おっす!

おはようございます!!

いつもありがとうございます!!!

 

今日も朝から暑いですね~!

夏はまだまだ力持ってますww

 

ってことで、

ちょっと久しぶりの更新ですが。

実は先週末から海外へ行ってました。

だいたい毎年この時期に行くんですが、

帰ってきた時の日本の熱帯感にはビビりましたわ。汗

南国から帰ってきたのに成田の方が湿気と暑さがヤバかったっていうね。。。

 

そんなわけで今回のブログは海外行く前日ネタでww

 

8/19

この日はビート制作はお休みでリリック書いたりデータの整理してたんですが。

空がヤバすぎてバックアップ待ち時間に写真撮りまくってました(笑)

 

 

カリフラワー的なww

 

んで、

よ~く空を観察してると...

肉眼では豆粒みたいな旅客機が飛んでいました。

 

とりあえず、EF70-200mm F2.8L IS USMの最大望遠で撮る。

200mmだとこれが限界ですね。汗

2xテレコン付ける手もあったんですが。。。

 

この機体、パッと見はKOREANかKLMかな?と思い拡大してみると...

おぉ~!完全にKOREAN AIRですね!

しかも、この機体のフォルム!!滑らかで太い腹!!

なんと、オール2階建ての超大型旅客機「A380」でした!(スゲ~)

AIR FRANCEのA380に1度だけ乗って、それから大好きになりました。

たしかKOREAN AIRはA380を何機も持ってるはずです。

ス○イマークが何機かオーダーしてキャンセルしたって話が有名ですね。

しかしまぁ~杉並上空をA380が飛んでるなんて知らなかったし夢があって嬉しいですわw

どんな夢だよ?笑

こんなこと思うの俺だけか。。。笑

 

 

んで、夕方。また撮影ww

いや~、「夏の空」「夏後半の空」って最高ですね。

冬の方が湿気も無く空気が澄んでるので写り的にはシャキッとしますが、

夏特有の雲の表情は他の季節じゃ絶対に撮れませんからね。

 

望遠で撮ると、もはやなんだかよくわからないww

どこかの惑星みたいですわw 向こうの方のヤツとか。笑

 

う~ん。写真楽しいです。

そろそろカメラ本体の買い替えも考え中。

5DsRか5Dsかな~

でも、この機種は特殊なんで1回試し撮りしないとですね。

 

ってことで、先週末からの海外写真を少々。

今回は「神様が残した最後の楽園」と言われるパラオに行ってきました。

距離的にも感覚的にも、グアム、バリ、セブなんかと同じような感じかな?

なんて思ったら大間違いでした!

ちょっとここは別格でしたね。

海や島が世界遺産だらけで人が立ち入れない場所がいっぱいあって。

それをセスナに乗って見て回ったり。

かなり衝撃的でした。

一般的にはスキューバダイビングを楽しむ国として有名みたいです。

なので、街で遊んだり買い物したりって場所ではない感じですかね。

そんなこともあり、ダイビング免許もない俺は楽しめるのかな?って不安もありましたが。

全然そんなことありませんでした。

シュノーケリングでも十分楽しめますし、何よりアクティビティーの数が凄く多かったです。

大自然好きな俺には滞在日数が足りないぐらいでした。

 

自分の中ではカンクンがナンバーワンなんですが、

カテゴリーがちょっと違うのかな?と思いました。

その別カテゴリーで言えば、パラオは間違いなくナンバーワンです!

 

そんな感じなんで被写体になる大自然が多すぎて写真の枚数がとんでもないことになりました(笑)

神がかった大自然って意味では過去最強の写真連発になると思います。

とりあえず、写真選びと編集に時間かかりそうなんで、、できればパート①を今日中にアップできたらイイかな。と思ってます。

さすがに今回は、何話かに分けますw

制作もあるので頑張って早めにアップしないとww

 

ってか、ブログの更新画面が変わったんですねw

ちょっとこのタイミングで戸惑い気味ですが。汗

書きやすくなった部分もありますね!

写真の選択に不安がありますが。。。汗

 

ま、トライするしかな~い!!

 

では!

また次回!!

 

RIDE RECO Haaaah!!!!!