて見ました。

う~ん!!カッコイイっす!!

なので、写真はキッチリ撮ります。ナナニッパⅡ型で。

昨日の青空はこのAH7のカラー、ウォーターブルーメタリックのようでした♪

 

↓リアのこの角度が本当に好き!俺のグランクーペもこの角度なんですよね~

ホイール名は…BMW純正OP「Star-Spoke Style 311」

純正の21インチってとこが渋い!!

いや~俺もグランクーペ出して一緒に撮りたかった!!!

この日は時間がそんなになかったんで1台で動きました。

アルバム終わって紅葉が色づいたら撮影行きましょうね♪

 

帰りは代車。気温は30℃!!!笑(10月ですw)

 

んで、荻窪の「春木屋」でも行こうと思ってんですが、途中で変更ww

店に並んでる図。

荻窪警察の目の前にある「豚や」の肉汁うどん!

いや~久々旨かった~~!!!

春木屋行くのにこの店の前通るんで、信号で止まった瞬間思い出して急遽変更w

前々から櫻井氏に連れてきたいと言ってて、櫻井氏も行きたがってたのでやっと行けました。

オススメは「白+きざみS」!ハンパ無いです。

 

んで、帰ろうかと思ってパーキング戻ったら…

 

あれ?店の裏にこんなイイ感じの場所あったけ?

何回も通る場所なのに今頃ww 荻窪八幡!

やっぱカメラ持ってる時は違いますね(笑)

 

SIGMA 50mm ART

 

EF24mm F1.4L Ⅱ USM

 

ナナニッパⅡ型

↓お気に入り

 

やっぱARTは良い。

 

櫻井氏もNikon持ってきてたので黙々と撮影。

 

Photo by 櫻井氏 

色味は勝手に俺がいじっちゃいました。

 

神社の入口前の道。

中央線が走ってる感じ。南阿佐ヶ谷で育った子供の頃の遠出エリアでもある荻窪&西荻窪。

遠い昔、当時の記憶を色再現するとこんな感じですね。

コレは色いじってます。

 

んで、櫻井氏と家に戻り。たまたま外見たら…夕焼けが綺麗~~!!

2人してバルコニーから撮影ww

一瞬、100-400mmL2持っていこうと思いましたが、ナナニッパで。

 

しかし空って綺麗だな~!なんて、ふと…頭上を眺めると旅客機が飛んでる♪

あまりにも距離が遠すぎますが、とりあえずナナニッパで覗いてバシバシシャッターを切る。

(写真はトリミング)

んで、そのまま何枚か撮ってると…「あれ?なんだあの雲は!」って2人で見てたら。

凄い勢いで飛行機雲を吐き出し始めました!!!笑

 

やべ~!!!

凄い吐き出しっぷりや~!!ww

 

これはガンガン撮らないとヤバい!!

と思った瞬間…しまった~!最初から100-400mmL2付けとけば良かった。涙

 

とりあえずソッコーでレンズとテレコン取りに行って再び!

↑トリミング

うわ~、もう遠くなってる。。。

↓さらにトリミング

これハンパ無ぇ~な~!って感じですが、飛行機は速いのでレンズ取りに行って交換してる間に結構遠くに行ってしまい、さらには薄雲に突入状態。そんな中で撮影した写真は納得いかず。。。汗 

頭上で飛んでる時に撮れればもっと綺麗に撮れたのに~。涙

やっぱ写真はシャッターチャンスもモノにしないと全然ダメですね。。。

でも、あんな瞬間見れて興奮しましたww 待ってて見れるもんじゃなさそうだしね。

夕焼けが反射して凄く綺麗でした。

 

そして解散!ww

 

短い時間でしたが、久しぶりに櫻井氏と「車+食+写真」を楽しめました。

 

ってことで、

今日から1週間始まります!

これからアルバム制作頑張ろう!!!

 

では!

また次回っす!!

 

RIDE RECO Haaaaah!!!!!!

 

 

まさやんさん

ありがとうございます!

EOS 6DとEOS 5DmarkⅡの話ですね!

まず中古のカメラということですが。

たしかOH済みとかもあるんで、それがあれば1番ですかね!

あとは評価の良いお店と商品の状態(ランク)ですかね!

AとかABなら見た目は綺麗だと思います!

中古品でも保証が付いてる場合もあるので条件が良さそうなモノを探した方が良いです!

ただ、Bランク(外キズ有り)でも内部が壊れてなければ全然大丈夫です!

自分が前に使ってた5D3は4年使ったので最終的には傷だらけになりました。

でも、しっかり良い写真撮れます!

見た目の綺麗さ以外は、大手や有名専門店ならそうそう壊れるカメラを売らないと思うので店選びが大切かと思います。個人的には中古なら、中野にある「フジヤカメラ」が数も多く信頼度高いと思います。

あと、絶対的な広い構図を良いレンズで撮ることが必要なく、遠くの被写体を望遠で手軽に撮りたいのであればAPS-Cモデルの手頃な新品を買うという選択もあります!

以前いただいたあの質問は、予算内で風景や星空を撮りたいとおっしゃってたんで、6D or 5DmarkⅡの中古をオススメしました!

はい!グランクーペのカスタムも頑張ります!ww