おっす!!

いつもありがとうございます!!


今日はまた寒いというね。。。w

昨日は最高だったのにな~!!


ってことで。

そんな昨日はこんな感じ。(日付変わって一昨日かw)

image
櫻井君と豊洲へ向かうレインボー。



そして…到着!
image
お馴染み「コクピット豊洲」さん
image
今回は、以前取り付けた「JBL」スピーカーの調整!

ってか、運転席側ツイーターの接触が悪かったので配線を直してもらいました。

で、前回ブログで言ってた「別日にしたついでにドライブレコーダー」もw


やはり俺は凝り性なので色々調べて選びました。

最初は時間かけて調べまくって悩むかな?と思いきや…

すぐに決まってしまいました(笑)


ユピテルの「DRY-WiFiV5C」です。

画質が良い!機能もバッチリです!

サイズの小ささにもビックリしましたw

しかも、ドラレコって意外と安いんですね!

もっと高いのかと思ってた。

こりゃ便利ですよww 素晴らしい!!


で、取り付けしてる間に…

隣の隣の隣の公園で桜の撮影!

小さい公園ですが立派な桜が沢山咲いてました。

桜を撮るつもりだったのでレンズは3本持参。



EF15mm F2.8

魚眼です。



EF70-200mm F2.8L IS USMも持ってきたので大活躍です。



EF24mm F1.4L Ⅱ USMはオールラウンドに使えます。





でもやっぱ望遠で撮るの好きだな~




櫻井君もNikonで撮りまくりです。

ってか、櫻井くんの季節じゃないすか!!ww



F値をいじりながら背景ボケをコントロール。

ただし、背景ボケを狙いすぎてF値を開放寄りばっかにすると、桜の場合イマイチになることがあります。

桜は花がいっぱいありますので、開放にすることでピントを合わせた付近の前後の花(近い距離)までボケてしまいます。

ひとつの花を撮りたいならそれで良いんですが、F値の選択次第でかなりイメージが変わります。

花と花の距離が微妙に違うのでそこが桜の難しさでもあります。

望遠なんてなおさらです。

一眼=背景ボケってイメージですが、ボケれば良いってもんではないと俺は思います。

背景のどこまで入れたいか?どのぐらいボカシたいのか?

それを考えながら撮れば自分の写真になると思います。



猫ちゃん登場!!

こっち見てるし(笑)



ボケる俺ww



ラストはセピア。

なんか、「卒業」って感じですw


そうこうしている内に作業は完了!!

大野さん、いつもありがとうございます!!

また宜しくお願いします!!


そして…いつもの定番コース(笑)


まずは麻布十番。

image



「浪花屋総本店」でお土産の「たい焼き」を買う。

image

5分待ちでラッキーでしたww

image



んで、次は…もちろん六本木!w

天鳳ですね(笑)


パーキングはいつものミッドタウン。

あれ~!!桜が凄い!!!ライトアップもされてる!!

まさかの事態にテンション上がりながらパーキングへ。


しかし、桜の影響でパーキングが平日なのに混んでる。

普通の平日はガラガラなのに。

結果、いつも駐めてる一区切り2台の広い場所が無く、一区切り3台の場所へ。

image

もちろん、隅にビタ寄せです(笑)



そして!天鳳の「めんばり」!!
image
うん。やはり「めんばり」はNO.1ラーメンだな。

激旨かった!!

櫻井君ご馳走様でした。


いつもならそのまま帰りますが、今回は桜を撮る気満々です!!

カメラもレンズもバッチですからね!!

ただしかし、ミッドタウンでの夜桜撮影を想定してなかったので三脚持ってこなかった。

三脚あれば完璧だったんだけどな。。。涙


まずはこんな場所から。


照明が色付けされてるんで、モロPINKですわ(笑)



いや~、三脚無いのキツっす!(泣)できるだけISO上げたくないからな~。。。



これ、良い位置に植えたもんだな~!!

人が多かったので望遠は大活躍でした!



魚眼。

レンズ3本交換しながら撮影はバタバタです(笑)

でも、まさかの桜だったので見れて撮れて良かったです!


そんな1日でした。

帰りも17℃ぐらいあったのでオープンが気持ちよかった!



んで、コレ↓



昨日からナンバープレート表示に関して新基準が施行されました。

しっかり把握してないと点数切られちゃいますから気を付けてくださいね。



イベント情報!

本日4/2は相模原です!
image
アナログでガッチリPLAYするんで超楽しみです!!

宜しくお願いします!!



最後に…

CARIBBEAN VOYAGEのMV見てくれた皆様、感想などありがとうございました!!!

気合入れて作ったので凄く嬉しいです!

また機会あったらこーゆーの作ってみようと思います!



ってことで、また次回!!


では!


RIDE RECO Haaaaaaah!!!!!!!!!!!!!!!!


南オスさん

あれ?wフランスレポいらないですか?(笑)

いやいや~、書かせてくださいよ~(笑)

一度やったことはしっかり終わらせますww

たしかに、書くこと無い時か時間がある時になりますねw

今日のイベントですが、あまり無理しないでくださいね。

休める時にゆっくり休んでくださいす。




哲郎さん

おお~!おめでとうございます!!

最高に嬉しいですね~!

マツダの選択、センス良いと思いましたよ!!




音速丸君

やっぱバレた?(笑)

実はさ。2013年の下書きを2016年の下書きに変更しようとしたら間違えてアップしちゃったのよw

んで、ソッコー下書き状態に戻したっていうねw

しっかり書き終えたらまたアップするね!




masahiroさん

ありがとうございます!!

そうなんですよ、あの海見てると泣きそうになりますw

映像でそこまでなら本物見たら泣いちゃいますよ!

なかなか遠くて大変ですが、行ける時来たら是非行ってみてください!

あそこの素晴らしさをMVで伝えることできて嬉しいです!!