おっす!!

いつもありがとうございます!


遂に梅雨入りしましたね。。。汗

今日は曇りの予報でしたがすでに雨が降っています。

なんか、今年の梅雨の前半は雨が少ないと言われててダムの貯水率がヤバイとか。。。

たしかに夏に向けて雨は必要ですからね~

でも、後半の降水量はかなり多い予想らしいです。

そして、あと1ヶ月もすれば夏です!!!


いつもなら今頃レコーディング真っ最中で、

夏になったと同時にPV撮影って感じですが、

今年は2ヶ月ぐらいズレてるんで不思議な感じですww

なので、今はレコーディングではなく曲制作真っ最中です。

今年のアルバムは秋冬にふさわしく、歌モノを増やそうと思ってます。

昨日、車の中で突然歌メロと詩を思いつきソッコーで録音しときましたw

かなり良い感じなんでそのままアルバムに生かしたいと思います。

曲を作る上で歌メロが先にできると、その時点でコードが決まるんでビート作りがスムーズに進行します。

この曲は早く完成しそうです!



ってことで、先週末の「大阪レポ」with GAYA-K


新大阪まで迎えに来ていただいてチェックイン。

そして、アメ村で観光客バリのショットw

大阪はかなり久しぶりで、個人的には約4年ぶりでイベント的には6年ぶりぐらいかな。


まずは、アイスドッグをご馳走になりました。

コレはやっぱり旨い!

イベントに呼んでくれた、HIROSWAG君とDJ KALIWAXX君。

ご馳走様でした!!


そんで、

行きにレコードをコロコロ運ぶカートが、もう限界だったのでドンキに買いに行きましたw

しかし、俺のレコードの量と重さには耐えることができなそう。汗

きっとすぐにWheelsが鬼キャン状態になることでしょうww



んで、食事に連れてってもらいました。

大阪スタイルの鉄板焼き!

最初に食べた、この写真しかありませんがw

お好み焼きなどなどめちゃ美味しかったです!

ご馳走様でした!



リハの図。



本番。



KALIWAXX君と。

90'sアナログプレイは本当に楽しいです。

PCセットよりもデカイし重いし大変ですが、その分音にも重みがあります。

90年代前半に師匠ミノルさんのもとで、DJとして六本木でデビューした当時の音楽なんで思い入れは半端ないです。

数年前にアナログは廃ってしまいましたが、また今注目されてるみたいで。

こういったイベントに呼んでもらえるのは凄く嬉しいですね。

時代だからといって手放したり眠らせなかったことが良かったと思いました。

お客さんも当時の音を知ってる人達ばかりで流石でした。


そして…ラストはコチラ。



プレイ後…GAYA飲みまくり(笑)ってかプレイ前からかw

正しくは…飲まされてたw


俺、完全にカメラに気付いてない素の表情w


で、朝方にGAYAとホテルに戻り。

その後、HIROSWAG君達とコンビニ行ったら。

こんなん売ってました。

これは関東にあるのかな?見たことないですw

試しに食べてみましたが…本当にソレの味がして。。。
最後はHIROSWAG君が一気食い(笑)



帰りの新大阪。


HIROSWAG君、KALIWAXX君、今回呼んでいただき本当にありがとうございました。

めちゃ良いイベントで楽しかったです!また是非宜しくお願いします!!
そして、遊びに来てくれた皆様、ありがとうございました。

またお会いできる日を楽しみにしてます。


GAYA、お疲れ様!!


そんな先週末の大阪でした♫


続いて…車ネタ。

最近目にしたコレ。

「MERCEDES ROYALE 600」っていうらしいんですが。どうやらアメリカのカスタムメーカーが作ったらしいです。ライトはSLS AMGのモノを使ったりなかなか斬新ですねww

リアは嫌いじゃないです。

なんか、未来のセンチュリー的な雰囲気もありますね。



そしてコレ!

けっこう前に話題になりましたがパトカーに「Z34 NISMO」!w

交通機動隊や高速道路の取り締まりに使われるらしいですが、

俺が1番気になるのは…「リミッター」ですねw

もし、リミッターが解除されてるなら、かなりのスピード出そうですがどうなんでしょう?w

よく警察車両や覆面は、リミッターが無いとかあるとか、チューンされてるとかされてないとか、色んな説がありますが。

個人的には、リミッターはあってチューンもされていないと思ってます。

しかしこのZ、0-100km/hが4.7秒ってのを見ましたが、色々調べると5秒前後って感じですかね。

これ、なかなか速いです。


ってことで、今日はここまでです。


今週は、アルバム前にリリースする作品作りとビート制作を並行しながらやっていこうと思います。

良い音楽作り頑張ります!


ではまた!


RIDE RECO Haaaaah!!!!!!!!



momoさん

ありがとうございます!

秋冬も頑張ります!



ビーマーさん

ありがとうございます!

はい、そうなんですよね。。。汗

そんな方法もあったんですね!!



哲郎さん

どうもです!

昔は洗車機にガンガン入れてましたが、オープン乗ってる時は洗車場行って自分でやってました!

今は普通のセダンなんで以前の感覚だと洗車機なんですが、一度洗車機を離れたので洗車機はどうかな。。。と思うようになりましたw ただ、個人的にはオープンとかじゃなきゃ洗車機でも良いと思いますよ。

それに抵抗があるなら、手洗いをスタンドや業者に頼むか、洗車場で自分で手洗いが良いと思います!



YUM!さん

ありがとうございます!

国産も理屈は同じなんですが、

欧州に比べて国産は頑丈だと思います。

ただ、個体差もあるので同じように大切に扱えば長持ちすると思います!