おっす!

いつもありがとうございます!!


しかし暑い!!

image

いよいよ夏本番です!

image

今年は猛暑なのか!?

でも、この感じは好きです。

そして夜中の3時ぐらいに外歩いてたら…

うわ。バス釣り行きたい。。。

と、釣り行く出発時間の感覚を思い出してしまった。。。

朝一の誰も居ない池にフローターで入水するのは本当に最高ですからね。

せめて1回だけでも行きたいな。

昔は週2~週3で行ってたのに(笑)



ってことで、先週末…

ディーラーにてムフフな写真。with 櫻井氏

image

ALPINA SPORTING PARTSのステッカー!

「SPORTING」ってとこがカッコよすぎる。涙


当初、この日はマフラー取付+オイル交換を済ませ納車だったんですが。

なんと、8月末納期予定だったアルピナのリアスポが、まさかの6月末到着(笑)

そんなミラクルが起きたのでお願いしてた作業が1回で終わりましたw

640iの時のEISENMANNマフラーみたいに少し早くなればな~って思ってましたが、

こんなに早くなるとは思ってなかったのでビックリ&感激でした。

ディーラーの担当さん、流石&イケイケです(笑)

心配だったマフラーとリアスポのクリアランスも取付前に写真で送ってきてくれて完璧でした。

ありがとうございます。


そして、楽しみにしてたマフラーサウンド。

ドキドキしながらエンジンをかける前。

担当さんが…「GOさん、ブリブリ凄い音しますけど大丈夫ですか?」と言い出してw

僕らは爆笑してしまいました(笑)


サウンドの感想は…

想像とは少し違い、思っていたより全然良かったです。

事前に色々調べてはいたんですが、低域~中域の音は実際に聞かないとわからなかった。

アイドリング時は、640i+EISENMANNリアより高い音がします。

640i+EISENMANNのアイドリングは低音で、低回転走行中はもっと低音が車内に響き渡り、どこからか?ビリビリとビビリ音がするぐらいでした。そこから上の回転域では「ガォー!ゴロゴロ」だっけな。

一方、今回はV8 twin turboにSupersprint(センターX-PIPEストレート+リア)

3000回転~4000回転ぐらいまでは、しっかりと音程のある中音域を奏でます。

「フォーン」とか「クォーン」と言う表現ですかね。

この良さはX-PIPEのお陰かな。

そこから上の回転域は、あまり車内に音が入ってきません。

外で「ブリブリ」鳴ってる感じでアクセルを抜くと「バリバリパンパン」。

変速のタイミングでは640iの時と同じく「ボボボ」「ブロロロ」って感じです。

一番近いのはAMGですかね。ソレよりもう少し音の粒を細かくしたような音です。

心配していた低いこもり音も無く、乾いた中域音がかなり気持ち良いです。

640iの時は調べて音を聞いた結果、Supersprintを外しEISENMANNにしたので、まさかこんなに良い音するとは思ってなかったです。

これ、DOWNPIPE入れたらヤバそうですね(笑)

でもま~、M6&M5のアクラポビッチの音には敵いませんね。汗


パワーへの影響ですが、最大トルク発生の2000回転までのトルクは減ったような?変わらないような?

ですが、2000回転から上はレスポンスが鋭くなりDモードではあきらか変速タイミングが速くなりました。

早く高速で試してみたいです。あと、ブーストアップしたら下からもっと良くなると思うので今後楽しみです。



んで、早速撮影(笑)

う~ん。凄く満足です。

個人的にアルピナのリアスポは1番カッコイイ。

強力な接着剤で取り付けしてるので、もし外したくなったらトランクを塗り直さないといけない。

そうなるのが嫌で今までは付けなかったけどアルピナのリアスポならこのままで良いと思えます。

いつものコーヒーシェイクが(笑)



比較写真

640i Cabriolet+EISENMANN

650i Gran Coupe+Supersprint

テールの形状は同じような感じなので比較するほどではありませんが。

SupersprintはEISENMANNよりタイコが丸くて分厚くクローム色。

距離を取って見ると、そのタイコがギラギラ見えてカッコイイです。
それより、この比較写真を見ると。やっぱ黒は艶々でイイな~!とか一瞬思ってしまう(笑)

でも、白は白の良さがあるから気に入っています。

ずっと濃い色ばかり乗ってきて思ったのは、白って意外に汚れが目立ちますね。

イメージで言うと、黒い服にコーヒーをこぼしても目立たないけど白い服にこぼしたら。。。って感じ。

なので、よく黒が一番大変って言われますが、汚れに関しては個人的に白の方が大変だと思いました。



う~ん。なんか今度はフロントが寂しい気が。。。

アルピナのリップ、ちょっと考えちゃいます(汗)




続いて…AZZURRO情報♫
image
アズーロデザインから最新作のTIEが登場
ビーチを落とし込んだネクタイをプリントしたTシャツ”TIE”が7月8日(金曜日)に発売。オンラインストアでは先行予約を受付中です。

アズーロデザイン
Tシャツ”TIE”
カラー:ホワイト
サイズ:S-2XL
価格:\6,990-

チェック宜しくお願い致しますm(_ _)m

http://item.rakuten.co.jp/newest/z17s-19/



ってことで、

今日から1週間、実は実はのDJ FILLMOREとの作品制作です!


そして…7/10はTHIS DJリリパ in 平塚

七夕祭りもやってるんで、是非遊びに来てください!!



そして!「海ホタテ 2016 SUMMER」も近づいてきました!
image

2016年8月6日 (23:45~適当朝)

場所 : 1Fパーキング

誰でも参加自由なので是非、超気軽に遊びに来てください!!



では!

また次回!!


RIDE RECO Haaah!!!!!!!!!





お疲れ様です!
GOさんは辛い食べ物がお好きだと思いますが(たしか蒙古タンメンは北極、デスソースも普通に使っていた記憶がw)、今までで一番辛かった食べ物は何ですか?
最近某テレビ番組で某芸人さんが毎回激辛な食べ物にチャレンジする企画がありますが、GOさんなら普通にいける気がしてなりませんw…

お疲れ様です!

やっぱりデスソースが1番辛いと思いますww

それやってみたいですね!(笑)

正直、自分も美味しいわけでもなく普通に我慢できるって感じなんで、

我慢できないような辛さに出会ってみたいですw

でも、北極は最高に美味しいですね!



お疲れさまです。
車ネタいつも楽しく拝見してます。
車に詳しいGOさんにご相談させて下さい。
欧州車の中古車の購入は、どういった点に注意したらいいでしょうか。
ちなみにヤナセでの購入を検討してますが、いかがでしょうか。
以上よろしくお願いします。…

ありがとうございます!

これは個人的な考え方なのですが、日本で乗る場合の欧州車の特性から考えて、、

やはり認定中古保証付き、その他ショップ保証付きが良いと思います。

※保証期間、保証条件、保証箇所は必ず確認

認定じゃなくても良いショップさんも沢山ありますし。

保証無で安く買って大きな故障のリスクに備えて準備する方法もあると思います。

しかし、保証無で大きな故障があるとやはり金額は凄いことになります。

自分の周りでも乗って1年も経たずそのようなことが多発してます。

以前、友人と一緒に走っていて突然友人の車がトランスミッション異常で走行不能になりました。

修理代も凄かったです。汗

やはり、こだわってしまえば認定中古、保証付中古、2~3万キロ以内、修復無し、記録簿ですかね。

ですが、車なので認定だろうと低走行だろうと壊れる時は壊れますし車はそういう物だとは思います。

どちらかと言うと、保証有でも無でも肝心な時に壊れることが1番厄介ですよね。

なので、壊れない車を見極める勘と壊れない車を引く運もあると思います。

距離がある程度いってる車ならATF交換&デフオイル交換などの記録がある大切にされてた車が理想ですかね。

逆に、年式の割に低走行すぎるのは眠らせすぎの可能性もあります。

あまりに走ってない車は逆に心配なので、ディーラーの修理点検記録簿などがあれば期間に対して走ってるペースがわかります。定期的に走っていれば問題ないと思います。

あと、車両側でセットできる情報画面に走行時間、走行距離、平均速度など表示できる車で、それが残ってた場合。

ある程度距離を走ってて、この平均速度が異常に速かった場合はATに負担をかけるような渋滞ダラダラ運転が少ない、もしくは高速運転が多いと考えられます。

これは欧州車にとって理想の走り方なんで調子良いと思います。

ちなみに自分の場合、車が多い場所を走るのがメインなので高速でカッ飛んでても平均速度は25キロぐらいです。

渋滞が多くてもATに優しい運転したりメンテナンスすればリスクは減りますが、さすがに前オーナーの運転の仕方までわかりませんよね。汗

なので、平均速度の件は1つの参考とお考え下さい。

色々書いてしまいなかなかまとまりませんが。汗

走行不能になる故障のリスクにどうしてもこだわるのであれば大切に扱われてた車両+認定中古、保証付中古、新車保証継承付がオススメです。

ヤナセに対する自分のイメージもありますが、大丈夫だと思いますよ!

一度店舗に行ってみて話してみると良いと思います。

話した感触で、ここで買いたい!と思えるのが1番です。

これは認定でも通常のショップさんでも同じだと思います。

自分はLS460を買う時に、候補だった車を某欧州ディーラーに探しに行きました。

数はそこそこあるはずなのに、冷やかしと思われたのか?お願いしてその後一切連絡来ませんでした。

最後に…買い方は人それぞれなので自分が正しいわけでもなく、まだまだ足りない知識と自分が見てきたことから書かせていただきました。参考になれば幸いです。

候補車両はAUDI S7ですか?

何かありましたらまた聞いてください♫





きれいな写真撮っててもったいないから出した方がいいですね(笑)
仕事一段落したらどこに行くんだろう…やっぱり南国なんでしょうか?
沖縄?行くか(笑)…

ありがとうございます!

そうですね!もちろん南国ですw

沖縄最高です!




いつも楽しくブログみてます♡
ライレコのタオルたのみました(^^)
早く届いてほしい‼︎
そんで、早くアルバム聴きたいです♡…

ありがとうございます!

嬉しいです!!

アルバム頑張ります!!



並行輸入のBMWをディーラーがなおしてくれたのですか?
それはすごいですね!!…

ありがとうございます!

はい!そうなんです!

今は見てくれるみたいですね♫

以前、SL乗ってる時もメルセデス行ったら

希少色らしく最初は並行だと思われました。

それでも大丈夫でした!



お疲れす!熱い季節の到来ですね~❗️ゴウさんって一滴も酒を飲まんってききましたがクラブでも呑まない感じですか?…

お疲れ様です~!

3滴ぐらいなら…(笑)

いたいや、そんなことは無いんですが、体質的にってのと味が嫌いなだけです(笑)

ピニャコラーダなら飲みまくりですww

昔のテキーラは勢いですww



GOさん制作お疲れ様です\(^o^)/
GOさんのカンクンとかの写真見てるとほんと夏早くきてくれー!ってなります笑
ライレコのTシャツかっこいーですね!
近日入荷…待ち遠しいです!!!
来週は仙台のAVALANCHEで取り置きしてもらってるキャデラックのTシャツ取りに行ってきます٩(ˊᗜˋ*)…

ありがとうございます!!

キャデラックは秋冬にヤバいの控えてますw