おっす!!


いやいやいや~

天気悪~~~!!!

ちょっとお久しぶりです!

実は近場の海外行ってまして、一昨日帰ってきました。

今回も写真が多いので文章は短めにいきます!!


まずは、先週末の千葉「濱CALI」
image
image
image

今回は初の千葉での濱CALI!クラブも初の場所でした!

すげ~楽しかったです!!

武志君、いつもありがとうございます!!

朝から海行ってそのまま濱CALIを仕切るなんてタフすぎるw汗

本当お疲れ様でした。

そして、遊びに来てくれた皆様、ありがとうございました。


んで、朝。家に戻り、夕方前に成田へ。

首都高がめちゃ空いてた。いつも成田行く時は渋滞が怖くて焦ってしまうww

なので早めの設定で向かうんですが、この日はさすがに早く着きすぎましたww

なんか、成田空港の警備がかなりゆるくなってたよ。

オリンピックへ向けて...とか聞いたけど、それで大丈夫なのか!?

そして、夜中到着!

Hyatt Regency Saipan

いや~、クソ近い!w フライトはたった3時間!w

実は、31年ぶりのSaipanで、初めて行った海外がココなんです。家族で。

今回は日程が短かったんで最初は宮古島を計画してたんだけど良い時間のチケットがなかなか無くて滞在できる時間を優先して変更。

でも、この時期は台風シーズンなんで直前に発生した台風15号、16号にかなりビビって監視してました。




翌日。風景を撮ったら湿気が凄すぎてこんなんww

↑レンズが曇ってますw



image

ナシゴレンはバリのGrand Hyattの方が旨かったw

↓これは旨かった。


おぉ!日暈!!


ホテルビーチでのんびりタイム。image

人が少なくて最高っす。
image
雲が輪になってる!!!!

プールでのんびりタイム。
image


俺、こ~ゆ~酒が一番好きです(笑)ひたすら飲めるw

ピントが建物に合っちゃってるしww


南国の花はイイね~

この日は雲の動きが速かった!



そして夜。

この写真は少し明るく見えるけど実際はもっと暗い。

実は8月頭に強烈な台風が上陸してかなりの被害が出たそうです。

なので、停電が続いてたりで発電機を使ってるとこ以外は真っ暗でした。


ステーキw

肉はアメリカンテイストで旨いです。

バターをイモから肉へ移動しました(笑)


やっぱ看板はこ~ゆ~のが好きです。


こんだけ暑けりゃ猫もぐったり。猫ってどこの国で見ても猫だね!当たり前だけどww

気温はそこまで高くないんだけど湿気が凄すぎて体感温度はクソ暑いです。汗


翌日。船でManagahaへ。(激近)

つ~か、ここのブルーもヤバいな!!

俺的に、ここはAQUA BLUEって感じ。


到着。


人は一部に集中してるだけで、そんなに混んでないです。

う~ん。Saipan良いじゃん!!!!

きっと、近くて小さいので舐めてる人もいると思いますが、特にこのManagahaはヤバイです。

俺、初の時、ここ行ったのかな~?どうなんだろ?船に乗った記憶はあるけど。。。


Cancunと書いてあるビーチ専用のこのバッグをよく使うんですがw

この写真だどCancunにいるみたいですww

俺的に今までで1番なのがCancunの海の青さなんです。

リゾート的に見てもCancunが1番です。

でも、ここはCancunに匹敵するぐらいの海が綺麗です。

むしろ、色の好みを除けばCancun以上に綺麗だ!

Cancunより勝ってるのは透明度!こっちはめちゃクリアです。

もちろん、Cancunも凄くクリアなんです。


ちょっと比較してみると…(わかりずらい写真ですみません)

↑Cancun

カメラもレンズも同じで設定もほぼ同じです。

↓Managaha

Cancunのブルーは薄い青も濃い青も濃厚な感じです。とにかく深い色でグラデーションが素晴らしいです。ビーチ全体の砂は真っ白で超細かい。

Managahaのブルーは透き通った超爽やかなブルーで美味しそうですww

まさにAQUA BLUEって感じで素晴らしい!砂は海に近づくほど白く細かくなっていく感じです。

いや~、ここも本当ヤバイな。

↓この透明度w

足がビヨ~ンって伸びちゃってますがww


ここのハンバーガーはアメリカン+東南アジアテイストって感じです。

ここでも、こ~ゆ~酒(笑)旨い!w

image


で、不思議なことに。

タバコはビーチでしか吸えないんです。建物や建物付近は喫煙禁止。

普通逆じゃないかな?w

まぁ~でも決まりなんで、いつも持参してる携帯灰皿使って慎重に吸いました。


Fisheyeで撮影。

ビーチでの撮影は砂が入らないよういつも気を使います。


リゾート地で活躍w AZZURROキャップにサングラス!

水深があっても青い!

お次は…Grottoへ
image


おぉ~!ここもCancunの時に行ったイキルセノーテみたいだ!共通点多し。

イキルセノーテより水深も浅いし綺麗です。ここもとにかくクリアです。




↓ここら辺は一番深い場所っぽい。右奥に見えるのはダイバー。

洞窟みたいになっていて水中で向こう側と繋がっている。

ここも凄く楽しかったです!綺麗!!!


んで、Saipan Mariana Resort and Spaへ。


到着。

SPAだけ利用です。

おぉ~!なんかバリっぽい!凄く良い!!


そして、夕暮れ時のHyatt

食事スタイル

Hyattのイタリアン






全部旨かったです!特にステーキ(笑)

こっちの肉旨いな~!!嫌いな脂が少なくて良い!!

しかも、ちゃんとしたイタリアンだし店の雰囲気も大人な感じで良いです。

価格も、ホテルのレストランとしては安い!

ただし、味付けはイタリアンなんだけど、やや甘めと言うか濃い目というか、、

USのフィルタを1枚通した感じかな。
でも、全然美味しいです!

夜中に部屋から風景を撮ってみる。

やっぱりw いきなり部屋からカメラを出すと曇りますw

本当は良くなんですけどねコレww

ケースとかに入れたまま徐々に外の湿度に合わせるのが良いです。


まぁ、そんなこと言ってたら月の位置と雲の形が変わってしまうんで、

さっさとレンズ用の布で拭いてガンガン撮りますよ俺は。

朝飯。


エッグベネディクトはハワイの方が旨いですw

これも、アメリカン+東南アジアテイストでした。


これは普通に旨いですねww


んで、

今日はよく晴れたんで、また写真でも撮ろう!

ってことで、今度はフィルターを使った比較ですw

今回はPLフィルター(偏光フィルター)とフィルター無しの比較。

↑通常レンズ

↓PLフィルター装着

全然違いますでしょ?ww

PLは偏光なんで余分な光や反射を取り除きます。


もういっちょ!

↑通常レンズ

↓PLフィルター装着

全然違いますでしょ?ww

そう言えば、最近の甲子園ってPL学園出てこないな。。。

もういっちょ!(何度もすみません汗)

↑通常レンズ

↓偏光フィルター装着

全然違いますでしょ?ww

ま~、偏光することで本来の色が出るって言えばそうなんでしょうけど、、

撮られる側からしてみれば偏光使用の写りが「これが本来の姿や!」みたいなねww

でも、本来肉眼で見える景色は偏光機能は無いですからね。。。

どっちが本来の景色なのか?なんとも言えないですww

ただ、そもそもこのフィルターの役目は偏光なんで、肉眼では見えない物が見える楽しさはあります!水の反射だけでなく、風景写真など余計な光をカットしてくれるので緑など使い方次第で良い写真が撮れます。

同じような写真連発すんませんw汗


良いとこだったな~




だ~れも居ない道端海岸ですら、この綺麗さだからね。

素敵です。


んで。

先程も言いましたが8月頭の台風被害です。

気づいた人いますかね?

写真見てるとヤシの木の葉が無かったりしてます。

あれも台風の影響なのかな?

台風直後に写真見たり聞いてはいたんですが、まだまだ爪痕が残っていました。

電気も完全復活していませんし、夜は発電機を使って営業してる店もあれば、

完全に閉めてるお店も沢山ありました。

こんな大きな木が倒れるの?ってぐらいの光景を何度も見ましたし場所によって被害は凄まじいです。夜なんかは寝るのにエアコン使えなくて困ってる人も沢山いると思います。

それでも、現地の人達はみんな笑顔で陽気でした。

とにかく面白い!

正直、発電機能を持ったホテルで快適に過ごすのはかなり気が引けましたが、

こんな時だからこそ、色んな場所へ観光するのが良いかと思います。

特にこの場所にとって観光で成り立つ部分は大きいと思うので。

しかし現地の人達はいつもと変わることなく、観光で来た人達を楽しませてくれる。

その姿は、なんか感動です。

そんなことすら考えさせないようにしてくれてるんだと思いますね。

早く現地の人達がいつもの生活に戻れることを願ってます。

そんな31年ぶりのSaipanは本当に最高でした。


Thanks Saipan

帰りも、予定より早く成田到着。

またもフライトは3時間!!!

ってか、気温の低さに驚いた!!!

完全夏は終わったな。。。

でも、向こうの湿度が凄すぎたので、逆に快適です。
帰りの高速も全然空いてたんで良かったです。

そして、早速合成ww
image
いや~、こんなに夏が早く終わるとは!って感じですww

あと4ヶ月で今年も終わりですよ!

でも、こうして秋になって冬になるのも悪くない。

俺は1年中夏が良い!ってよく思ってるけど、

きっと夏は一瞬だから楽しくてテンションが上がるんだよね。

四季があるから色んな思い出がある。

1年中夏だったら、あの出来事いつだっけ?みたいに忘れてしまいそうですww

またこの時期の哀愁感って切ないけど、それが良いんですよね~

なんか、去年のLS君とのお別れを思い出します。涙


ってことで、

今年、最初で最後の海はSaipanでした。


そして、8月最後のイベントは…8/30熊谷!!
image
是非!遊びに来てくださいね~!!


ではまた!


RIDE RECO Haaaaaaaaaah!!!!!!!!!!!!!!!!!!!