おっす!!

いつもありがとうございます!!


今日も天気が良くて気分がイイ!!w

花粉は飛んでますが(笑)


ってことで、

遂に今回で「CANCUN 2016」はパート④最終回を迎えます!涙

クソ長いレポを見てくれた皆様、ありがとうございましたm(_ _)m


CANCUN 2016

↓パート①(返答アリ)↓

http://ameblo.jp/riderecordz-djgo/day-20160224.html

↓パート②↓

http://ameblo.jp/riderecordz-djgo/day-20160226.html

↓パート③↓

http://ameblo.jp/riderecordz-djgo/day-20160229.html



この最終回を書き終えることで、自分の全てがいつもの場所に帰って来れる感じですかね(笑)


では!スタート!!!


早朝の「ZILARA BEACH」

これでも朝6時。東側が少しだけ明るくなってきます。(実際は写真より暗い)



適当に撮ったやつをよく見たら…流れ星的なw



西側を見ると…まだ暗いです。


これもよく見ると…流れ星的な。


だんだん明るくなってきました。



よし!朝飯朝飯~!ww

コチラが前回言ってたテラス席があるレストラン。

とにかく気持ちい良い!そして…最後の朝食ってのがちょっぴり寂しい。

朝早いと人が全然居ない(笑)

基本的にみんな起きるの遅いですw

ま~、俺が早すぎのかww


朝っぱらからガッツリ(笑)ステーキですww

朝用メニューにあることが驚きですww



食べ終わった頃にはだいぶ明るくなりました。



こうして一番長いビーチのホテルゾーンは東向きなのでSUNRISEを見ることができます。



そして…タクシーに乗る。

カンクンのタクシーは行き先を言って、いくらで行けるか?先に交渉するのが良いです。

適当に10ドルとか言えば、足りない時だけ追加分を言ってきます。

メーター付いてないのでww

ちなみに、ペソがあるならペソを使ったほうが良いです。

残ると両替で損するので。



到着!Playa Delfines!!

カンクンと言えばココです!

しかし、前回行った時は行きませんでした(笑)

どこにあるか調べなかったのでw

そして、あとから後悔w



もちろん、記念撮影の名所なので俺もw

こう見えて、けっこー人が順番待ちしてます。

そう思って早めに行ったんだけどな。

でも、午後はもっと混んでます。



ここはホテルゾーンのビーチを見渡すことができます。

位置的には下の方なんで、ほぼ端から端の景色です。

全部合わせて約22キロのビーチはスケールが違います。



う~ん。暑くて気持ち良い!



ビーチの高台にはブランコまであります。



そりゃ乗りますわなw



「カリブ海とブランコ」とか。ハンパねぇ~っす。。。

↑の写真はややアンダーなので↓はオーバー気味で撮りました。(写真の明るさ)

カンクンの強い日差しを表現するのに、オーバーはなかなか良い。(こっちはピントを浅く)

普段はアンダー傾向が好みですが。



う~ん。全てが絵になる。

油絵でも書こうかな(笑)

完全、ホテルの部屋に飾ってあった海の油絵に影響されてるw



本当に良いとこやな~



カンクンの治安を守る連邦警察。

ホテルゾーンには沢山います。
腕にブレスレットしてるのがポイント。


純粋に、カッコイイ。



ならば!俺も!(笑)

う~ん。ポリスの自然体にはかないません。。。w



帰りはバス。

どこに行きなのか?よくわからないバスが停まったので、聞いてみたらホテル通るみたいなので乗りました。

なんだかんだ、そこまで神経質にならなくても適当な感じで行けちゃいます(笑)

支払いはペソのみ。



またココ。

ホワイトxブルーって最高です。あ、これのエルドラドもこのカラーじゃん(笑)

くっそ~!シェフズプレートめぇ~!(笑)



しっかりストロボ使って撮ってみたw

部屋にジャグシーは、なかなか使いません(笑)
次回はバルコニーにジャグジー付いてるホテルが良いな。

部屋からの景色。



似たような写真連発(笑)

アングルが少し違うもんで。。。汗



いつもプールにいる2人。(キメてますw)

俺より全然年下なんだろうな~ww

彼らは、パラセーリングの受付やタオルの貸出をこなしています。

そう言えば、今回もパラセーリングやろうと思ったけど船が出動してなかったな。

風の影響かと思われる。



ここは横長で建物がプールに近いから、午後のプールは日陰になるのが早い。

午後の日差しが1番ヤバいんだけどね。



プールで遊ぶ時は、ここで酒やソフトドリンクを貰う。※敷地内にいる従業員にも注文できる

あ、そうそう!この写真でもよくわかるんですが。

BARの後ろ側の壁が横に抜けている部分!(今回の朝食レストラン)

そこ、ドンピシャで海が綺麗に見えてますね!

なんか、カンクンのホテルは海の見え方とか相当こだわって設計してると思う。

どこに居ても良い景色が見えるように段差をつけたり。

前半泊まったホテルもそうだし、そう思うことが凄く多かったです。

流石です。。。



カバナと海。連発。

ビーチのカバナは部屋のグレードによって宿泊者専用のモノが用意されています。

ここでリリック書きたい。っていうか本当はビート作りたい(笑)爆音で



タバコは灰皿へ。

海外行く時は必ず成田の免税店でクールマイルドを買う。

セーラムライトが無いから。。。


あと、部屋で吸えないので本数が激減するw

なので、帰ってきてからかなり余ります。



どの写真もブルーが目に飛び込んでくる。

これ、旨~~い!!!!
なんだっけな?コーヒーとチョコとなんかのリキュールが入ってるヤツだっけ。

これ、プールのメニューには「ハリケーン」と書いてあるお酒。

チョコとカルーアだか忘れましたが日本語で詳しく書いてありました。

しかし、「ハリケーン」を注文すると全然違うお酒が来ます(笑)

何回確認しても同じですww

なぜだ!?これは日本語説明が間違ってるくさい!w

なので、「チョコレート?コーヒー?が入ってるスムージー」と言って注文しました。

その時「あ~!アレね!」みたいに名前言ってましたが忘れました(笑)



建物内のカフェ。
もうね、ホテルにあるも食料は絶対に全種類制覇できません(笑)

せっかくのオールインクルーシブなんだから色々食べたいですが、1週間でも無理だと思う。

どれも旨そうなんだけど、さすがの俺も無理でした。。。


てか、世界的にも最強な日本の大食いが来たらどうなるんだ?

食いすぎて制限かけられるのかな?

とか、くだらないことを考えてしまう。



そんな感じで、チョコだかコーヒーだかのスムージーとケーキを貰う。

さっきのお酒と似てますが、これはお酒ではありません。



とりあえず、夕方食w
左のタケノコみたいなヤツ、かなり独創的だったな~!(笑)

適当なサラダを注文したつもりだった。



ステーキは旨~い!!!

海にピント合っちゃてるし。。。

これ、夜ご飯ではありません(笑)



そして…メインの夜ごはん!
なかなか良い感じの「鉄板焼きレストラン」

内容はオリエンタル料理で完全予約制です。



食事がなんであろうと、お酒はマイアミヴァイス。
そして、俺は予測していた。

海外の鉄板焼きといえば…バリで経験したアクロバティックな手さばき調理で味はボチボチ。

(なので、先にステーキとか食っときました)



やはり…的中w
魅せる部分では、バリのグランドハイアットよりテクは全然上!!けっこー凄かった!!

火もボ~ボ~言わせますw 楽しいです!

そして、お味の方はだいたい想像してた通り。

もちろん完食です!


やっぱりアジア系の料理は日本が旨すぎちゃって困りますね。汗



そんなこんなで帰りの準備です。(う、悲しい)

なんせ、帰りの便は朝早いんで。。。



そして、ホテルとお別れです。。。

最後のルームサービスの時に食事と一緒に持ってきてくれた花を見て寂しくなり。撮る俺w

か、かなしい。。。笑



バタバタして気付けば空港です(涙)

か、か、かなしい。。。笑



そして、俺は悲しさのあまり、、また食事(笑)

食いすぎでしょ~!!って思うかもしれませんが。。。俺もそう思いますw

けど、実は今回。前回食って旨すぎナンバーワンだったブリトーが食えなかったんです。

それで、どうしても最後に本場のブリトー食いてぇ~!ってなり、

ここのメニューで見つけて頼んだブリトーが…コレ。

ちょっと!w これブリトーなの?w 何この色~~?w と思ってしまう見た目(笑)

俺が知ってるブリトーは色も違うし具はビーフやチキンだぞ~ww

これ、中身エッグやん!ww

ま~、仕方なく食べたら…「う!うまい!!」笑

皮がやたらモチモチしてて具も色々入っててオムレツみたい!

これはこれで旨いじゃないか!

と、とりあえずは満足しました(笑)

俺が知らないだけで、これも本場の味なのでしょう。



そしてそして…MD88は飛び立ち。


本当にお別れです(号泣) ※実際は泣いてません

あぁ~。いとしのカンクン。。。ありがとう。。。本当にありがとう。。。

また必ず戻ってくるからな~!!!!

「いとしのカンクン」って曲いけるかも。笑



2時間半後…アトランタ到着。

(行きと違って入国手続きは超スムーズでみんな陽気で面白かった)


ここで少し時間があるのでタバコを吸いに…


おぉ?

おぉぉぉぉぉ!!!


ブリトーあるでしょ~!!!


ってことで、迷うことなく即ブリトーです。

うん!旨い!!このボリュームこそがブリトーじゃ~!!

ん?あれ?でも米が入ってる。

結果、前回食べたようなブリトーに出会うことはきませんでした。(笑)



仕方なく諦めて777に乗り込む。



成田へフライト。

ここから地獄の14時間半です(笑)でも、寝まくったから意外と楽だったw

って言うのも、帰る前日だか前々日ぐらいにホテルの部屋が寒すぎて風邪ひきました。

そのため、寝まくりです。

だって、部屋のエアコン切っても寒いんですからww(前半のホテルはそんなこと無かった)

なのでクラブに行く予定だったのに行けませんでした。。。(次は絶対行く!)

おまけに、カンクン→アトランタの機内で携帯無くしかけました(笑)

最初、どこにいったのか全然謎で、アトランタに着陸してから乗務員に言って機内のトイレ見に行かせてもらったら普通に置いてあった(笑)

俺、トイレ行った時になぜソコに置いたのか?むしろ、そのほうが謎でしたw

絶対にトイレじゃない!って思ってたのにww

やっぱ体調悪いとボケますね。。。

危ない危ない。汗


ちなみに、いつもデルタ航空を利用するんですが、

無料で預けられる荷物は23キロを2個まで。

合計46キロになるわけですが、25キロ+21キロってのはNG。

1個が23キロじゃないとダメなんです。

まぁ、さずがに2個は持って行きませんけど、必ず行きから荷物が重い(笑)

撮影機材関連と服が大量だからですw

もちろん、大切なカメラなどは手荷物にしますが、いつもギリギリです(笑)

そして、持参した服を全て着ることは絶対ありません。。。(笑)


到着~~~!!!

え?って思う方はパート①をご覧下さい。

しかし天気悪~!!!

とりあえず、渋谷寄ってタコベルでブリトー注文してやろうと思いました。

が、やめときました。


なんか、後半はブリトーやら食べ物ばかりになってしまいましたがw

戻ってきて体重計ったら3キロ太ってました(笑)

これもオールインクルーシブの醍醐味!w

むしろ、もっと増えたと思いました。

そして、いつもの生活に戻るとあっという間に元の体重。

本場のメキシコ料理は本当に旨いです。



現地で買ってきた物。

チョコ、お酒、バニラシロップ?、置物、チリソース。

ZILARAのケチャップ&マスタードは持ってきたw

で、このチリソースが辛いけど旨いんですよ!!

前回は小さいの買ってきたんですが、今回はデカいのゲット。

カリビアンって書いてあるのも良いww


あと「COHIBA」
image

まぁ~、人それぞれだとは思うんですが、カンクンのお土産ってこれぐらいです。

ハワイとかと違って買い物を楽しむって感じじゃないです。

ブランド物も日本より高いし、それ以外は特に無い。
だから、お金を使わない!

さらに、オールインクルーシブだから本当に使わないw
どっか行くなら、クラブやアクティビティやツアー代。

そして、バスやタクシー代。

それぐらいです(笑)

極端な話、オールインクルーシブホテルと海だけを楽しむなら現地で使う金額はゼロ円です。

(チップ代は必要ですが)

そこが良いんです!カンクンは!

まぁ、飲み食いタダって言ってもソレが宿泊費に含まれてるんで、その分ホテルにお金がかかりますが。

でも、あの海の色とビーチは超メジャーな場所に比べたら遥かに価値があると思います。

行けばわかるさ!カンクンの凄さ!

遠いけど。。。

ちなみに、ハワイでこんなホテルに泊まって飲み食いしたら…とんでもない金額になります(笑)



んで、今回初めて宿泊した「HYATT ZILARA CANCUN」

5つ星の格付けで日本では「憧れのホテル」とされてますが、、

(俺も前回行った時に憧れた1人ww)

やはり俺の感覚では…格付けや名前が全てではない。と思った。

別に悪いわけではない。建物も食事も素晴らしいし凄く良いと思う。

どう感じるか?人それぞれですが、前回&今回前半のホテルは価格以上のモノを提供してくれるのでコストパフォーマンスの差が大きい。

建物の配置、眺望、サービス、海、砂浜、従業員、宿泊者、リゾート感、プライベート感、植物の多さがZILARAより上回ってて自然とのバランスも凄く良く、カンクンの全てが詰まってる感じですかね。

もちろん、日本語、食事、高級感、部屋の作り、など劣ってる部分もありますが、そこは価格差。

なので、「ZILARA」は価格なりの非日常的な雰囲気を味わえる。そこは間違いないです。

ただし、5つ星と4つ星って言っても、俺みたいな感覚だと格下が上回ってしまうことがある。

今回はたまたまタイミング的に前回より高くなってしまいましたが、通常の価格なら本当に素晴らしい。

また泊まりたいと強く思います。

ですが、まだまだ俺が知らないヤバいホテルって全然あると思う。

もう、何回も行かないと検証できませんね(笑)

もっと近ければガンガン行きたいんだけど、なんせ遠いからな~

ま、そこが良いんでしょうけど。。。最低でも人生あと5回は行きたいかな。

欲を言えば長期滞在してアルバムを1枚完成させてみたい(笑)

それぐらいヤベェ~っす。



もうすぐ帰ってきてから早2週間。

良くも悪くも日本式マインドが戻ってきました(笑)


ここに行っていつも思うこと。

どうでもよい「見栄」や「プライド」、他人の目や評価ばかり気にするのは本当によくない。 

そんなZONEにハマってしまえば、いつの間に何か的外れなレースで競い始め、気付けば知らず知らず感じるストレス。

生きてる環境に馴染むとそうなるのかもしれないが、

生きてる環境に飲み込まれて見失うこともきっとある。

実はどうでも良いことなのに。


何かにモノを言わせて何かを見下したり。

何かに嫉妬し卑屈になったり。

誰にでもあると思うし人間なんだから当たり前だけど、こんなことが少なくなればもっと心に余裕ができて楽しいはずです。

それぞれ持つ人間的な感情なのでそれ殺すのではなく、発想を転換してナチュラルに物事を捉えればストレス無く消化できると思います。


何が幸せで何が最高か?

嫌なことも頑張って、そして好きなことして楽しむ!

それが最高!

誰かの評価を求めるんじゃなく、純粋に自分が楽しめること。

良い意味で、人は人。自分は自分。



あの海の青さ。本当に胸に突き刺さります。

ずっと眺めてると、内面を磨く良さを自然が教えてくれます。

それは、俺みたいな音を生み出す人間への影響力は物凄く強く、精神的な部分を大きく変えてくれます。

もちろん、自分なりの見せるHIP HOPもあります。

でも、それだけじゃなく経験とともに考え方の変化などを伝えていくのが自分の音楽であると思います。

ビートもそうです。感じたことを表現しながら洗練させていく。


俺、車好きです。カメラ好きです。良い物大好きです。

それを自分で使う喜びがあります。ストレス解消にもなります。

しかし、自然のパワーはこれとはまた違ったモノを得ることができる。

バス釣り行って池に浮いてる時も同じような感覚になるかな。


物が無い場所でも、自然だったり物には無い価値があって。

何も持ってなくても。

Tシャツ、短パン、サンダル姿で、そこに立ってるだけでとてつもなく最高な気持ちになれる。

これだけで幸せだな。。。と。


ま、そんなもんリゾート地に短期間いるから当たり前でしょ!、、、かもしれない。

何もかもが違いますからね。

けど、たとえそんな一時の世界を切り取ったマボロシを見ていたとしても、そう感じたことは事実であり、そこで思えたことに対し自分が思い当たる矛盾を見つけ、それを見つめ直すことができます。


う~ん。

なんでしょう?(笑)

今回も色々くらって考えることが多かったです。

ま~とにかく色んな事から学んで、自分らしく生きて頑張る時は頑張って。

自分が最高だと思うことして生きよう!

そんな感じですかね(笑)



ってことで、

CANCUN 2016はこれにて終了です!


そろそろ欧州車のトランスミッション話を書かないとw

これもまた長くなりますが(笑)


よし、まずは今週のLIVEとK-YOのアルバム制作頑張ります!!


では!

また次回!!


RIDE RECO Haaaaaaah!!!!!!!!!!!!!!!!!!!