↓パート①↓

http://ameblo.jp/riderecordz-djgo/entry-12194070854.html

からの続きです。

※パート①から見てください

(このパート②はパート①内で終わらせようとしたら結局4万字オーバーで分けましたww)

 

 

この入江になってる部分。小さくボートが見える場所はミルキーウェイ。

石灰質の白泥を体に塗りたくる有名なスポットです。

コチラも行ったのでそのうち登場します。

 

大きく旋回!

この旋回する時がスリルあって最高ですw

 

おぉ~!!なんじゃこりゃ~!

特に名前は付いていないのか?

よし!イーグル島にしよう!

 

↓真ん中、イノキアイランド。

イノキってあのイノキ?w と冗談だと思ったら本当に猪木アイランドだそうですw

どうやら、パラオ共和国がアントニオ猪木さんに贈呈したみたいです。

ですが、本人は正式に僕の島ではないと遠慮しているみたいです。

 

 

 

↓真ん中の湖は「ジェリーフィッシュレイク」

クラゲが鬼のように生息していて一緒に泳ぐアクティビティがあります。

実は今回行くはずだったのですが、温暖化の影響で数が激減しているらしく中止でした。

でも、また期間が経つと鬼の数が復活するらしいです。

 

 

見えてきました!

コチラは「ロングビーチ」

干潮になると出現して上陸できるビーチです。

ここも上陸したのでパート③ぐらいで登場かな。

さっきから同じような写真ですみません(笑)どれも凄すぎて選びきれないっすw

全部で3000枚ぐらい撮ったくさいっす。+動画もww

 

↓こちらは「ジャーマンチャンネル」

かつて、ドイツ人が人工的に作った水路だそうです。

水が綺麗すぎて陸なのか?海なのか?わからない(笑)

あの1番深そうなとこ、潜ってみたいですな~

 

 

「ブルーコーナー」を旋回。

↓この海中に潜る先端部がダイビングスポットで有名らしいです。

なんかもう、島が海に浮いてるみたいですわw

島の外側の色が一気に濃くなってる部分は、いきなり1000mまで落ち込んでいます(笑)

怖すぎでしょww

 

浅瀬のブルーもイイですな~

 

俺、パイロット!(爆)的な(笑)

もちろん操縦はしていませんw

 

そして!

パラオの象徴!世界遺産!!「セブンティアイランド」

これが、INNOCENT BLUEです!!

なんなんでしょう?この青は。。。青評論家の私も初めて見ました。

カンクンのカリビアンブルーに続きかなりの衝撃です。

あと、これが世界遺産!とか言いましたが、そこらじゅうに人が上陸できない世界遺産が沢山あります。

 

↓カンガルーに見える「名前あるのかな?」の場所w

 

たまに真下を見ると、高い場所にいる実感が湧いて楽しいです。

 

 

旋回時のフロントビューも臨場感あって良い!

 

 

↓コチラ、見えますかね?船が集まってる場所。

 

よ~く見ると岸際に船が沈んでます。

これは日本軍のモノなのか?

魚の住み家になっていてダイビングスポットになっているそうです。

なぜ?日本軍?と言いますと(この船はわかりませんが)

パラオは、スペインの植民地化→ドイツの植民地化。

そして、1920年に日本による統治が始まりました。

スペインの植民地→ドイツの植民地→第一次世界大戦で日本が占領という流れで、

日本の統治により中心部のインフラ整備など行われたそうです。

でも、それでなぜ親日国?って疑問もありますよね。

そこまで詳しいことはわかりませんが、簡単に言うと日本軍が民間人に対してとった配慮と日本の統治により経済発展させた背景があるみたいです。

学校や病院建てたり日本語教育したり。

正直、良い部分悪い部分あると思うしちょっと難しいですが、

現地の人達から感謝された部分もあるのかな?

そんなこともあり日本語が使われたり、日本文化が少なからず定着しているようです。

でも、そのあと日本軍はこの地でアメリカ軍に敗北しています。

その絡みがあって零戦など沈んでたりします。

 

↓コチラ!

小さく建物が見えると思いますが、ここでイルカと一緒に泳いだりできるそうです。

 

40分間の飛行も終わりに近づいています。

 

やっぱり真下は面白い!

 

 

真ん中上部に見えるのがロイヤルリゾート。

↓拡大

 

そしてコチラが「KBブリッジ」

日本の援助によって完成した「日本とパラオの友好の橋」と言われています。

ちなみにパラオですが、驚いたことに1994年にパラオ共和国として独立したそうです。

そんな最近なんですね。

 

空港に戻り着陸です!あっという間の40分でした。(もっと飛んでいたい)

着陸前…パイロットさんが「ジェットコースター好きですか?」

と、言うので「まぁまぁ~好きです!」と言うと。

急上昇してからの超急降下!笑

これ2回やってくれましたが半端無かったです(笑)

2回目はモノが浮いてましたからww

 

着陸後

俺の愛車。じゃなくて、俺の愛機?(笑)的なww

こんな肘かけてエンジン熱よく大丈夫だったなw 全然気付きませんでした。

 

本来あるはずドアが戻ってきましたw

マフラーがフロントから出ててカッコイイ!直管なのかね?

音は超うるさいですw

だからヘッドホンとマイクで会話をします。

 

乗り物ってカッコイイな~

 

帰りの車窓から…「車編」

 

お!BMW 7series!!

 

INFINITIじゃなく日産スカイライン!

パラオは基本的に右ハン右側通行です。

そして、1回も信号見てませんw

 

またBMW 7series!!これはFor Saleでした。

ってか、BMWが沢山いたことに驚きでした。

3、6カブリオレ、7、Z4を目撃しました。

 

中古車屋

パラオはバリやセブより日本車がめちゃ多いです。

ほぼ全て右ハンの日本車で、走っている車種が日本国内みたいです。

バリやセブみたいに韓国のKIAはほとんど見かけません。(3台ぐらいは見たかな)

とにかく右ハンの日本車だらけです。

たぶん日本の中古車がそのまま流れてくるんだろうな。

 

 

ホテルでデルモンテ。

デルモンテは缶の味がするんだよな~ww

あと、ホテル内でハーゲンダッツ買って食いまくってましたが、6ドルもします!汗

あとあとスーパー行ってみたら半額以下でしたw 6ドルは高すぎだろ!ww

 

 

夕方前のプールサイド

 

 

ホテルのレストランで夕食。

ニース風サラダ。普通に旨い。

 

パラオの鮮魚

ただのマグロでした(笑)でも全然旨い!

 

 

フィッシュスティック

量多すぎてビビりました。汗

これもマグロww

 

 

テンダーロインステーキ

全然普通に旨いです。

なんか飯は、、お米は別としてジャパナイズされてますね。

朝食もそうでしたが独特の匂いとか無いです。

パラオだからなのかもしれません。

東南アジア系や南国行くと必ず馴染みのない匂いでギブアップする食べ物ありますからね。

次の日食べに行ったローカルレストランは素晴らしく美味しかったです!

そこもあとで載せます。

 

あ、さっきタバコが写った写真あったんで思い出した!

俺はいつもセーラムライトですが、海外行く時はいつも必ずクールマイルドを免税店で買っていきます。これ、全然問題ないです。

しかしパラオは1箱(20本)以上持ち込むと課税対象になると免税店で聞きました。

全然知りませんでした(笑)

なので、パラオの空港で自ら申告して48ドルだっけな?支払いました。

パラオは観光で収入を得なければいけないので、その他にも…

海に出る許可証を貰うために50ドル(1名)

帰る時の出国税50ドル(1名)

と、色々かかってくるのでコチラは現金(ドル)で用意しないといけません。

ホテルでのチップは基本的にいらないみたいですが、個人的には必要だと思います。

 

部屋からの夜。

ちょうど正面から月が昇ってきます。

日の出もここから昇るっぽいんですが今回はしっかり寝てたので撮るの忘れましたww

部屋の位置もド真ん中の突き出した部分だったんでラッキーでした。

 

ってことで、

パート②はここまでです!

 

本当は①と②をパート①として昨日の朝から書いて15時ぐらいにアップしようとしました。

そしたら文字数制限アップできなくなり、GAYAと制作があったんでしばらく放置。

あらためて文字と写真減らしてアップしようとしたら文字数がどうにもならなくて、仕方なく①と②に分け、今やっとアップできました(笑)

いや~参りましたわ(笑)

 

とりあえず次回はもっと分かるしかないな。汗

色々忘れないうちにパート③書きたいと思います!

 

では!

また次回!!

 

RIDE RECO Haaaaah!!!!!